SSブログ

「大道芸ワールドカップ2011」と「お買いもの」と「ヘルシー中華」と [日記]

11月3日、午前3時に出勤して朝9時過ぎに帰宅した、てけちゅう。

朝ご飯を食べ、お風呂に入って一休みしてから

電車[電車]で出かけることにしました。

街中のパフォーマーを見かけたりしつつ

まずはミライエ呉服町で開かれている

ご当地アンテナショップまつり[イベント]を覗きました。[目]

本当は萩の月を買うことが出来たら良かったのですが

やっぱり数量限定なので、10時半[たらーっ(汗)]には売り切れてしまったとのことで

残念ながら買えませんでしたが、東北のものを中心に

ちょこちょこっとお買いものして、Iデパートの秋の大北海道展第2弾で

ROYCEの11月の生チョコと、札幌とんかつ玉藤

カツカレー棒チーズドリア棒を一本づつ買い

(同封してくれた袋に入れ、ワンハンドデリにして大道芸を見る合間に食べました)[わーい(嬉しい顔)]
DSC06841.JPG

DSC06843.JPG

この後、地下で買ったものは、また紹介するとして

大道芸を少しだけ・・・。

今年で20周年を迎える同大会。

ここ数年は、ずっと静岡で転勤もなく落ち着いていることもあり

毎回、少しづつですが見に行っています。

会場入り口
DSC06829_1.jpg

DSC06830_1.jpg

最初に見たのは・・・
DSC06833.JPG

DSC06834.JPG

向かって右がパフォーマー(ごめんなさい。名前を記録し忘れました)で

左の人は一般のおじいさん。

言葉がよく聞きとれなくても、とても面白くて笑いの絶えない演技でした。

次に見たのは、日本人の二人組の方たちのパフォーマンスでしたが

ちょっと前衛的過ぎてわからず、更に次の人へ。

ウィッティールックさん。(こちらも日本の二人組)は、最初ちょっと品がない感じかと

心配したのですが、見ているうちに持ち直して?なかなか面白かったです。
DSC06850_1.jpg

こちらの女性が、ちょっと下ネタ?っぽかったのですが

体がものすごく柔らかくて驚きました!


続いて、バーバラ村田さん。一般のお兄さんを相手に

可笑しな「ロミオとジュリエット」を演じていました。
DSC06855_1.jpg



この後、セノバに向かい、チャイニーズダイニングチャオにて夕食を食べました。

オープン記念のインナービューティコースをオーダーして

「季節の2種のアミューズ」

最初に甘さが来て、その後辛みが来るお豆腐とジュレがかかった和え物
DSC06858.JPG

「エビと野菜の生春巻き」は、甘酸っぱ辛いソースが美味しかった
DSC06860.JPG

果実が出会った「黒酢の酢豚」は、その名の通り梨入りの酢豚

しゃきしゃきの梨が美味でお肉も脂っぽくありませんでした。
DSC06861.JPG

「5種点心」・・・至福の小籠包、海老の蒸し餃子、いかの翡翠蒸し餃子
        
         セロリたっぷり焼売、花巻
DSC06862.JPG

小籠包は、ちゃんとスープが![わーい(嬉しい顔)]木のスプーンに乗っていました。

ただ、紙は食べながらだと取りにくかったかな?

セロリの焼売が、葉も入っていて、すごくセロリの香りがして

気に入りました。

海老餃子だけ、私のはエグミ?が少し気になりました。

「アボカドとトマトのチーズ焼き」

これは想像を裏切らない美味しさ
DSC06863.JPG

「鶏のあっさりフォー ハーフ」

鶏肉がとっても柔らかくて美味しく、スープも美味で

フォー好きの私たちも大満足[黒ハート]
DSC06864.JPG

最後のデザートは「なめらか杏仁豆腐」

思ったほど滑らかじゃなかったけれど、まぁまぁ美味しく頂きました。
DSC06865.JPG

全体としては、お手頃で美味しかったです。

「『医食同源』の思想を持つ中華料理の基本はそのままに

チーズやトマト、アボカド、セロリといった

血液サラサラ効果・美肌効果などが期待できる食材を使用し

これまでの油っぽい中華でなく

”カラダの内側からキレイにする”をコンセプトにした

ヘルシー中華」というのがいいと思いました。



カツカレー棒やチーズドリア棒などは、楽天でも購入可能でした!









nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

ゆうのすけ

美味しい 点心食べたいです!^^
by ゆうのすけ (2011-11-06 00:17) 

せいじ

大道芸はまだ見に行った事ないです。
毎年テレビのニュースでは見ますが…
いつも凄い人が集まってますね!
by せいじ (2011-11-06 07:48) 

hatumi30331

こういうお祭り・・・大好きです!
行ってみたいなあ〜〜〜♪
by hatumi30331 (2011-11-06 07:53) 

hayama55

大道芸もやはり腕がモノをいいますからね。
下ネタは一時的には笑わせてくれるかもしれませんが
やはり邪道だと私は思うのです。
by hayama55 (2011-11-06 09:28) 

てんてん

カツカレー棒とチーズドリア棒~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2011-11-06 11:11) 

アルマ

大道芸って見たことがないので、こういうのはとても面白そうで興味があります(^O^)/
インナービューティーコース、デトックス的な効果もあるのかな・・・
無くてもとても美味しそうだから良いんですけどね(#^.^#)
by アルマ (2011-11-06 11:59) 

oko

楽しいひとときでしたね〜横浜にも大道芸の人が
居るみたいですが、見た事無いです・・・
by oko (2011-11-06 22:04) 

プースケ

こんばんは(^_^)
大道芸は楽しそうですね~♪♪ 中華料理もいいなぁ☆
ヘルシー中華は嬉しいですね(*^_^*)
by プースケ (2011-11-06 23:07) 

perseus

おはようございます。
大道芸って見ていて飽きないんですよ^^
子供の頃に、口をあんぐりとさせつつ、見入っていたようでしたw
5種点心がおいしそう!?ビール片手に賞味したいものです♪
by perseus (2011-11-07 09:38) 

こしひかり

萩の月は美味しいですよね、残念でしたね ^^;
大道芸の方々の熱気が伝わってきますよ~!!

医食同源。食べたもので体はつくられるんだよなぁ~って
最近とてもしみじみ、思うのであります。 この中華はおいしそうですねぇ♪♪
by こしひかり (2011-11-07 12:37) 

JUN

萩の月は人気ですね~美味しいもん(^-^)持って食べ歩きできるものはいいですね~カツカレーもチーズドリアも両方食べたい♪
by JUN (2011-11-07 22:05) 

DEBDYLAN

こんばんは~^^。
僕は3日の昼ごろ駿府公園に出没してました。
エアリアルのパフォーマンス観てましたよ~
すごい人出でしたね!!
来年はもう少したくさんパフォーマンス観たいなぁ。
なんて毎年言ってるんだけど^^;

by DEBDYLAN (2011-11-08 00:25) 

つなみ

私も大道芸って、楽しくて好きです♪
てけちゅうさん、お疲れさまでございました。
by つなみ (2011-11-08 16:30) 

フヂ

わ~楽しい1日になりましたね!
私もこういう風に、有意義にお休みを過ごしたい…
んだけど、いつも寝だめして終わっちゃいます><
by フヂ (2011-11-09 02:38) 

未来

昔に観た映画に鞍馬天狗というのがありましたが、
その中に出て来る、美空ひばり演じる角兵衛獅子も大道芸の一つでしたね。
by 未来 (2011-11-11 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。