SSブログ

まるごと!三ヶ日みかん長崎カステラ [お菓子&スイーツ]

もう買ってから、だいぶ経っちゃいましたが

先日の長崎物産「よかもん」展で買った

果秀苑 森長の「まるごと!三ヶ日みかん長崎カステラ」です。
DSC06511.JPG

試食させてもらった時に、みかんの本当にいい香りと味に魅せられて[ぴかぴか(新しい)]

買った一品。

長崎の「長崎カステラ」と静岡県三ヶ日町の日本で最も

単価の高いと言われる「三ヶ日みかん」のご当地共同商品で

みかんを丸ごとピューレ化した素材を使ってみかん百パーセントで

無添加無着色です。

原材料表示を見ても、砂糖、鶏卵、小麦粉、水あめに

三ヶ日青島みかんピューレと三ヶ日青島みかん粉末のみで

きれいなオレンジ色も味と香りも、みかんの自然なものだと

わかります。

さっそく包装紙の身ぐるみを剥がしてみると
一切れづつ個包装されたカステラが5つ入っています。
DSC06513.JPG

更に身ぐるみを剥がしました
DSC06515.JPG

冬に頂く、美味しい三ヶ日みかんを思い出すような

みかんの濃い味が楽しめるカステラでした。









nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

せいじ

三ヶ日みかん長崎カステラ 食べた事ないです…

美味しそう!でも高そう!
三ヶ日に行けば売ってるのかな?
by せいじ (2011-09-28 09:07) 

perseus

おはようございます。
ほほっ~みかんとカステラのコラボですか!?
全く新しい世界です^^
九州の物産展があったのですが、このカステラは
無かったなあ~
by perseus (2011-09-28 10:08) 

アルマ

こんなコラボ商品もあるのですね!
みかんの味が濃いというのは良いですね~
是非食べてみたい一品ですね!(#^.^#)
by アルマ (2011-09-28 11:13) 

フヂ

こういうコラボ、じゃんじゃんやってほしいです!
長崎と静岡、って離れてる県のコラボなのも嬉しい^^
こちらの会社、よくちゃんぽんや皿うどんも見かけます♪
by フヂ (2011-09-28 23:27) 

ゆうのすけ

=☆555記事 おめでとうございます!☆=
いただいてみたい一品ですね!
デパートの物産展のチラシ 今度良~く見てチェックしなくちゃ!^^☆
by ゆうのすけ (2011-09-29 04:39) 

oko

ふわっとした感じが画像から伝わって来ますね〜♪
by oko (2011-09-29 05:37) 

hatumi30331

美味しそうですね〜〜♪
みかんが濃い・・・
食べてみたいです!^^
by hatumi30331 (2011-09-29 07:09) 

ameya

みかんとカステラ。。。味の想像がつかないです。
でも、すごく合いそうですね。
甘酸っぱいカステラなのかなあ。食べてみたい!!(^_^)/
by ameya (2011-09-29 07:28) 

てんてん

長崎人なのに、しらにゃかった^^;
by てんてん (2011-09-29 07:45) 

えーちゃんaaa

蜜柑のカステラ~
食べてみたい(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2011-09-29 09:58) 

ユーフォ

みかん風味のカステラは未体験です~
興味津津(^O^)/
by ユーフォ (2011-09-29 19:17) 

つなみ

きゃああ( 〃▽〃)
さぞや美味しいことでしょう♪
うらやましい~きゃあきゃあ(o^▽^o)
by つなみ (2011-09-29 20:16) 

hayama55

長崎と静岡のみかんコラボ、いいですね。
思わずてがでてしまいそう(^^;
by hayama55 (2011-10-02 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。