SSブログ

富浦の枇杷倶楽部「完熟びわゼリー」と「枇杷ムース&ゼリー」 [お菓子&スイーツ]

先日のご当地アンテナショップまつりで買ったものです。

今回は千葉県のびわの産地で有名な富浦の

道の駅とみうら、枇杷倶楽部の商品2品。

まずは「完熟びわゼリー」
DSC06932.JPG

見えにくいですが、透明のパッケージには

木に実った枇杷が描かれています。

さっそく身ぐるみを剥がしてみた
DSC06934.JPG

房州産枇杷を使用したピューレがたっぷり入った

びわゼリーは、びわの季節以外にもびわを楽しむことが出来て

いいですね[るんるん]

茶色っぽいのは、びわの種子のまわりの薄皮だそうですが

食べていて、気になることはありませんでした。

次は「枇杷ゼリー&ムース」
DSC06936.JPG

ちょっとわかり難いですが、枇杷ゼリー、チーズムース、ミルクプリンと

3層に分かれています。
DSC06938.JPG

枇杷ゼリーの部分は果肉も入っていて、わりとしっかり目。

ミルクプリン部分は、硬めで、チーズムース(枇杷入り)は

しっかりチーズのコクもありながら、枇杷の味もして美味しいです[exclamation×2]


今日は、どうも頭痛がしていて、少しだけ訪問したものの ほとんど進まず・・・。この後の体調次第では、あまり訪問出来ないか 出来てもnice!のみの場合も多くなってしまうかもしれません。 ご了承下さいませ。m(__)m













nice!(71)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 18

サンダーソニア

 ビワがおしゃれになって@@出世作って感じです。
by サンダーソニア (2011-11-18 18:55) 

oko

頭痛いと辛いですね・・・目を開けてるのも
しんどくなります。お大事にね♪
by oko (2011-11-18 19:19) 

hatumi30331

枇杷ゼリー〜!?
3層に別れてる?
これは・・・気になる・・・^^
食べてみたいよ〜〜♪
by hatumi30331 (2011-11-18 20:23) 

てんてん

長崎には、枇杷が丸ごと一個入った枇杷ゼリーがありますよ♪
by てんてん (2011-11-18 20:35) 

せいじ

枇杷って大好きです!
とっても贅沢なゼリーですね。
by せいじ (2011-11-18 20:47) 

ゆうのすけ

富浦の びわ倶楽部は いろんな種類のお菓子やスイーツ・・・お土産品を置いてある (千葉の)道の駅なんですよね!

びわソフトクリームが また美味しいんですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-18 20:50) 

hiroka

美味しそうです^^

じゅりあんさんも偏頭痛もちですか!?
私も今朝は、きゅ~っと痛かったです。
雨のせいかもです(><)

お互いゆっくりしましょうね^^
by hiroka (2011-11-18 21:49) 

小峰庭苑

ご訪問ありがとうございます。
それにしてもオイシソウな
ゼリーですね。
by 小峰庭苑 (2011-11-18 21:59) 

あーちゃ

頭痛大丈夫ですか?ゆっくりして、下さいね。
by あーちゃ (2011-11-18 22:14) 

DEBDYLAN

ガキの頃実家に枇杷の木があって、
イッパイ食べたなぁって思い出しちゃいました^^:

by DEBDYLAN (2011-11-19 00:34) 

バズ

ビワってどんな味してたかなぁ^^;
遙か前で忘れましたが、
久しぶりに食べてみたいですね♪
by バズ (2011-11-19 01:05) 

えーちゃんaaa

びわの季節って何時だ?
枇杷ゼリー、チーズムース、ミルクプリン・・・ゴクリ
美味しそうだな~(^○^)
by えーちゃんaaa (2011-11-19 06:29) 

未来

頭痛が早く好くなると良いのですが。
僕も、風邪を引いている家内の症状と、
そっくりになってしまいました。

by 未来 (2011-11-19 09:30) 

perseus

おはようございます。
枇杷ゼリー、大好きなんですよ♪
この大きさなら10個くらい食べてしまいそう^m^
頭痛、早く治りますように。。
by perseus (2011-11-19 11:20) 

土芽

枇杷もゼリーも大好きでおまけにチーズムースもミルクプリンも大好きとくれば
これはとても魅力的な商品です。ヤバイ、食べてみたい。
by 土芽 (2011-11-19 15:56) 

アルマ

私、ビワが有名ってテレビで見て知ったんですよね(#^.^#)
ビワって言うと長崎って言うイメージがあって・・・。
枇杷ゼリー&ムース、一度食べてみたいですね(^O^)/
by アルマ (2011-11-19 16:19) 

ameya

わー、白にミルクとビワのオレンジ色がなんともきれいですね。
食べたーい( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-11-20 06:36) 

こしひかり

頭痛、つらいですよね。 ゆっくりと休養して、
お大事になさってくださいませね~^^
びわゼリー、おいしそうですね。 ビタミンも豊富そうです。
by こしひかり (2011-11-21 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。