SSブログ

神戸旅行記 その6 ~朝食と神戸港震災メモリアルパークとIKEAとランチ [旅行]

8月13日 朝

少しゆっくりめに朝食会場に出かけた私たちは

沢山の人と待ち時間1時間近くと言うのにビックリ[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

それで、もう一つのもっと遠い朝食会場に行ってみると

こちらも待つものの、待ち時間は約半分

当然、こちらで待つことにしました。

しばらく待って、席に案内され、いよいよ食事です。

こちらの朝食はバイキングスタイル

和洋の料理が所狭しと並んでいて、パンだけでも

食べ切れないほどの種類が並んでいました。

パンを温めるためのトースターもあり、ふた口大くらいのフレンチトーストも

あり、私も思わず1つ頂いちゃいました[るんるん]

卵料理は当然、その場で作ってもらうオムレツです。

DSC06210.JPG

どれも美味しいので、セーブするのが大変でした。

(洋食なのに、焼売と鮭があるのが、苦労の跡?)


朝食後は、ホテルのすぐ前にある、こちらへ。
DSC06212_1.jpg

DSC06213.JPG

DSC06214.JPG

DSC06215.JPG

じっくりと見るつもりでしたが、この日も朝から[晴れ][晴れ][晴れ]

暑くてたまらず、早々に撤退。[もうやだ~(悲しい顔)]

チェックアウトして、あまりの暑さに、布引ハーブ園に

再訪しようとしていたのを断念。

静岡には無くて、まだ行ったことが無いIKEA

行ってみることにしました。

広い店内を見て回り、冷たい飲み物をたくさん飲んで

買ったものは、結局これだけ。サラダスピナー。
DSC06318.JPG

でも、ずっと欲しかったものが安く買えたので、いいのです。[わーい(嬉しい顔)]

歩き回って、足は疲れましたが・・・。

その後、中華のお昼を食べたかったのですが

私がチェックしていたお店は遠いと言うので

てけちゅうの意見で、南京町へ。

小籠包がウリのお店らしかったのですが

正直、ここは普通でした。[がく~(落胆した顔)]

てけちゅうも「(本場)上海で食べた方が美味しかった!」だそうです。

写真は小籠包のみ。
DSC06220.JPG

お店の名前は書かずにおきます。

(どうしても知りたい方は、コメント欄でお書き下されば

そちらに、おじゃました時にでも、こっそりお教えしようかな?)

~神戸旅行記 その7~に続く
nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 19

ゆうのすけ

そうですよね。お出掛けになられていた時は かなりの暑さでしたもんね!
IKEA・・・近くにあるんですが 未だに行って無いんですよ!しょっちゅう目の前を通っていても!^^;

・・・あの震災 1・17のメモリアル・パークが あるんですね!今年の3・11でも 多くの被害が出ましたが 阪神淡路の時も 目を覆いたくなるような 大変な災害でしたもんね。忘れてはいけないことですもんね。

神戸に行くことがあったら 私も訪れたいです。・・・小龍包・・・玉子焼き・・・南京街で ぶたまん 食べたい~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-09-08 01:31) 

えーちゃんaaa

バイキングだと、いろいろ食べられるからいい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-09-08 02:35) 

せいじ

美味しいものってセーブするのが大変ですね!

どれもとっても美味しそうです!
by せいじ (2011-09-08 06:28) 

ameya

途方もない待ち時間の朝食。。。半分の時間の方もなるほどと思う内容ですね。
いろんなパンがやっぱりおいしそう。
朝からたっぷり食べたくなっちゃいますね。
神戸の震災の跡もちゃんと残されているんですね。
しかし、炎天での散策にはきつそう(^_^;A
by ameya (2011-09-08 07:16) 

perseus

おはようございます。
1日で回るには結構な距離だったのではなかったでしょうか?
IKEAは開店当初に行きましたので、人人・・・の状態でした。
私も改めて、ゆっくりと見に行きたいものです^^
南京町は・・・しょっちゅう行っています^m^
by perseus (2011-09-08 09:46) 

