SSブログ

ハリーポッターと死の秘宝 PART2 [映画(豊川さん出演作以外のもの)]

週末に、暑さが少し落ち着いたこともあり

やっと体調も戻り、観たい映画がいくつかあるので

土日は、続けて映画を見に行きました。

土曜日はMOVIXデーで当日券は千円でした。

『ハリーポッターと死の秘宝 PART2』を

3D版(3D料金と3Dメガネ代は別途)で観ました。
DSC06401.JPG

本を読んで結末はわかっていましたが

やっぱりこれが最後なんだなぁと思うと感慨深かったです。

ハリー、ロン、ハーマイオニーの活躍は、もちろんですが

マクゴナガル先生のホグワーツを守る魔法の場面や

頼りなかったネビルがナギニを倒す場面などは印象的でした。

スネイプの真実とか、ヴォルデモードとハリーの最後の決闘などは

ちょっとあっさりし過ぎている気もしましたが

大きな犠牲も払いつつも、HAPPY ENDで良かったです。


そういえば、私たちは初めての3Dだったのですが

迫力は感じたものの、メガネの上に、3Dメガネを重ねて

ずっとかけたままでいるのは、正直かなり鬱陶しかった。

これは、メガネの上からかけてもストレスが無いように

もっと改良を望みます。












ご心配をおかけしております、妹のことですが

3食ともに、ご飯もおかずも残さずに食べる日が

ほとんどになり、19日より、ようやく点滴を

徐々に減らしていくことになりました。

かなり減っていた体重も戻って来て、この調子なら

もうすぐ点滴も全部外れて、退院の日も近づくことでしょう。

あとひと踏ん張り、これからも励まし続けたいと思っています。


nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 16

せいじ

段々話が暗くなりどうなるかと思ったらハッピーエンドなんですね!?
DVDが出たらレンタルして観ようと思います。
by せいじ (2011-08-24 00:13) 

フヂ

3Dは観たことないのですが、酔ったりはしないのかな?
子供だと思ってたら、子役から俳優の顔になりましたなあ。

妹さん、食べられるようになってよかったです。
退院の日が待ち遠しいですね。
by フヂ (2011-08-24 01:32) 

DEBDYLAN

3Dの映画って観たコトないんです^^;
どんな風に見えるんだろ?

ハリー・ポッターはテレビでやってるのを眺めるぐらいで、
どれが何作目なのか解からず仕舞い・・・orz
女房は好きなんですけどね^^。

by DEBDYLAN (2011-08-24 01:38) 

あーちゃ

ハリー私も先日見てきました。3Dではなく2Dで。
いやー、なかなかよかったと思いました。それはまた別途blogで書こうと思いますが^^)
妹さん、徐々に回復されているんですね。
早くお元気になりますように!
by あーちゃ (2011-08-24 05:08) 

oko

映画は滅多に見なくて、見るのは殆どアニメ・・・
という私です。ハリポはテレビでCMしてますが、
10年もやっていたんですね〜
by oko (2011-08-24 05:59) 

土芽

たしかにメガネの人が3Dメガネは大変そうですね。
妹さん、早く退院できるように祈っています。
by 土芽 (2011-08-24 06:42) 

未来

妹さんの食欲、まるで嘘のように戻ってきたのですね。
食欲さえ戻ればしめたものです。
良かったです。
by 未来 (2011-08-24 07:30) 

てんてん

3Dの新技術が開発されてから、3D作品が増えましたね♪
ハリーポッターシリーズは前作DVDを持ってます。
今度も買わないとな~^^;
by てんてん (2011-08-24 07:37) 

つなみ

("⌒∇⌒")わー、観に行かれたのですね~!
by つなみ (2011-08-24 11:25) 

えーちゃんaaa

ハリーポッターと死の秘宝
早くテレビでやらないかな~?(^^;;
映画館には行く気なしw

妹さん、回復して来て良かったね。
by えーちゃんaaa (2011-08-24 11:35) 

アルマ

私もメガネをかけているので3Dの映画は・・・って思っていたのですが、
お話を聞いて「やっぱり・・・」って感じです(^^ゞ

妹さん、だいぶ食欲が出てきたようで良かったですね。
点滴が減っていくのはホントに良かったです。
点滴のままじゃ退院のめどがつきませんから・・・ね。
by アルマ (2011-08-24 13:30) 

hatumi30331

3Dってどんな感じ?
一度体験しなきゃね〜♪
ハリーポッターは・・・大好きです!
観ておきたい映画・・・・。チェック!!(笑)
by hatumi30331 (2011-08-24 13:53) 

ゆうのすけ

妹さん良かったですね!食べることって 何より大切なことですもんね!^^☆
・・・私は 食べ過ぎちゃうんですけども。。。^^;

そして 私も眼鏡を使うことがあるので 二重がけは 辛いですよね!^^
by ゆうのすけ (2011-08-24 22:16) 

ameya

妹さん、大分よくなってきたんですね。
一日も早く退院できますように(^_^)/
by ameya (2011-08-25 09:41) 

ともちん

ハリーポッターは5話でシリウスがあんなことになってしまい
本は5話、映画は4話で止まってしまっています。
そろそろ覚悟を決めて、読むしかないと思っています。あとレンタルで(笑)
妹さんの体調が快方に向かいつつあるとのこと、本当によかったですね♪
by ともちん (2011-08-26 01:43) 

totiro

じゅりあんさん、本は全部読破されたんですか?!
私は1巻でとまっているんですが、かなり面白いって皆さんおっしゃいますね!!
妹さん、頑張っていますね!!もう少し!!
by totiro (2011-09-21 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

神戸で見つけました♪一枚のハガキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。