SSブログ

てけちゅうスペシャル [今日のご飯]

今日は久しぶりに、てけちゅうスペシャルです。

てけちゅうが休みの日に作ってくれたご飯のご紹介。

ある日のお昼。海老とほうれんそうのパスタ
DSC05580.JPG

トマトと卵のスープ
DSC05581.JPG


ある日のお昼。NISSINのトマトのつけ麺

つけ汁に野菜(ピーマン、赤ピーマン、玉ねぎなど)を色々加えています。
DSC05820.JPG

これは去年のトマトのラーメンhttp://julien.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04

つけ麺用にちょっとピリ辛にして、より美味しくなった改良版のよう。

このつけ汁が美味しくて、ハマりました。

翌週も買って、その次には自分でつけ汁も作ったくらいです。


ある日の夕食。鮭とマグロの漬け丼献立。
DSC05879.JPG

鮭とマグロの漬け丼
DSC05880.JPG

野菜のサラダ風和え物
(玉ねぎ、きゅうり、わかめ、にんじん、赤ピーマン)
DSC05881.JPG

切り干し大根と油揚げの煮物
DSC05882.JPG

どれも美味しく頂きました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
nice!(58)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 24

えーちゃんaaa

美味しそう~
今、夜中だけどお腹すいて
キタ━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━!!!  
(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-05 01:45) 

わた

スペシャル!!いいですねー。
冷やしトマトラーメン、最近やっと味わってみました。冷製パスタのようでイケました。
by わた (2011-07-05 02:34) 

フヂ

てけちゅうさん、うちにも来て作ってくれはしませんか。
美味しそうすぎますっ。そして毎度思うのですが、
てけちゅうさんが本当にお優しくて素敵ですよね。
じゅりあんさんはご夫婦揃って料理上手だわ☆
うちはオットしかできません。ダメ嫁なのです。
by フヂ (2011-07-05 02:37) 

hayama55

うわー、おいしそうなお料理ばっかり!
朝イチからよ、よだれが...(^^)
by hayama55 (2011-07-05 05:38) 

リック

すごいね~~!  美味そうだし、たいしたもんです^^
by リック (2011-07-05 06:19) 

hatumi30331

ステキ!!
みんな美味しそうやし・・・
うちのパパリんも作るけど・・・・
もうちょっとバリエーションを増やして欲しいので・・・
参考にさせてもらいま〜す! 
by hatumi30331 (2011-07-05 06:55) 

せいじ

どれも美味しそ~う!
by せいじ (2011-07-05 07:34) 

totiro

じゅりあんさん、おはようございます。
これぜんぶ、てけちゅうさん作ですか?????毎度のことながら驚きです。ご夫婦お二人でお料理上手で美味しいもの好きでうらやましい。

暑い日々が続きますねー。ご自愛くださいませ!!!

by totiro (2011-07-05 08:31) 

perseus

おはようございます。
旦那さんお手製のお料理、すばらしいですね。
このような本格的な料理ができるなんて、尊敬しますよ。
トマトのつけ麺、これからの季節にピッタリですね^^b
by perseus (2011-07-05 10:50) 

つなみ

じゅりあんさん、おはようございます~^^
てけちゅうスペシャル、すごいですネ♪まさにスペシャル♪
トマトのつけ麺などなど、今絶品ですネ~^^
いいな~♪お味がすごく良いのでしょうネ♪♪羨ましい♪
by つなみ (2011-07-05 11:01) 

miyukimono

お!!
これはおいしそうですね^∇^
暑くても食欲バッチリわきそう~~☆
by miyukimono (2011-07-05 11:17) 

てんてん

てけちゅうさんはホントお料理上手ですね♪
by てんてん (2011-07-05 13:51) 

サンダーソニア

てけちゅうさん 人気爆発ですね。
こんなに上手に作ってくれると助かりますね。
by サンダーソニア (2011-07-05 14:22) 

KEI

づけ丼は好物です!
うまそう・・・ (^^)v
by KEI (2011-07-05 23:29) 

ゆうのすけ

作って作られて うらやましいです~!^^☆
暑い夏は 酢飯で さっぱりいただくのもいいですね!^^そして何より 一緒にいただくのが 美味しいですよね!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-07-06 00:12) 

ぷりん&りく

てけちゅうしゃん最高☆
オヤスミの日に料理作ってくれる旦那様って、、いいな~~~♪
それもおいしそ~~やしvvv
愛情タップリ。。感じまし~~~^c^v
by ぷりん&りく (2011-07-06 00:45) 

miyoko

美味しそうですね~^^いいですね♪
by miyoko (2011-07-06 00:51) 

oko

ご主人様、料理上手ですね〜
凄いですっっ
by oko (2011-07-06 05:25) 

ameya

さすが、てけちゅうさんですね。
イタリアンから和食まで。。。ほんとにおいしそう。
どれも食べてみたいです( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-07-06 07:48) 

未来

素敵な旦那さんですね。
ぼくも食事は作るのですが、
じゅりあんさんのようには歓んではくれません。

by 未来 (2011-07-06 10:15) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日は少し過ごしやすいようです。
やっばり夏は麺ですかね。
by kawasemi (2011-07-06 11:32) 

プースケ

こんばんは(^_^)
すご~い!お料理上手で素敵ですね~☆
どれも美味しそう、栄養バランスもいいですね。
トマトつけ麺も食べてみたいです(*^_^*)
by プースケ (2011-07-06 22:27) 

DEBDYLAN

美味そう!!
料理最近してないなぁ。
散らかしっぱなしなんで却下されます^^;

by DEBDYLAN (2011-07-06 22:35) 

ユーフォ

優しいご主人様です~
見習わなければ(^O^)/
by ユーフォ (2011-07-07 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。