SSブログ

神戸旅行記 その12 ~鉄人とモザイクの夜景と神戸最後の食事~ [旅行]

車に乗った私達が向かったのは

とっても大きな、このお方のところ。
DSC06273.JPG

そう。鉄人28号です。

私はもちろん、てけちゅうもまだ生まれていない頃に

やっていた作品で、詳しくは知らないのですが


今回は、せっかく神戸に来ているのだから見てみたい!

と言うので行ってみました。

思った以上に大きくて[ひらめき]、迫力がありましたよ[exclamation×2]

しばらく眺めて写真を撮った後、ハーバーランドに戻りました。

船が出港前?で人がたくさんいました。
DSC06280.JPGDSC06281.JPG

そうしているうち、モザイクの夜景も

きれいな時間になりました。
DSC06282.JPG DSC06284.JPG

ちょうど夕食時なので、しばらく外で待ちましたが

ここで、夕食を取ることにしました。
gaudante.jpg
(↑の写真は、お店のサイトのものです)

ペアコースをオーダーしました。

前菜盛り合わせ
DSC06295_1.jpg


ボロネーゼと黒トリュフの自家製レジネッテ

こちらはググッと寄った写真で、どうぞ[ぴかぴか(新しい)]
DSC06297_1.jpg


ピッツァ プリマヴェーラ
DSC06298_1.jpg


真鯛のグリル、ポルチーニ茸のアメリカンソース
DSC06300_1.jpg


デザート盛り合せ
DSC06302_1.jpg

お料理は、どれも期待以上にとても美味しく

窓際の席だったら尚、気分が盛り上がって

良かったことでしょう。

でも予約も無く夕食時だったので、しょうがないですね。

その後、帰りがけに六甲の夜景を見て帰ろうとしたのですが

上に上がるにつれ、霧が出て、終いには何も見えなくなってしまったので

諦めて帰りました。

実は初日にも錨山を目指したのですが、道が良くわからず

野生のイノシシの目が光っているのが見えて怖かったので

そのままホテルに戻るということがありました。

という訳で、残念ながら今回は夜景のスポットには行かれませんでした。

でもとっても美味しい旅でした[るんるん]

神戸旅行記 完
nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 15

フヂ

おおっ、私も28号見てみたい~。
同じく、アニメの方は観てなかったですが(* ̄m ̄)

お料理、美味しそうだなあ。これは2人前を
1皿に盛ってくれるのかしら?お2人で仲良く
ディナーなんて、羨ましい~!
by フヂ (2011-09-30 01:33) 

ameya

おおっ、鉄人。。。すごい迫力ですね。
神戸らしいハイカラな?夜景はやっぱり素敵ですね。
しかし、六甲の途中にはいのししもあらわれるのですね。びっくり(^_^;A
by ameya (2011-09-30 08:52) 

perseus

おはようございます
鉄人28号は私のカーナビにも何故か場所が記されています!?
でも、まだ見たことが無いんですよね^^;
素敵な神戸の旅、お疲れ様でした^^b
by perseus (2011-09-30 09:37) 

アルマ

ピッツァ プリマヴェーラ、めちゃめちゃ美味しそうですね~
というかお料理全部美味しそう!

夜景、残念でしたね。でも、イノシシに襲われなくて何よりです。
by アルマ (2011-09-30 10:58) 

せいじ

とってもいい旅行だったようですね!

鉄人28号すごい迫力ですね。
by せいじ (2011-09-30 12:29) 

つなみ

ロボット漫画だったそうですヨ~o(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2011-09-30 15:15) 

ゆうのすけ

^^私も生まれる前の 作品なんですよね!「鉄人28号」^^でも知ってるんですよね!
神戸の街の 復興のシンボルになりましたもんね!一度は見てみたいな。。。

ハーバーランドでの 夕食と夜景は もう言うこと無いくらい素敵なひとときですね。
いいな~!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-09-30 21:07) 

バズ

あれれ?
鉄人28号ってどこにあるんでしょう(笑)
神戸・・・・・あれ?^^;
by バズ (2011-10-01 02:56) 

hatumi30331

ステキな思い出になった旅行でしたね〜♪

鉄人は・・・懐かしい〜!
弟とテレビでよく見てました!
by hatumi30331 (2011-10-01 06:47) 

oko

うわ〜♪
美味しそうなお料理ですっっ
by oko (2011-10-01 15:57) 

えーちゃんaaa

鉄人28号~知ってます(^^;;
ピッツァ プリマヴェーラが美味しそう~
腹減った(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-01 17:08) 

てんてん

鉄人最高~
僕は鉄人世代です♪
by てんてん (2011-10-01 23:26) 

hayama55

おいしそうなお料理、よかったですね。
六甲山周辺、イノシシがうろついているときがあるので
教われないよう要注意です。困ったものだ...。
by hayama55 (2011-10-02 06:05) 

プースケ

こんばんは(^_^)
大きな鉄人28号と一緒に記念写真を撮ってみたいです♪
私も作品は詳しくは知りませんが楽しそうなスポットですね。
夜景が見られず残念でしたが、食事はどれも素敵で美味し
そう~☆楽しい旅のレポをありがとうございます(*^_^*)
by プースケ (2011-10-02 19:40) 

未来

鉄人28号は僕たちの愛読書でした。
勉強もしないで漫画ばかり読んでいました。
もう少し漫画を控えて勉強をすれば良かったと、今頃になって後悔しています。
神戸の旅、とても楽しそうで良かったです。
by 未来 (2011-10-04 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。