SSブログ

神戸旅行記 その10 ~お買い物と老祥記の豚まん~ [旅行]

ボックサンで美味しいケーキを頂いた後は

大丸とそごうで、お買いもの。

既に紹介しましたフロインドリーブチーズパイココナッツマカロン

SAVOYウミガメバッグ

亀の井亀井堂本家ミニ調布、グラモウディーズマカロンの他

ショコラ・リパブリック

フィナンシェ・ハニーとチョコフィナンシェの詰め合わせ
DSC06343.JPG

これはパッケージがかわいくて、衝動買いに近かったのですが

美味しかったです[揺れるハート]

左がハニー。右がチョコのフィナンシェ。
DSC06345.JPG

同じくショコラリパブリックアンジェ
DSC06363.JPG

身ぐるみを剥がしてみましょう♪
DSC06366.JPG

更に箱を開けると・・・
中には焼き菓子の詰め合わせが入っていました。
DSC06367.JPG

a la campagne(ア ラ カンパーニュ)の焼き菓子詰め合わせ

かわいい木箱に入っていました。
DSC06371.JPG

こちらも身ぐるみを剥がしてみましょう!
DSC06372.JPG

そして、書き忘れていましたが2日目にゲットした

菓子sパトリーミルくまちゃん3種。

それぞれココナッツダージリンピスタチオ(もっとたくさんの種類がある中で

私がチョイスしたのが、この3種類でした)です。
DSC06359.JPG

そして、南京町に行って、老祥記の豚まんをゲット[ひらめき]
DSC06266.JPG

最初、老祥記前で並んでいたのですが、お店の方が向かいの店でも

同じものが買えるので、持ち帰りだけのお客さんはこちらへと誘導してくれたので

幾分か早く買えました。
DSC06260.JPG

車の中で、アツアツを2、3個つまんで、次の店に向かいました。
DSC06267.JPG

~神戸旅行記 その11~へ続く

明日もてけちゅうが午前2時半出勤なので、今晩はこれで休みます。 昼間から夕方に少し訪問させて頂きましたが、まだまだ訪問が遅れていて 申し訳ありません。m(__)m










nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

ゆうのすけ

WOW!! 本物の豚まんは違うんだろうな~!美味しそう!
焼き菓子も いろんな種類が楽しめて良いですね!^^

台風の影響大丈夫ですか?だんな様も 帰宅・通勤の時の影響が無いと良いですね!☆

豚まんとはいかないけど 肉まんを買ってこようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2011-09-21 05:14) 

せいじ

ミルくまちゃんかわいい~!
食べるのがもったいないくらいです。
by せいじ (2011-09-21 06:53) 

hatumi30331

旅行の楽しみの一つ・・・帰ってからのお土産を開けて頂く時ですよね〜♪
旅の思い出が倍になります!^^

お天気が心配ですが・・・そちらはどうですか?
大阪は・・・雨が降り続いています。
真っ暗です。 油断大敵です!
by hatumi30331 (2011-09-21 07:06) 

てんてん

ミルくまちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-09-21 08:35) 

アルマ

老祥記、お持ち帰りだと早く買える様になったのですね!
行くたびにめちゃめちゃ並んでるのであきらめるというパターンだったので・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-09-21 10:21) 

フヂ

豚まん食べて、その後デザートに焼き菓子を
頂けば完璧ですな~(*´∇`*)
豚まんは食べやすそうなサイズで良いですね♪
お店の前にあるブタの置物?人形?
それも気になります(* ̄m ̄)
by フヂ (2011-09-21 12:42) 

ameya

クローバーのデザイン。。。ほんとにかわいいパッケージですねえ。
中身も大切ですが、やっぱり見た目って重要だなあって思いました。
豚まんもおいしそう。わー、たまりません( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-09-21 12:59) 

サンダーソニア

雨も風も強いですけど大丈夫ですか?
by サンダーソニア (2011-09-21 14:33) 

perseus

おはようございます。
おおっ!?フィナンシェですか^^
焼き菓子の中では、最高に大好物なんですよ。
それにしても、焼き洋菓子のオンパレードですね^^b
by perseus (2011-09-22 09:23) 

えーちゃんaaa

クマ喰っちゃうのか(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-22 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。