SSブログ

かめだらけおうこく [カメ]

今日は、先日買った絵本の紹介です。

やぎたみこ作・絵の「かめだらけおうこく」

書名といい、亀だらけの表紙絵といい、もうカメ好き[揺れるハート]心ワシ掴みの本作。

もちろん、本屋さんで見かけて、即買いました[るんるん]
DSC06134.JPG

大きな猫につかまった亀を助けた、きいちゃんは

助けた亀に「お礼に あなたをかめだらけおうこくに、おつれします」と言われ

翌朝早くに、迎えに来た亀に案内されて、お父さん、お母さん、お姉ちゃんと一緒に

かめだらけおうこくで一日過ごし、帰る・・という内容です。

かめだらけおうこくは、もう入口からしてカメで

本当に、海から空まで、そこもかしこも亀だらけなんです。[わーい(嬉しい顔)]

もうカメ好きには、たまりません![ハートたち(複数ハート)]

亀を助ける機会がないかなぁ~?

そして、かめだらけおうこくに招待されたいなぁ~なんて

いい年して思っちゃうほど、とっても楽しい絵本でした[るんるん]

カメ好きの方なら、狂喜乱舞しちゃうし[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

そうで無い方も楽しくなっちゃうこと間違いなしです[かわいい]

楽天でも買うことが出来ますよ↓






nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 16

ゆうのすけ

かわいらしい表紙ですね!絵本って ほとんど手に取ることはありませんが
本屋さんで ふと見かけると懐かしい気持ちになりますね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-08-05 00:10) 

ともちん

かめだらけおうこく・・・私も行ってみたいです♡
この本のご紹介をする文面から、嬉しいパワーがあふれていますね♪
記事を読んだ私にも、楽しさがたくさん伝わってきました(*^▽^*)
by ともちん (2011-08-05 01:18) 

フヂ

うふふっ、じゅりあんさんの姿を想像したら
ほんわかした気持ちになりました(*´∇`*)
「かめだらけ」って言い回しがたまりません♪
by フヂ (2011-08-05 01:46) 

oko

うわっ・・可愛いっっ。
タイトルが心に来ますね♪
by oko (2011-08-05 05:22) 

Julia

絵本が大好きです。
高校生のとき、絵本の専門店に、よく通っていました。
今は・・・・王子のクローゼットの中で眠っています(^^;
by Julia (2011-08-05 08:44) 

hatumi30331

カメ好きには、たまりませんねえ〜♪
そう言えば・・・カメさん一杯の川があったなあ?
また見つけたら撮ってくるね〜^^
by hatumi30331 (2011-08-05 09:08) 

perseus

おはようございます。
なんだか、ほのぼの系でいい感じですね^^
絵本って年を取るほどに、その良さに気付くことってありますよ。
そういえば、ミムラさんの絵本の読み聞かせを聞いたことがありますが、
もう最高でした(笑)
by perseus (2011-08-05 09:36) 

せいじ

楽しそうな絵本ですね!
by せいじ (2011-08-05 09:40) 

DEBDYLAN

なんか面白そう^^。
たまにはmini meと一緒に絵本よんでみようかな。

by DEBDYLAN (2011-08-05 23:59) 

未来

カメ好きのジュリアンさんにとってはたまらない本ですね。
ぼくも一匹飼っていますが、とっても可愛いです。
by 未来 (2011-08-06 08:01) 

ameya

かめだらけおうこくですか。。。タイトルからおもしろいですね。
じゅりあんさんのハートをわしづかみするようなタイトル(^_^)
いったいどんな王国なのかなあ。
イメージがふくらみます。
考えてみると、ここはひとだらけおうこくなのかなとか思っちゃいました(^_^;A
by ameya (2011-08-06 09:24) 

hana2011

描かれている絵も、内容も、どちらも楽しそう~~
一人だけでなく、家族も一緒と言うところも、なんかホノボノとしてしまいます。
by hana2011 (2011-08-06 11:00) 

てんてん

かめだらけおうこく
行ってみたい♪
by てんてん (2011-08-07 10:17) 

土芽

うわ~こんな亀さんラブ♡にはたまらない絵本があるのですね。
by 土芽 (2011-08-07 10:38) 

プースケ

こんばんは(^_^)
楽しそうな絵本ですね~♪♪ 好きな本がそばにあると
それだけで和みますね(*^_^*)
by プースケ (2011-08-07 20:32) 

totiro

かめだらけおうこく
この記事のタイトルをよんだとき、じゅりあんさん家のカメグッツが集まった一室を紹介してくださるのかと思いました~(≧∀≦;)
絵本ももちろん素敵ですが、じゅりあんさん家のかめだらけ王国も是非ご紹介くださいね!!!
by totiro (2011-08-08 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。