SSブログ

ジニア色々 [ガーデニング、お花]

今日は、住んでいるマンションの排水管清掃の日でした。

うちは午後からの順番なので、朝は早く起きて。。。と思っていたら

6時半くらいに目が覚めちゃいました。[晴れ]

それで朝食後、お掃除や洗濯を早めに済ませました。

お昼を食べて、2時を過ぎた頃だったでしょうか?

業者さんがやってきて、キッチン、洗濯機、洗面所、お風呂場の4カ所の

排水溝のお掃除してもらいました。

その後、急いで買い物に行き、午後4時半ごろから

てけちゅうはお出かけ。[電車][足]

今日は清水のみなとまつりで、てけちゅうの会社は

踊りに参加するので、てけちゅうも参加せねばならないのでした。

そして、たった今(午後22時10分過ぎ)帰宅して

今はシャワーを浴びています。

心配だったお天気は何とか持ったので、良かった良かった♪


と、前置きが長くなりましたが、今日は我が家のお花ジニアです。

昨日のおまけで載せた千日紅もそうですが、種を蒔いて育てたものです。

ピンク
DSC06141.JPG

オレンジ
DSC06142.JPG


DSC06143.JPG DSC06144.JPG

黄色
DSC06146.JPG

色々な色のジニア
DSC06145.JPG

カラフルな花を咲かせて楽しませてくれています[るんるん][かわいい][ハートたち(複数ハート)]

nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 16

ゆうのすけ

旦那さま お疲れさまでしたね!^^
明日は お休みですか?ゆっくり出来ますように!^^☆

色とりどりで  ポンポンした 可愛い花ですね。^^
by ゆうのすけ (2011-08-06 22:53) 

perseus

こんばんは。
ちょうど、地元でもあちらこちらで盆踊りが
開催されています。
皆さん、浴衣姿でうちわを持ちつつ足を運んでいました。
私は・・・その姿を見つつラムネを飲んでいましたww
ジニアってこんなに色んな色があるんですね^^
by perseus (2011-08-06 23:30) 

フヂ

うーむ、やっぱり咲くお花には育てた人の人柄が出るのかなあ。
私だったら、こんなにきれいに咲かせられないと思います><

今日も蒸し暑かったですね。てけちゅうさんもお疲れさまでした。
ちょっと観たかったな~踊ってるてけちゅうさんw
by フヂ (2011-08-07 00:20) 

リック

うちも先日、掃除が終わりました^^
あの~、清水のみなと祭りって、静岡県の? ちがったらごめんなさい^^;
僕、田舎が静岡県なので。。。^^
by リック (2011-08-07 06:47) 

せいじ

ジニアって名前のお花ですか?
色とりどりでとっても綺麗ですね!
by せいじ (2011-08-07 08:19) 

ameya

種から育てた花はかわいさもひとしおですね。
カラフルなジニア、きれい!!
まんなかの黄色い星みたいなところがいいですよね。
ジニア大好きです(^_^)
by ameya (2011-08-07 08:35) 

てんてん

色んな色があって可愛いです♪
by てんてん (2011-08-07 10:13) 

土芽

いろんな色があるのですね。
お花はいいですよね~どれもキレイです♪
by 土芽 (2011-08-07 10:33) 

プースケ

こんばんは(^_^)
掃除してもらってスッキリですね。私のマンションも掃除して
くれるといいなぁ。先日、消防設備の点検はありました。
ご主人はお祭りに参加されてお疲れさまでした(*^_^*)
長い時間踊ると、かなり疲れますよね!!
by プースケ (2011-08-07 20:36) 

サンダーソニア

ジニア はカラフルで夏の日差しに映えますね。
まとめ読みでスミマセン。
by サンダーソニア (2011-08-07 21:36) 

minK

お花も色とりどりだと可愛いわよね♡
by minK (2011-08-08 00:58) 

えーちゃんaaa

綺麗な花だね~

今日の私のブログは亀ネタだよーん。
by えーちゃんaaa (2011-08-08 01:08) 

totiro

じゅりあんさん、ジニア、素敵!!!淡い色合いも素敵ですが、個人的にこういうぱきっとした色使い、ダイスキです(*´д`*) テンションあがるんですよね。単純やわ(≧∀≦)てへっ。
今頃じゅりあんさんはおいしい夜ごはん作っているのかしらー。私もそろそろ作らなくちゃ。
by totiro (2011-08-08 19:30) 

hatumi30331

ジニア大好きです! 元気が出るよね〜この色〜〜♪
by hatumi30331 (2011-08-09 07:24) 

hana2011

ジニアって、花も葉もヒャクニチソウにとても似ていますね。
by hana2011 (2011-08-09 22:42) 

ともちん

排水管清掃だったんですね。うちは、毎年11月に行われます。
毎年のことなんですが、周辺を片づけるのがなかなか面倒なんですよね(^-^;)
今年は9月に、排水管を綺麗にして内側からコーティングするという
なかなか大規模な工事があるので、排水管清掃はナシかもしれません。

綺麗なジニアに、癒されました♪ありがとうございます(*^^*)
by ともちん (2011-08-17 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。