SSブログ

神戸旅行記 その1 [旅行]

8月12日午前4時過ぎ、静岡を出発しました。[車(RV)]

高速を走る車はトラックが多かったけれど、車もそれなりに多く

徐々に増えて行きました。

午前7時頃、刈谷ハイウェイオアシスに到着。

朝ご飯を取ることにしましたが、まだ開いているお店が少なくて

あまり選べず、軽く食べました。

その後、デラックス[トイレ]に行ったりして

ヤマサで、前から気になっていたぱんでま~く

買いました。

ぱんでま~くは、魚のすり身をパンで巻いて油で揚げた商品です。

私は「えび」
PH_286.jpg

てけちゅうは「いか」をチョイス。
PH_288.jpg

外側はカリッとして、中はふわっと、とろっとして

作りたてなので、とても美味しかったです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

外も段々日差しが暑くなってきました。[晴れ]

この後も、断続的に渋滞が続き

西名阪自動車道の香芝SAにて、休憩。

この時、ちょうどお昼になりました。

せんとくんがいたりして、さすが奈良です。

ここで、お腹が空いたので
PH_289.jpg

ちょうど目に付いた、こちらを頂き
PH_290.jpg

神戸に向かいました。




まずは、ランチを食べないと、お腹ぺこぺこです。

向かったのは、老舗のこちら。
DSC06180.JPG

ゴシック様式の教会を改装した建物は、外は もちろん
DSC06182.JPG

カフェになっている中も天井が高く、素敵でした。

外は、たくさんのコリウスや花々がきれいでした。

しかし、ここでもかなり待つ人が居て、座りながらですが

だいぶ待ちました。

席について、注文して、お食事が出来たのは14時45分頃でした。

注文したのは スペシャルローストビーフサンドと
PH_292.jpg

BLTサンド。
PH_291.jpg

どちらも、とっても美味でした[黒ハート]

自慢のパンの美味しさは、もちろんですが

ローストビーフはジューシーだし、添えられたマカロニサラダは

キュウリやツナなどが入っていて、自家製マヨネーズが

これまたすごく美味しいんです。

自家製のピクルスも酸っぱすぎなくて、今まで頂いたピクルスの中で

一番美味しかったかも!と思うくらいでした。

美味しく頂いた後、1Fのショップで少しだけ、お買いもの。

チーズパイ
DSC06369.JPG

ココナッツマカロン
DSC06349.JPG

どちらも大きいサイズもありましたが

初日でもあり、Sサイズを買いました。

帰宅後、頂きましたが、どちらもイケました[るんるん]

~その2へ続く~


nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 20

perseus

こんばんは。
『ぱんでま~く』はネーミングがそのままやん!!っと
突っ込みたくなりそうですが、ものすごく美味しそうですね^^
スペシャルローストビーフサンドにBLTサンド、これは美味しそうですね^^b
この時間帯には、なかなかハードなお写真でした(笑)
あ~お腹が空いたww
by perseus (2011-08-27 00:48) 

JUN

ぱんでまーく美味しそう!私もエビチョイスかなV(^0^)
by JUN (2011-08-27 00:56) 

せいじ

刈谷ハイウェイオアシスではいつもドテ煮丼を食べます。

どれもみな美味しそうですね!
by せいじ (2011-08-27 07:25) 

ufavan

美味しそうなのがいっぱいで ヨダレが・・・www
ぱんでまーく ネーミングのセンスがキラリ☆ですね!
食べてみたいニャぁ~♪

by ufavan (2011-08-27 08:00) 

oko

あいすどらやき・・・美味しそうです〜♪
by oko (2011-08-27 08:23) 

yayu-chang

おはようございます^^
いつも丁寧なコメントに感謝しておりますm(_ _)m

写真の著作の件ですが、こう言うことなんです。
写真コンテストやキャラクターデザインに応募した場合、著作権は主催者に帰属しますよね。
また、新聞記者が写真を撮った場合は新聞社に著作権が帰属します。
これは、私が著作を主張した場合、写真を記事に載せる度に著作権者に問い合わせをしなくてはならないからなんです。
また、私は素人で友達は大学で写真を専攻したプロなので、無償でテクニックを教わってるようなものなので、私としては無償(今回はランチでしたが)でもメリットは大きいんですよ^^
ちなみに、その友達の写した写真も著作権は出版社に帰属しているんです^^;

