SSブログ

神戸旅行記 その2 兵庫県立美術館 [旅行]

続いて、フロインドリーブを後にした

私たちが向かったのは兵庫県立美術館。

ここで「借り暮らしのアリエッティ×種田陽平展」をやっている

という情報をperseusさんから頂いていたので

観に行って来ました。

会場では、perseusさんも来ていらっしゃるかも・・と

ちょっとドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]していましたが、よく考えると

例え、そうだとしても、お互いに顔も知らないので

わかるわけはないのでした。[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

県立美術館がよくわからなくて、隣のビルの駐車場に止めちゃったことと

右に行けば、すぐ入り口だったのに、左に行ったばっかりに

えらく遠回りしちゃったことは内緒です。[がく~(落胆した顔)]
DSC06420.JPG

展示は写真で撮れないので、お見せできませんが

スタッフの方が随所に居て、いろいろ話して下さいましたし

アリエッティの家に入って、あの世界を体感するのは

なかなか楽しかったです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

入り口部分の大きな椅子
PH_293.jpg

大きな靴
PH_295.jpg

展示の外には、アリエッテイの部屋に居る自分の

写真を撮る気分を味わえるところも。
PH_296.jpg

またスタジオジブリによる、背景画やイメージボードの展示や

種田陽平さんのこれまでに手がけた実写映画の場面写真、セットなども

展示されていました。

「スワロウテイル」や「キル・ビルvol.1」「THE 有頂天ホテル」「フラガール」等

よく知られた映画作品ばかりでした。


~その3へ続く~
nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 11

フヂ

わ~面白い!アリエッティ観たので、
こういう展示行ってみたい~~。
アリエッテイの部屋で写真取れるのもいいなあ♪
by フヂ (2011-08-28 00:49) 

せいじ

この大きな靴いいですね。
欲しいなぁ~!
by せいじ (2011-08-28 08:36) 

hiroka

お久しぶりです^^
ほんと大きな靴ですね~^^♪
by hiroka (2011-08-28 09:06) 

perseus

おはようございます。
おおっ!?美術館に行かれたのですね。
私は・・・実は9月に入って仕事が落ち着いたら行こうかと思っていました^^
やはり撮影はダメなんですね(汗)
ちょうど、この前のお盆休みのときにDVDでアリエッティを見ていたので、
この美術館は楽しみです^m^

リンクに関しては、全く問題無しですよ。ありがとうございます^^
by perseus (2011-08-28 09:12) 

プースケ

こんばんは(^_^)
大きな椅子や大きな靴など、アリエッティになった気分で
楽しめますね~☆ フラガールも好きな作品です(^-^)
by プースケ (2011-08-28 22:35) 

Julia

神戸・・・・また、行きたいなぁ~(^^)
by Julia (2011-08-29 01:09) 

ゆうのすけ

大きい~!*~*;
映画の主人公になった気分が 十分味わえますね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-08-29 01:27) 

hatumi30331

楽しそうですね〜!
美術館も大好き!!
行ってみたいです〜♪
by hatumi30331 (2011-08-30 07:27) 

てんてん

隣のビルの駐車場に止めちゃったことと 右に行けば、すぐ入り口だったのに、左に行ったばっかりにえらく遠回りしちゃったことは 誰にも言いません( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-08-30 14:55) 

未来

この県立美術館もしばらく行っていません。
灯台下暗しというけれど、神戸にも好い所が沢山ありますね。
by 未来 (2011-08-31 16:42) 

ともちん

もしかしたら、ブログの知り合いがいらっしゃるかも・・・
と思う時ってありますよね。
でも、お会いしたことが無いので
出会っていてもわからないんですよね。
とてもわかります(*^^*)
by ともちん (2011-09-10 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。