SSブログ

「パティシエの林檎スティック」と「ソフトりんご(つがる)」 [お菓子&スイーツ]

先日のご当地アンテナショップまつりで買ったもの

まずは青森のものです。
DSC06908.JPG

いきなり身ぐるみを剥いでしまった、ラグノオの

「パティシエのりんごスティック」
DSC06909.JPG

[exclamation&question]なかなか美味し~い[exclamation]もっと買っておけば良かった~[exclamation×2]


お次は「ソフトりんご(つがる)」
DSC06910.JPG

いわゆるフリーズドライなのですが

意外にも(?)こちらもGOOD♪

これももっと買えば良かった~[exclamation]

青森は、子どもの頃、北海道に行くのに通りましたが

観光をしたとかは、あまり覚えていません。

いつか機会を見て、行ってみたいなぁと思った

青森の美味しいお菓子たちでした。







たぶん全国に、大勢のお揃いの方がいらっしゃるであろうアレ。
DSC06902.JPG

そう[ひらめき]キイロイトリさんのスープマグです[かわいい]
DSC06903.JPG

これで、二人でスープマグを使えます。

今までは1個しかないから、1人しか使えなかったので

嬉しい~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


今朝、まちがいFAXで起こされ、またもや寝不足続きです。 全然訪問出来ておらず、申し訳ありません。<(_ _)>
nice!(48)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 21

perseus

おはようございます。
このソフトりんごは私も、前の物産展の時に買ったのですよ。
意外や意外、美味しかったのにはびっくりでしたw
私は間違い電話ばかりです・・・
なぜか「社長!」とかかってきます(汗)
by perseus (2011-11-11 10:15) 

せいじ

かわいいスープマグですね!
by せいじ (2011-11-11 10:19) 

ameya

リンゴもいろんなお菓子に変わるんですね。
おいしそうです。
それにしてもかわいいスープマグ、僕もほしい(^_^)/
by ameya (2011-11-11 10:58) 

フヂ

あれっ、ソフトりんごどこかで見たことある…。
じゅりあんさんの記事拝見して、「これ私
絶対好きだ!」と思って思い出しました。
なぜあの時買っておかなかったんだろう><

スープマグ、全国のいろんな人とお揃い
だと思うと嬉しいですよね。私も持ってます(* ̄m ̄)
by フヂ (2011-11-11 13:36) 

アルマ

リンゴのお菓子って大好きなんですよね~(#^.^#)
りんごスティックめっちゃ美味しそうですね!
by アルマ (2011-11-11 14:25) 

hatumi30331

ソフトりんご?
初めてです!
食べてみたいです!^^

美味しそう〜〜〜♪
by hatumi30331 (2011-11-11 17:14) 

oko

りんご大好きなので、目がハートに
なっちゃいました。パン売り場でも
リンゴ系を良く買うんですよ〜♪
リラックマ・・・ギリギリで溜まり
ました♪おにぎりにもポイント付いてると
良いんですけどね〜っていうかパン大好き
なので買い過ぎで太っちゃいます・・苦笑
※コメントエラーになったので重複してたら
消してください・・・
by oko (2011-11-11 18:10) 

hana2011

リンゴのお菓子は季節を問わず、美味しいものながら・・・
やはりこの季節に頂きたいな。それも青森りんごなら余計に!!美味しそう~!
by hana2011 (2011-11-11 18:42) 

てんてん

「ソフトりんご(つがる)」おいしそう♪
by てんてん (2011-11-11 19:42) 

ゆうのすけ

季節の りんごも出始めて 本格的にスイーツも りんごの季節が来そうですね!^^
スープカップ可愛いです~ぅ!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-11 22:56) 

土芽

ソフトりんご食べたことあるの思い出したけど
どうして食べたのか思い出せない。
by 土芽 (2011-11-12 00:49) 

hiroka

すごく美味しそうですね^^
カップもかわいい^^♪
by hiroka (2011-11-12 00:57) 

えーちゃんaaa

リンゴと言えば・・・
アップルパイ食べた~い。
キイロイトリさんのスープマグって、鼻がブタみたいだよね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-12 01:55) 

バズ

香るはごたえ・・・
このキャッチコピー考えた人は
「これだっ!」と思ったのでしょうね(笑)
by バズ (2011-11-12 02:00) 

hayama55

このスープマグ、キイロイトリさんというより
ブタさんに似たようなデザインがお気に入りです。
かわいいですよね。
by hayama55 (2011-11-12 09:10) 

ともちん

うわ!今回はすっかり外れてます・・・リラックマフェア・・・
キイロイトリも可愛いですね。欲しかった・・・すっかり忘れていました。
ああ・・・残念な私ですが仕方ないです(T▽T)
by ともちん (2011-11-13 02:16) 

こしひかり

ラグノオの、りんごスティック、以前職場の同僚からもらいました!!
美味しいですよね~ ^^

りらっくまシリーズのスープマグいいですねぇ。
見ているだけで癒されます。 なかなかシール集めるのたいへんですよね ^^;
by こしひかり (2011-11-13 09:44) 

ユーフォ

おぉ!
ラグノオのお菓子ですね。
「パティシエのりんごスティック」は
実家の母が大好きなので、ここ数年
青森のお土産菓子の定番ですーー。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-11-13 10:17) 

つなみ

おおおお~♪
お林檎大好きなんですぅぅぅ♪
by つなみ (2011-11-13 17:44) 

DEBDYLAN

マグ、ウチも1個GETしました。
mini me用です^^。

by DEBDYLAN (2011-11-14 00:57) 

JUN

ラグノオのお菓子好きです♪美味しいですよね(o^~^o)
by JUN (2011-11-14 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。