SSブログ

Uchi Cafe SWEETS ザッハトルテ [お菓子&スイーツ]

ローソンのUchi Cafe SWEETS リミテッドのザッハトルテ

もう販売が終わってしまいました。[がく~(落胆した顔)]

食べたのは先週金曜日です。

てけちゅうがローソンに行く用があったため

頼んで買って来てもらいました。[わーい(嬉しい顔)]

ザッハトルテと言えば、世界一有名なチョコレートケーキ。

フランツザッハという人が作り、後に門外不出のオリジナルレシピの

ザッハトルテをカフェやレストランで売り出しました。

そんなフランツザッハの息子が開業した

ウィーンのホテルザッハのカフェで私もオリジナルのザッハトルテを

頂いたことがあります。

甘くない生クリームがたっぷり添えられているのですが

ケーキ自体は、かなり甘かったので、クリームをたっぷりつけて

食べたのを覚えています。

さて、前置きはこのくらいにして、ローソンのザッハトルテです。
DSC06654.JPG

身ぐるみを剥がしてみると・・・こんな感じ
DSC06657.JPG

生クリーム別添えはいいんですけど、これ寄り過ぎじゃないですか?[ふらふら]

てけちゅうによると、お店に並んでいる時から、この状態で

帰りになったのではないとのこと。

表面のコーティングのチョコレートは割って食べようとすると

バラバラ崩れるので、今ひとつきれいじゃありませんが

断面は こんな感じ
DSC06658.JPG

チョコスポンジの間にはアプリコットジャムが挟まれています。

オリジナルのものと比べて、甘さは控えめで万人向けで

なかなか美味しかったのではないでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]






駐車場の裏の大きな金木犀の木
DSC06678_1.jpg

アップで・・・・
DSC06679_1.jpg

金木犀のいい香りがしてくると秋だなぁと思います。

とてもいい香りなので、毎年この香りがしてくるのが

楽しみな私です。
nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

ゆうのすけ

WOW! 残念です。。。
うちカフェ・ザッハトルテ・・・もう販売期間終わってしまったんですね。。。^^;

キンモクセイ・・・今年は かなり長い期間 香りを楽しめた気がします。雨が降ったせいもあるのかな?朝から香って来ると 一日幸せな気分になれそうですよね!^^☆

by ゆうのすけ (2011-10-18 20:49) 

フヂ

わ~寄ってますねぃ。以前春コレだか夏コレの時、
プチベーグルがゴロンゴロンにひっくり返ってた
ことがありましたが、その時も店頭に並んでる時点で
ゴロゴロでした。ローソン、しっかりしてー><

金木犀の香り、私も大好きです。癒されますよね♪
by フヂ (2011-10-18 23:48) 

oko

お店にある時に生クリームが横向いて
しまったんですね・・
ちょっと寄り過ぎですね〜
でも、美味しそう♪
by oko (2011-10-19 05:21) 

hayama55

キンモクセイの香りも、そろそろ終わりのようですね。
あの香り、トイレの臭いだといって嫌う人もいますが、
私は好きですよ~(^^)
ローソン、しばらく立ち寄っていないなぁ。
キイロイトリスープマグ、早く集めないと(^^;
by hayama55 (2011-10-19 06:14) 

hatumi30331

甘さ控えめはいいよね。^^;

キンモクセイ・・・・良い香り〜〜♪
by hatumi30331 (2011-10-19 07:41) 

ameya

ん〜ん、なかなかおいしそうなザッハトルテ!!。
立派な金木犀ですね。今年もいい香りに癒されましたね(^_^)
by ameya (2011-10-19 08:16) 

perseus

おはようございます。
ザッハトルテ、おいしそうですね♪
大好きですよ!!ちょうど甘いモノが欲しいな~っと
思っていたので、さっそく行ってまいります^^b
by perseus (2011-10-19 09:27) 

アルマ

ザッハトルテ、私は持って帰るときに生クリームが横を向き・・・(T_T)
ただ、お味は思ったよりもクドクなくて美味しかったですねヽ(^o^)丿
by アルマ (2011-10-19 11:48) 

つなみ

なんとか間に合って
お召し上がりで良かったですo(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2011-10-19 16:26) 

えーちゃんaaa

ザッハトルテ、食べた~い
by えーちゃんaaa (2011-10-19 16:40) 

プースケ

おはようございます(^_^)
最近のコンビニは美味しいスイーツが並んでいますね♪
甘すぎる味は苦手なので甘さ控えめが好きです(^-^)
通勤途中の道沿いに金木犀があり、良い香りが漂って
癒やされています~☆
by プースケ (2011-10-20 07:39) 

バズ

食べようと思ったんですよね~
でも終わってしまいましたよぅ・・・
by バズ (2011-10-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。