著作の問題って、奥が深いですよね><;;
by yayu-chang (2011-08-27 09:24) 

アルマ

刈谷は最近は寄らずに飛ばし気味です。めちゃめちゃ混むから・・・(^^ゞ
ぱんでまーくの存在は知りませんでした(+_+)
これは面白そうですね(^O^)/今度行ったら食べてみます!
by アルマ (2011-08-27 11:56) 

フヂ

ううっ、おいしそうなものばかり!
「ぱんでま~く」ってネーミングが面白いですね。
以前北海道でこういうの食べたことあります。
パンロールというのですが、揚げたてって
やっぱり美味しいですよね♪
by フヂ (2011-08-27 12:58) 

サンダーソニア

刈谷ハイウェイオアシスは一度寄ってみたいです。

立派な建物ですね。元教会@@由来が気になります。
by サンダーソニア (2011-08-27 13:33) 

えーちゃんaaa

ぱんでま~くって、ネーミングがオヤジっぽいね(^^;;
でも美味しそうだね~
by えーちゃんaaa (2011-08-27 13:56) 

hana2011

ああ、どれも美味しそう~~
私はスペシャルローストビーフサンドがいいです。いえ、やっぱり全部!!
グルメなじゅりあんさんらしいスタートですね。
by hana2011 (2011-08-27 14:15) 

ユーフォ

ぱんでま~く、美味しそうです~(^O^)/
興味津津!
by ユーフォ (2011-08-27 14:54) 

wattana

じゅりあんさん、こんにちは。
ヤマサって、豊橋のヤマサちくわですね。
「ぱんでまーく」、食べてみたいです。
ヤマサちくわは今、飲食店の展開も積極的に行っているようです。
豊橋駅前にお店があるので、今度利用してみます。
by wattana (2011-08-27 15:04) 

hatumi30331

お〜〜〜!
関西人も憧れる街・・・神戸へゴー!ですね〜^^;
美味しいモノが並んでますね〜♪
アイスどら焼き・・・美味しいよね〜〜!
食べたことあるよ〜♪

さて・・続きが楽しみですね〜♪
by hatumi30331 (2011-08-27 16:25) 

ゆうのすけ

早い時間に出発されたんですね!早朝は 物流関係が多く 走ってますもんね!
サービスエリアや パーキングエリアって その場所場所の 美味しいものがあって 目移りしちゃいますね!^^☆

私も 何処か ドライヴにでも 行きたくなっちゃいます!^^♪~
by ゆうのすけ (2011-08-27 18:43) 

てんてん

ぱんでま~くって良いですね^^
アイスどら焼き美味しそう♪
by てんてん (2011-08-27 21:20) 

プースケ

こんばんは(^_^)
美味しい物が満載ですね~、スペシャルローストビーフサンドも
ぜひいただいてみたいです。この後も楽しみにしています~☆
by プースケ (2011-08-27 22:01) 

mau

スペシャルローストビーフサンド!!
ガイドブックで一目ぼれして数年前食べに行きました。
私が行った時も混んでましたね。
by mau (2011-08-31 23:43) 

DEBDYLAN

関西までドライブって・・・
ちょっと距離に躊躇してしまう僕^^;
基本日帰りドライブなんで^^w

by DEBDYLAN (2011-09-03 00:48) 

ともちん

あいすどら焼き、おいしそうです♪
神戸は一度訪れてみたいところです(^^)
by ともちん (2011-09-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。