SSブログ

つけナポリタン食べて来ました! [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

3連休で、お天気もいいようですが

渋滞を考えると、そう遠出する気にならず

でもちょっとだけお出かけ気分も味わいたいということで

富士市のB級グルメ「つけナポリタン」を食べに行くことに[レストラン][exclamation]

気持ち良くドライブを楽しみつつ[車(RV)]

富士川楽座でマップをもらうと

てけちゅうのお知り合い(アバウトに言うと前の偉い人)にバッタリ会いました。

今年は何だかお偉い方に、お出かけ先でよく会います。ドキドキ。[揺れるハート]

そして、ある一軒に狙いを定めて行くも

「ランチは予約制になりました」の手書きの張り紙と共に

閉まっているお店。[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して、もう一軒、ここは・・というところに行ってみました。

お店は「タビするカフェ sofarii」

狭くて、ちょっと暗めの階段を上がって行くと

扉は無くて、ビニールの仕切りみたいなのがあり、中が見えました。

店内は、ちょっと暗くて、ゆったりしていて、ソファやテーブルが

それぞれ異なる、居心地のいい空間が広がっていました。

本もたくさんあって、百科事典もありましたよ~[exclamation]

本を読むには、ちょっと暗いかな?という気がしますが

時間があったら、のんびり過ごすのも良さそうです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

お店に入った時には、まだ空いていて店内写真も

撮ることが出来そうだったのですが、オーダーしていざ写真を

・・・と思ったら、どんどんお客さんが来たので

店内の写真は撮れなくなっちゃいました。[がく~(落胆した顔)]

さて、つけナポリタンの特徴を

知らない方の為に、ちょっとパンフを見つつ説明すると・・

「スープは必ずトマトスープをベースに、鶏ガラ、コンソメ、ブイヨンなど

お店独自のスープを活用したWスープが基本」で「麺はオリジナルの極太麺をはじめ

パスタ・中華めん・日本そばなど」で「麺とスープは別々につけ麺風」に出され

「具材は各店でアレンジ自由」というもの。

マップを見ても、それぞれ個性があって、好みのところを探すのも楽しそうです。

そして、ここsofariiのつけナポリタンがこちら。
DSC06541.JPG


「静岡産の牛すじをトマトで5時間以上煮込んで

醤油や味噌を使って和風テイストに仕上げて」いるそうで、コクがあるのに

くどくなく、辛くもなく、甘すぎることもなく

独特の味のスープで、私たちにとても合っていたみたいで

とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

具はアスパラとチーズ、半熟卵が入っていました。

ランチにしたので、サラダと飲み物がつきました。

私はウーロン茶、てけちゅうはアイスコーヒーをつけました。
DSC06540.JPG

それから麺は、ちょっと少な目ですが、スープだけでも濃すぎず頂けますし

100円で柚子胡椒と のりを添えた、おむすびを注文して

残ったスープに入れて食べると、また違った美味しさを楽しめて

量的にも満足出来ると思います。

柚子胡椒は少量でもかなりぴりっと効きますが、これが又いい味を出すので

おススメです。[ハートたち(複数ハート)]

(私たちも頼んだのですが、写真を撮り忘れました)[あせあせ(飛び散る汗)]

また機会を見て、他のお店のものも頂いてみたいな[かわいい]
nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

ゆうのすけ

全然つけナポリタンと違うんですが うん10年前の懐かしい ソフトめん&ミートソースの給食を思い出しちゃいました。

だんだん時間をかけて煮込んだ 暖かい食事が 嬉しくなってきますね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-09-25 03:48) 

せいじ

つけナポリタンって食べたことないけど美味しそうですね!
by せいじ (2011-09-25 05:28) 

あーちゃ

つけナポリタンとは!!初めて知りました。
ナポリタンのあのケチャップが何だか高級になっちゃった感じwww
by あーちゃ (2011-09-25 06:10) 

未来

ちょっとばかり肌寒いような、とっても気持ちの良い季節になりました。
こんな日は家にくすぶっていたのでは勿体ないですよね。
何時もながらお二人は仲が良いですね。
仲良きことは美しき哉です。
お二人を見習うことにしました。

by 未来 (2011-09-25 06:31) 

hatumi30331

「つけナポリタン」初めて見ました〜!
一度食べてみたいなあ〜〜♪
by hatumi30331 (2011-09-25 06:50) 

perseus

おはようございます。
つけナポリタンなるものがあるのですね!?
しかも、B級グルメでしたか。
最近のB級グルメは、侮れないですからね。。。
ものすごく興味がありますね~^^
by perseus (2011-09-25 08:56) 

hana2011

富士宮にはB級グルメとしてすっかりメジャーになった富士宮焼きそばがありますが・・・
つけナポリタンは、二匹目のドジョウを狙ってか!?
でも美味しかったのですね~!
じゅりあんさんカップルはグルメカップルですものね!!
by hana2011 (2011-09-25 11:11) 

てんてん

パスタが入った皿の上に、タレの器って(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2011-09-25 13:55) 

えーちゃんaaa

つけナポリタン?
と思ったら、つけ麺(僕イケメン?(^^;;)みたいなんだね。
食べてみたい(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2011-09-25 15:58) 

DEBDYLAN

つけナポリタン。
以前、しぞ~かおでんフェアに屋台で出店しているのを食べました。
僕が食べたのはパスタの麺で、
スープにチーズがトッピングされてた記憶が。
僕の舌には合う一品です^^。

by DEBDYLAN (2011-09-25 23:38) 

ameya

つけ麺のナポリタン。。。知らなかった〜。
パスタもいろいろ革命?が起きているんですね。
おいしそうだなあ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-09-26 07:29) 

アルマ

テレビでみて気になってはいたのですが、いまだ体験せず・・・(#^.^#)
ますます食べてみたくなりました!
お店ごとのお味の違いも楽しめそうですね!
by アルマ (2011-09-26 10:38) 

つなみ

ドライブ、いいですネ("⌒∇⌒")
つけナポリタン、興味津々デス♪
by つなみ (2011-09-26 11:46) 

フヂ

きゃーこんなのあるんですね!
私ふつうのナポリタンより絶対好きです、これ!
麺大盛りで注文したい~~。
by フヂ (2011-09-28 23:30) 

wattana

ジュリアンさん、おはようございます。
そういえば、つけナポリタン、
「中日本・東海 B-1グランプリ in 豊川」に出展していましたよ。
(試していませんが、マスコットキャラクターの写真は撮りました)
by wattana (2011-10-01 03:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。