SSブログ

ROYCE  スウェーデンフェア 「ウストカーカ」と「ハッセルネートカーカ」 [お菓子&スイーツ]

一昨日は、こちらは36℃を超える

日本一の最高気温となりました。

又、昨日はマンションの半年に一度の

消防セキュリティーの点検がありました。

うちのベランダは、下へ降りる梯子があるのですが

その点検も毎回しています。

でも、今回は片足を乗せただけで終了。

年々、簡単になっている気がします。まさか手抜き?!


さて、今日はROYCEのスウェーデンフェアの商品から2つ。

まずは、私が一番好きかもしれない「ウストカーカ」
DSC05685.JPG

ウストost はスウェーデン語で「チーズ」の意味で

カーカkaka は「クッキー」の意味。

チーズの味わいを生かし、ナッツを加えて風味豊かに

焼き上げたクッキー。

チーズそのもののような旨みと、塩とスパイスが効いた

全く甘くないクッキーで、一度食べるとクセになりますよ[るんるん]

おつまみにもピッタリだと思います。[わーい(嬉しい顔)]

身ぐるみを剥いでみると、こんな感じ。
DSC05688.JPG

もう一つは「ハッセルネートカーカ」
DSC05692.JPG

ハッセルネート hasselnot はスウェーデン語で「ヘーゼルナッツ」の意味で

ヘーゼルナッツを砕いて生地に混ぜ合わせ、軽い食感のクッキー(カーカ)に

仕上げられています。

ヘーゼルナッツの風味と素朴な甘さが美味しいクッキーです。

こちらは身ぐるみを剥ぐと、こんな感じ。
DSC05696.JPG

スウェーデンフェアは15日までで

今、ロイズのオンラインショップで確認した時点では

10日の日曜日から15日金曜日まで、まだ注文できるようです。

食べてみたい方は今すぐ[soon] http://www.e-royce.com/index.php へGO
nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 18

hatumi30331

ナッツ入り・・・・
美味しそう〜〜〜〜〜〜!
by hatumi30331 (2011-07-08 00:07) 

ゆうのすけ

チーズ風味のクッキー 美味しそうですね!
ロイズのお菓子は どれも美味しそうで 選ぶのに迷っちゃいます!^^☆
by ゆうのすけ (2011-07-08 00:43) 

せいじ

6日に静岡市に行きました。
暑かった…
多分浜松より!

すごく高級感のあるクッキーですね!
by せいじ (2011-07-08 00:45) 

perseus

おはようございます。
最高気温が日本一でしたか・・・^^;(汗)
お気をつけてください。
チーズクッキー良いですね~
塩とスパイスが効いた全く甘くないクッキー、私も以前に
食べたことがあります。結構ハマりますよね^^b
by perseus (2011-07-08 10:41) 

hana2011

パッケージのブルーに、北欧を感じました!
チーズとか、ナッツのイメージがしないのですけれど・・・
美味しいのですね!!
by hana2011 (2011-07-08 14:38) 

えーちゃんaaa

どっちも美味しそうだな~
by えーちゃんaaa (2011-07-08 17:42) 

hayama55

北欧のお菓子、おいしそう~(^^)
そういや最近全然身ぐるみ剥がし隊の隊員活動、
していないなぁ...。
by hayama55 (2011-07-09 06:55) 

フヂ

これ、ワインと頂きたいな~♪
パッケージも北欧っぽくてすてき☆

梅雨も明けて、ガンガン暑くなってきましたよね。
お体、気をつけて!
by フヂ (2011-07-09 22:12) 

てんてん

36℃を超えたんですか~^^;
うちはエアコンなしで生活出来る気温ですよ♪
by てんてん (2011-07-09 22:55) 

JUN

ロイズらぶ!!どれもハズレがない所がいいです(^O^)/
うわ!36℃はキビシーですね(>_<)熱中症に気をつけてください!
by JUN (2011-07-09 23:56) 

プースケ

こんばんは(^_^)
クッキーはどちらも美味しそうですね♪♪
猛暑が続きますので、お体に気をつけて
過ごされてくださいね~☆
by プースケ (2011-07-10 22:19) 

ユーフォ

豆好きな私はヘーゼルナッツの方を
食べてみたいです(^O^)/

暑い日が続きますね~。
今日から蝉が鳴き始めました。
本格的な夏がやってきましたー ^^
時節柄どうぞ、お体ご自愛下さいませ♥
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-07-10 23:05) 

ふぢた

ロイズがスウェーデンのお菓子とは知りませんでした~~
by ふぢた (2011-07-11 14:15) 

ameya

パケージもスエーデンカラーでかわいいですね(^_^)
by ameya (2011-07-12 08:32) 

DEBDYLAN

食べたコトないけど、
チーズ好きな僕としては記事読んで生唾飲み込んでましたw

国旗モチーフのパッケージもステキですね^^。

by DEBDYLAN (2011-07-12 21:18) 

ぷりん&りく

ちょうど記事見てたら、、、TVでスウェ~デンのサッカ~事やりだして、、
ビックラ☆スウェ~デン来てる?^^v
おいししょうでしね~☆
by ぷりん&りく (2011-07-13 12:35) 

ペタッキ

私もウストカーカお取り寄せしましたよ。
ワインにピッタリでした。
by ペタッキ (2011-07-15 19:30) 

totiro

全く甘くないクッキー、それを聴くだけでテンションUP↑↑↑ですね。
私もそういうの好きなので、今度是非食べてみたいです。
スウェーデンかぁ・・・。いいな、北欧。行ってみたい。
by totiro (2011-08-08 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。