アルマ

IKEAこっちにも無い・・・と思います(^^ゞ
小籠包、残念でしたね。冷凍のを蒸し返すと皮が破れたりしてせっかくの中のスープが
流れ出ちゃったりしますからね・・・

by アルマ (2011-09-08 10:20) 

こしひかり

おはようございます^^
神戸旅行記、楽しく拝見させていただきました~。
この夏は、通院と手術で終わってしまい、旅行にもいけず(涙)でしたが、
きれいな夜景に癒されました~☆☆
by こしひかり (2011-09-08 10:23) 

hiroka

お久しぶりです^^
美味しそうですね~
IKEA、来年福岡にできるみたいです。
でも場所が遠いんですよ(泣)
by hiroka (2011-09-08 12:19) 

ユーフォ

阪神淡路の時は結婚前で当時大阪にいたユーフォからの
夜中の電話で知り、その後のTVでの映像で被害の大きさを
知り本当に驚きました。
これ以上、被害の大きな地震が来ないようにと願っております。

小籠包、私も大好物ですーー。
次回は美味しいのに当たるといいですね^^
ユーフォ相方





by ユーフォ (2011-09-08 12:55) 

oko

バイキング良いですね〜♪
色々とっていつも満腹に♪
by oko (2011-09-08 18:24) 

てんてん

サラダスピナーのレポ楽しみ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-09-08 18:42) 

フヂ

IKEA…郊外にあるので車がないと行きづらくて、
結局行ったことがありません。買いたいものが
見つかって良かったです(*´∇`*)
いつかIKEAのカフェにも入ってみたいな~。
それで青いケーキとか食べるの(* ̄m ̄)
by フヂ (2011-09-08 20:42) 

プースケ

こんばんは(^_^)
出来たてアツアツのオムレツも美味しそう~☆
バイキングはいつも食べ過ぎてしまいますが
色々味わえるので大好きです(*^_^*)
by プースケ (2011-09-08 22:43) 

ながつき

神戸の記事、1から読ませていただきました。
美味しい物いっぱいで、いいですね~♪ 私も食べたい(じゅる)
イルミネーションのきれいな観覧車も素敵。
95年1月17日、当時住んでいた南大阪では震度4。揺れで目が覚めました。
時間が経つにつれて、被害の大きさにただただ驚き悲しくなりました。
防災の大切さ、ボランティアなど人とのつながりの大切さ
決して忘れてはならないと思います。

by ながつき (2011-09-08 22:50) 

JUN

IKEA行ってみたいです~♪テンション上がりそう(^O^)
by JUN (2011-09-08 23:08) 

サンダーソニア

あこがれのIKEAです。いいなぁ。
by サンダーソニア (2011-09-09 11:35) 

DEBDYLAN

IKEA僕も行ってみたい!!

by DEBDYLAN (2011-09-10 01:54) 

じゅりあん

ゆうのすけさん、こんにちは♪
そうなんです。あの時は本当に暑くて、ただ外で
立っているだけで汗が吹き出て来る感じでした!(^_^;)
IKEA・・・とても店内が広いので、お時間が
ある時に覗いてみてはいかがでしょうか?
1・17の震災メモリアルパークは、もっとじっくり
見たかったのですが、暑さに負けました。

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
バイキングの楽しみって、やっぱり美味しいものが
少しづつ色々と食べられること!それに尽きますね!(^_-)-☆

せいじさん、こんにちは♪
普段はともかく、旅行時は後悔の無いように
食べたいものを頂くようにしています。その代わり?
旅行前後には普段以上に節制するように、心がけています。

ameyaさん、こんにちは♪
内容的にはどちらも同じ感じだったようですが、待ち時間が
短い方は会場が遠かったので、近い方の会場に人が
殺到していたみたいでした。(^_^)/ パンは、この他にも
いっぱいあって、バイキングの朝食が充実していて
美味しいのも、こちらのホテルの好きな理由のひとつです。
震災の跡地も、もっとじっくり見たかったけれど、クラクラ
するような暑さに早々に退散しちゃいました。(^_^;)

perseusさん、こんにちは♪
お察しの通り、かなりの急ぎ足?で回りました。この時も
結構な混雑でしたよ~!でも、もっとゆっくり見ていたら
買い物も増えていたと思うので、これで良かったのかも
しれませんね。^m^
南京町のお店は、perseusさんに伺っておけば良かったですね。

