SSブログ

フィギュアスケートNHK杯 [フィギュアスケート]

カナダ大会、アメリカ大会、中国大会と続いて来た

フィギュアスケートグランプリシリーズのNHK杯が行われています。

浅田真央ちゃんが今グランプリシリーズ初参戦だったので

とても楽しみにしていました。

昨日のSP(ショートプログラム)では、最初の3A(トリプルアクセル)こそ失敗したものの

その他のところでは、ほぼ完璧に近く、楽しみながら観ることが出来ました。

パンツスタイルの衣裳も可愛かったですよね[揺れるハート]

今日のフリーでは、3Aを飛ばずにダブルにしましたが

アクセル以外の3回転ジャンプをすべて飛び、すべての演技で

かなり完成度の高い「愛の夢」を魅せてくれました。

滑らかなスケーティングに観ていて、うっとりしました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

今回は鈴木明子選手の優勝で、真央ちゃんはわずかに届かず2位でしたが

次の試合では、きっと3Aも飛んで更に点数も伸びることでしょう。

より高みを目指して、進化する真央ちゃんをこれからも応援し続けたいです。

DSC06939_1.jpg
nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 17

hatumi30331

頑張ったね〜〜♪
最後の笑顔がよかったです!
by hatumi30331 (2011-11-13 01:17) 

oko

昨夜は、アニメ声優が出ると言うので
テレ朝を見ちゃいました・・・
※また、投稿ボタン押したらエラーに・・・
重複してたらゴメンナサイ・・・
by oko (2011-11-13 06:47) 

ameya

僕も昨日観ました。
久々のフィギアのテレビ観戦、とても感動しました(^_^)
by ameya (2011-11-13 07:31) 

てんてん

真央ちゃんガンバレ~♪
by てんてん (2011-11-13 08:04) 

えーちゃんaaa

見なかった(^^;;
スケートやってた時間帯は寝てましたw
by えーちゃんaaa (2011-11-13 08:07) 

こしひかり

真央ちゃん、頑張ったんですね ^^
女子のフィギュアスケート、私もうっとりしてしまいます。
日本にいるときはよく見ていました。 一生懸命な真央ちゃんの姿に
なんども涙したことあります。。。 私もがんばろ~っっ
by こしひかり (2011-11-13 09:46) 

ユーフォ

ご無沙汰しておりました(^O^)/
私もフィギュアスケート大好きです♥
妖精の様に舞うスケーティングする選手達に
いつも、うっとりしております。

スケートシーズンに入りましたね^^
楽しみな一時が増えますね~。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-11-13 10:13) 

プースケ

今朝のニュースで見ましたが素敵でしたね~☆
これからもぜひ頑張って欲しいです(*^_^*)
by プースケ (2011-11-13 11:55) 

せいじ

見てなかったけど
まおちゃん眉の書き方が変わったって言ってました。
大人っぽい成熟の演技を目指しているんですね!
by せいじ (2011-11-13 14:31) 

perseus

こんにちは。
朝のニュースでも真央ちゃんの頑張りに
大賑わいでしたね^^
やはり、彼女は氷上の天使ですよ♪
by perseus (2011-11-13 17:34) 

つなみ

よかったです~^^
私もずっと気になっていて、
真央ちゃんのいい笑顔が見ることができて
とっても嬉しかったですヨ^^
どうしても、国民感情としては、
真央ちゃんは三位以内に入ってほしい、
1位であってほしいというのがあるし。
すごいプレッシャーなのに、本当、よかった。
by つなみ (2011-11-13 17:38) 

ふぢたしょうこ

真央ちゃんの笑顔を見るとホッとしますよね。
ロシア杯が楽しみです。
by ふぢたしょうこ (2011-11-13 22:24) 

ゆうのすけ

フィギュアって 見入ちゃいますよね!昨日も遅くまで見てました!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-13 22:50) 

DEBDYLAN

1,2フィニッシュ爽快でした^^。

by DEBDYLAN (2011-11-14 00:56) 

hayama55

やっぱりフィギュアスケートは美しいですよね。
見ていて本当に感動します。
by hayama55 (2011-11-15 19:21) 

totiro

ぎゃーーー途中でコメント消してしまいましたーーー(>_<)

ってことで、もう一度仕切り直し。
じゅりあんさん、こんにちは!!

真央たん、美しかったですね~。
以前イタリア女性記者がMaoの演技を観るとなぜだか泣けてくるの、と言われていたことは有名な話ですが、私も全く同じなんです。いつのまにか引き込まれ、泣いてしまいます。
逆に、個人的に大ファンで応援している高橋君の時は、こちらまで緊張しちゃってダメなんですよ(>_<;)
真央ちゃんのときは、どきどきしつつも素直に観て感じることができるのだと思います(≧∀≦)ノノ
今回は滑り終えたときの納得の笑顔がなんとも言えません。安堵と嬉しいのとで、私も感激しました。今季も暖かく応援したいとおもいます!!
by totiro (2011-11-16 17:41) 

未来

ほんと、トリプルアクセル以外は完ぺきでしたね。
衣装も、化粧も、今迄よりは遥かに好かったです。
by 未来 (2011-11-16 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。