SSブログ

昨夜のハンバーグディナー [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

昨日は、ちょっとゆっくり起きて、ブランチの後

夏の旅行の相談をしていました。

それで、夜はちょっと本屋さんに行って、ついでに外食して

帰ることにしました。

久しぶりにセタ・スパーゴに。

19時過ぎと、バッチリ夕食時間だったこともあるかもしれませんが

店内はお客さんで、いっぱい。

少しホテルのロビーで待つように言われました。

(こちらのお店はホテルに併設されているのです)

しばらく本屋さんで買って来たガイドブックを見て

話しながら待っていると、お店の方が来て、席へ案内されました。

ここはハンバーグが有名なお店で、店名を冠した

スパーゴ風ハンバーグ(煮込みハンバーグ)も

梅を隠し味にバター醤油と、たっぷりの海苔の和風も

みんな美味しいのですが、今回は又、別なものを頼んでみることにしました。

そして、私はデミチーズバーグ
PH_282.jpg

てけちゅうはイタリアンチーズバーグをチョイス。
PH_281.jpg

写真では、二点の差がわかりにくいかもしれませんが

てけちゅうの方が赤っぽい感じで、イタリアンだとわかります。

どちらもチーズたっぷり[ぴかぴか(新しい)]で、アツアツが最後まで続き

美味しく頂きました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

そして、2人ともご飯アイスティーをセットにして

私はデザートのプチデザート4種盛りをつけ
PH_283.jpg

デザートは、左上が苺のブラマンジェ、同右がマンゴープリン

左下(名前を忘れちゃいました)・・・右下やわらかプリンです。


てけちゅうは前菜のシーフードマリネサラダをつけました。
PH_280.jpg

ハンバーグは150グラムからあり、200、250グラムまで選べます。

セットのチョイスは、ご飯orパン、ドリンク、前菜orサラダorデザートorスープです。

1つ希望を言うなら、最後のチョイスから2個選ぶことが出来る

セットもあるといいなと思います。

でも、今回、ブランチから食べてないので、おなかペコペコでしたが

200グラムのハンバーグを選んで、お腹いっぱいになりました[exclamation]




旅行先は関西方面(神戸)になりました。

とりあえず異人館とかは行ったことがあるのでパスして

美味しいスイーツを頂いたり、カフェ巡りなどしたいなぁと思っています。

そちら方面にお住まいの方、詳しい方、よろしければいいお店など

教えて下さいね♪(何しろ期間が無いので、今、一生懸命、情報収集中です。)

申し訳ありませんが、そんな具合でblog巡りの時間が取れずにいます。m(__)m
nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 16

フヂ

ハンバーグにチーズ、鉄板の美味しさですね!
それにデザートが4種もなんて、女子には嬉しすぎる~。
最近ハンバーグ食べてないので、羨ましいっ。

旅行の計画立てるのってアワアワしつつも
楽しいですよね。楽しんで来て下さい☆
by フヂ (2011-08-09 02:53) 

ゆうのすけ

美味しいモノをいただきながら 旅行の計画!楽しいひとときですね!^^
あっ!レトルトのハンバーグがあったから 温めてから チーズをたっぷりかけてみよう!^^☆

神戸・・・お洒落で歴史のある 風光明媚な港町行ってみたいです。わたさん、ふぢたさん、ぷーちゃんさんの住んでる街ですね!☆

美味しいもの素敵な場所 沢山お土産話を 聞かせてくださいね!^^ 
by ゆうのすけ (2011-08-09 04:56) 

oko

たっぷりのチーズが美味しそうですね〜♪
by oko (2011-08-09 05:37) 

リック

美味そうだな~、うちの女房の煮込みハンバーグよりも美味そうです。。。あ、内緒ですよ・・^^;
by リック (2011-08-09 05:48) 

せいじ

ホテルのレストランでディナーっていいですね!

ハンバークと言えばさわやかのげんこつハンバーグが大好きです。
by せいじ (2011-08-09 06:48) 

hatumi30331

美味しそうですね〜〜!
旅行の計画ですか!?
相談してるときが楽しいよね〜〜ワクワク・・・^^
by hatumi30331 (2011-08-09 07:25) 

ameya

チーズたっぷりのハンバーグおいしそうですね〜。
どっちにしようか迷っちゃう(^_^;A
今度の旅行は神戸ですか?。
楽しい旅になりますように!!
by ameya (2011-08-09 10:31) 

perseus

おはようございます。
美味しそうなハンバーグですね^^b
そういえば、最近ハンバーグを食べていないなあ!?
神戸への旅行なのですか。
中心からは少し外れてしまうのですが、兵庫県立美術館でジブリ展
が開催されていますよ。ずっと行きたいなあ~と思いつつ機会を伺っています^^
神戸の美味しいものは・・・大丸周辺になんだかんだおしゃれなお店はありますよ。
私もあまり入ったことが無いので、詳しくは分からないのですが^^;(汗)
by perseus (2011-08-09 11:27) 

minK

ハンバーグにチーズって黄金コンビよね(笑)
おろしの次に大すき~。
by minK (2011-08-09 17:15) 

アルマ

美味しそうなハンバーグですね(^O^)/
デミとチーズの組み合わせ、良いですね~

神戸はほぼ中華街しか行ったことがないです(^^ゞ
by アルマ (2011-08-09 17:43) 

サンダーソニア

いつの間にホテルに入ったんだって感じです^^;
by サンダーソニア (2011-08-09 20:35) 

hana2011

ブランチして、ハンバーグディナーって素敵☆
じゅりあんさん家は、仲良しさんですね~!!
by hana2011 (2011-08-09 22:46) 

土芽

おいしそう~!
チーズたっぷり、しかもハンバーグ。
食べたいな^0^
by 土芽 (2011-08-10 07:13) 

てんてん

沢山食べましたね~( ̄¬ ̄)んまそ
by てんてん (2011-08-10 13:01) 

DEBDYLAN

名店スパーゴ!!
久しく行ってないんです^^;

ハンバーグは大好物なんで、
ココでイロイロ食べたいです^^。

by DEBDYLAN (2011-08-14 20:43) 

totiro

じゅりあんさん、いつもいつもお久しぶりでごめんなさい(;ω;)
チーズとハンバーグディナー、美味しそうですね!!!
2日前の夜中に、ふと、ホワイトソースのマカロニグラタンが食べたくなって以来、こういう本格的こってり洋食が気になってしかたありません(笑)
by totiro (2011-09-21 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。