アルマさん、こんにちは♪
IKEAが中部~中京地区に出来る予定はあるのでしょうか?
あってもだいぶ先のような気がします。(^_^;)
小龍包の皮の破れは、全部でないにしてもやっぱり残念ですね。
こちらは水餃子がスープに入って出たりしたのは
良かったんですけどね~。

こしひかりさん、こんにちは♪
たくさんnice!を頂いてありがとうございます。この夏は本当に
大変でしたね。そんなこしひかりさんにも、こちらで少しでも
旅行気分を味わって頂けたなら、私も嬉しいです。(^_-)-☆

hirokaさん、こんにちは♪
お久しぶりです。お元気そうで良かったです。(^_^)/
IKEA、福岡にも出来るのですか?どの辺りなのかな?場所が
お住まいから(ですよね?)遠いのは残念ですが、何かのついででも
一度は行ってみても楽しいと思いますよ♪

ユーフォ相方さん、こんにちは♪
なんと!阪神淡路の震災時、ユーフォさんは大阪にいらしたの
ですか?電話で、ひとまずは安心されたでしょうが、元気なお顔を
見るまでは、相方さんも心配は尽きなかったことでしょうね。
ご無事で何よりでした。本当にこれ以上、大きな地震が
来ないように祈りたいですね。
小龍包・・・美味しいのが食べたいです~!^m^

okoさん、こんにちは♪
そうなんです。バイキングだと、いつも食べ過ぎてしまうのが
玉に瑕です。この時は、出来るだけセーブしたんですけどね。(^_-)-☆

by じゅりあん (2011-09-22 15:18) 

じゅりあん

てんてんさん、こんにちは♪
サラダスピナー、いいですよ~!サラダを作る時は、いつも
これで水切りしています♪(^_^)/

フヂさん、こんにちは♪
IKEAは大型の店舗なので、確かに車でないと行きづらいかも
しれませんね。今回は事前にWEBで見て、これだけは欲しい!
と思っていたサラダスピナーが買えたので良かったです。(*^_^*)
カフェとかも興味はあったけれど、混みこみなので今回は
飲み放題のお茶だけたくさん飲んで、お店を後にしました。^m^

プースケさん、こんにちは♪
オムレツは家では高calだから・・と、あまり作らなくなって
しまったので、ホテルで美味しい作り立てを頂くことが出来るのが
とても嬉しいです♪それに家ではとても用意出来ない品数の
お料理が並ぶので、どうしても見るだけでテンションが
上がっちゃいますよね!(^_-)-☆

ながつきさん、こんにちは♪
たくさん読んで下さってありがとうございます!今回は
いつも以上に美味しいもののレポみたいな旅行記に
なっています。^m^
私も震災の時にTVを付けて見た、神戸の光景に
言葉を失ったことは今も忘れられません。日頃から考えられる
備えを欠かさない様に気を付けたいですね。

JUNさん、こんにちは♪
テンション上がりますよ~!いっぱい歩くので、歩きやすい
履き慣れた靴で行きましょう!(^_-)-☆

サンダーソニアさん、こんにちは♪
念願叶ってのIKEA訪問でした。出来たら、もっとゆっくり
見たかったけれど、いくら時間があっても足りなくなりそう
だったので、今回はざっと見てきました。(^_^)/

DEBDYLANさん、こんにちは♪
やっぱり興味がありますか?ご家族連れの方多かったですよ!
この近辺にも店舗が出来たら嬉しいですよね。(^_-)-☆

ご訪問&nice!を下さった皆さん、どうもありがとうございました。
by じゅりあん (2011-09-22 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。