SSブログ

焼津さかなセンターに行って来ました(最後の写真を少し大きくしました) [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

日曜日、さかな祭り開催中の焼津さかなセンターに行って来ました。

事情で出かけるのが遅くなったため、さかな祭りとは、あまり関係なく

お寿司を食べて、猫のしっぽという、お菓子を買って

焼津の海の上の道を通って、帰って来ました。


お寿司屋さんで食べた、てけちゅうの豪華な丼
DSC06684.JPG

私のおすすめにぎりセット
DSC06686.JPG

ネタはマグロはもちろん、桜えびやしらすなど地のもの中心で

さすがに美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

ペロッと食べてしまいました。

どちらもお味噌汁付きです。

お味噌汁は蟹のお出汁が出ていて美味しかったけれど

具無しでした。

その後「にゃんこのしっぽ」というスイーツを購入。

20センチくらいの細長い、豆乳とおからを使った焼きドーナツです。

お味は、まぁまぁ美味しかったのですが

お店の人の接客が要領が悪すぎでした。

途中で、焼いた商品を持ってきた、おじさんは

軽くパニクっているおばちゃんを手伝うこともなく

商品ケースに入れるでもなく、商品を置いて行っちゃうし

おばちゃんは、おばちゃんで最初に「何個買うのか」を必ず聞くけれど

一個づつ、種類によって値段が違うのだから

その質問は意味が無いし、無駄だと思う。

袋が量によって違うのでもなさそうだし・・・・。

それより、説明を見つつ、どれを買おうか考えたいのに

「いくつ買うのか?」と再三聞かれるので、もういいやと思い

4つだけ買いました。
DSC06689.JPG

写真には写っていない、さかなマークの「サミ」だったかな?

サラミソーセージみたいなのが入った塩味のものが、スナック感覚で食べられ

他とちょっと毛色が違って美味しかったです。

海産物のお買い物は、大きなトロアジの干物と

しらすとサクラエビを購入しました。

全体には観光客向け?という感じで、今一つかな。

あ!そういえば、おまつりらしくちんどん屋さんがいましたよ!
DSC06683.JPG

行きは遅くなったので、高速を使って焼津に向かいましたが

帰りは海沿いの道を通って帰りました。

ここは、海の上を走るので、気持ち良くて好きな道なのです。
DSC06692_1.jpg

ちなみに正面に薄く見えているのが富士山です。



nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 12

土芽

美味しそうですね。
さかなセンターと言うくらいだから、
普通のお店より新鮮なイメージがあります。

お買い物、要領が悪い接客は困りますね。
ゆっくり買いたい気持ちわかります。
by 土芽 (2011-10-17 21:24) 

てんてん

生のシラス???
おいしそ~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2011-10-17 21:47) 

hatumi30331

豪華ですね〜〜!
お刺身大好きですから・・・
唾が・・・・(笑)

オフ会・・・都合が付けば、京都へ〜どうですか?^^
by hatumi30331 (2011-10-18 01:24) 

フヂ

うひー、豪華で美味しそう!
近くだったら突撃するのに…。

そのにゃんこのしっぽ、何かで見たことあるんですが
思い出せない…。同じお店かわかりませんが
確か東京にもあるんです。いつか行ってみたいなあ。
お店は混んでたのかな?おばちゃんも少し頑張って><
by フヂ (2011-10-18 01:24) 

わた

「津」を抜かして、「焼き魚センター」って読んでいて
どこにあるんだろうと真剣に悩んでいました。。。
by わた (2011-10-18 02:59) 

ゆうのすけ

美味しい アジの干物いただきたいですね。
相模湾 駿河湾の アジの干物は他と比べて 断然美味しいのは 何故なんでしょうね?^^☆
by ゆうのすけ (2011-10-18 04:10) 

perseus

おはようございます。
焼津といえば漁港、漁場ですよね。
それにしても、海鮮丼ににぎりがたまらない!?
基本、肉よりも魚の方が好きなので、私が焼津に行くと
テンションが上がりっぱなしでしょう(笑)
ちんどん家さん、最近見かけないです。懐かしい^^
by perseus (2011-10-18 08:53) 

未来

お寿司はアナゴなのでしょうか、でっかいですね。
驚いてしまいました。
by 未来 (2011-10-18 09:48) 

せいじ

さかなセンターへ行くと子供達は試食三昧で大満足です。

猫のしっぽってはじめて知りました!
by せいじ (2011-10-18 12:47) 

アルマ

生シラスいいですね~
こっちもシラスは有名なはずなのに生シラスが出回らないんですよね(ーー゛)
観光客相手の要素が強いならなおさら接客の要領は良くないと・・・
買う気も失せてしまいますよね。
by アルマ (2011-10-18 13:22) 

えーちゃんaaa

豪華な丼ぶり、私も食べた~い(^○^)
by えーちゃんaaa (2011-10-18 15:32) 

ameya

丼もにぎりもたまりませんね( ̄¬ ̄) ジュル…
さすがに桜えびやらシラスがきらきらおいしそう。
帰りの道、よさそうですね。海に富士山。。。いつか僕もドライブしてみたいです。
by ameya (2011-10-19 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。