SSブログ

地魚・鮨・炭火料理 沼津 魚がしにて [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

土曜日に、てけちゅうの提案で、珍しく

夕食を外で食べました。[レストラン]

お酒[ビール]を飲みたい、てけちゅうのため、電車[電車]で、お出かけです。

いくつかの候補で迷ったのですが

「地魚・鮨・炭火料理沼津 魚がし」で頂くことにしました。

まずは、てけちゅう生ビール[ビール]、私はルイボスティー[喫茶店]を頼み
PH_262.jpg

お通しと、オーダーした生シラス(お刺身)が運ばれてきました。
PH_263.jpg

お刺し身三点盛り
PH_264.jpg

塩つくね
PH_265.jpg

ここで、てけちゅうは、これをオーダー
PH_266.jpg

豆腐とじゃこのサラダ
PH_268.jpg

私の大好物、鮎の塩焼き
PH_269.jpg

かなり大きかったので、いつもなら食べちゃう骨も

取って食べました。でも、味は良かったです。

その他にも、浜松産焼きしいたけや富士鶏の竜田揚げなど頂き

最後の〆は・・・
PH_270.jpg

マグロは中トロで、大好きな[黒ハート]うに、いくら入り。

他のネタも美味しくて大満足でした。[わーい(嬉しい顔)]

お腹いっぱいです。ごちそうさまでした。



今朝は又、てけちゅうの超早朝、午前2時半から出勤の日でした。 このところ暑いのと、出かけたりすることも重なって 数日間、ほぼ訪問が出来ず、かなり遅れております。 少しづつ時間を見て、伺いますので、気長に お待ち下さると嬉しいです。
nice!(61)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 22

せいじ

生シラスのお刺身ってメチャメチャ美味しいですよね!
他のお料理もとっても美味しそうです。

ルイボスティーまであるんですね。

by せいじ (2011-07-11 23:06) 

ユーフォ

夫婦で外ご飯もたまにはイイですよね~(^O^)/
我が家は歩いていける所ないんです・・・・
バスでないと・・・。
by ユーフォ (2011-07-12 00:45) 

フヂ

生シラスはこちらでは中々お目にかかれません。
いいな~。他のも美味しそうなものばかり♪
我が家は帰宅がいつも丑三つ時なので、
土曜日も外食ができないから羨ましいです^^
丑三つ時の出勤も大変そうですよね。
お体ご自愛下さい。
by フヂ (2011-07-12 00:53) 

えーちゃんaaa

生シラスいいね~
でも今年はシラスの水揚げが少ないらしいね。
私も外食で美味しい物いっぱい食べた~い(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-12 00:57) 

ゆうのすけ

本格的な お寿司って ご無沙汰です。
静岡は 魚はピカイチで美味しいですもんね!

生しらす丼食べたいです!^^☆
旦那さま大変ですね。じゅりあんさんも 毎日暑いですが 御無理なく!^^☆ 

暑中お見舞にかえて。。。^^
by ゆうのすけ (2011-07-12 02:10) 

hatumi30331

いいですねえ〜〜!
生シラス・・・食べたい!!
たまには外で・・・嬉しいですよね〜♪
by hatumi30331 (2011-07-12 07:24) 

ameya

お通しの生シラスからこころをぐっと引きつけられますねえ。
お刺身も鮎の塩焼きもおいしそう。
これで最後にお鮨!!最高ですね( ̄¬ ̄) ジュル…
三ヶ日みかんのハイボールというのも気になります
by ameya (2011-07-12 08:35) 

perseus

おはようございます。
おおっ!順番に食べていきたいですよ^^
鮎の塩焼き、ちょうど旬ですよね。
頭から、ガブリとかぶりつきたいものです^^/
by perseus (2011-07-12 10:24) 

てんてん

生シラス(お刺身)は、死ぬまでには食べてみたい料理のリストに入ってます♪
最後の〆は1人前づづ食べたのかにゃ^^;
by てんてん (2011-07-12 15:57) 

hayama55

うわー、これまたとってもおいしそう。
おいしい外食ができてよかったですね(^^)
by hayama55 (2011-07-12 20:16) 

oko

塩つくね、美味しそう〜♪つくねってタレの味しか見た事無いです〜♪
by oko (2011-07-12 21:01) 

DEBDYLAN

生しらす、今年は食べてない^^;
酒の肴にピッタリで美味いっすよね^^。

夕食時はとことん飲みたい僕だし、
女房も1杯ぐらいは飲みたいみたいなんで、
外食ってほとんどナシな我が家。
たまにはしたいよなぁ^^;

by DEBDYLAN (2011-07-12 21:16) 

ルーカス

鮎の塩焼きうらやましいー♪♪
私も大好物で、骨まで食べてしまいます◎
by ルーカス (2011-07-13 02:32) 

土芽

うわ~美味しそう。
生シラス、食べたこと無いかも、いいな、いいな。
by 土芽 (2011-07-13 06:55) 

プースケ

こんにちは(^_^)
お魚大好きなのでどれも美味しそう~♪ 生シラスに
お刺身に、〆のお寿司もボリュームがありますね。
三ケ日みかんハイボールもいいですね(*^_^*)
by プースケ (2011-07-13 07:26) 

アルマ

ウチの方もシラスが有名なはずなのになかなか生シラスって食べられないんですよね・・・
お寿司もアユも美味しそうでたまらないですね(^O^)/
by アルマ (2011-07-13 09:22) 

未来

たまには夫婦二人で出掛けるのも好いものですね。
美味しいものを食べたり飲んだりすると、
また新たな意欲が湧いてくるというものです。
by 未来 (2011-07-13 10:33) 

サンダーソニア

電車?あれれ?お住まいを見当はずれなところだと 想像していました。
by サンダーソニア (2011-07-13 11:10) 

ぷりん&りく

デ~トいいな~~☆
鮎の塩焼き、、私も大好き~~♪←魚嫌いやけど、、アユとシシャモわ大好きなんでし♪
生シラスわ、、しょっちゅう食べてるから、、、いっや・・・(。。;)v
暑いせいか、、、最近ボ~ってする事が多い・・・TT; 
ク~ラ~からでられないよ~~~!!
by ぷりん&りく (2011-07-13 12:38) 

タッジーマッジー

地魚っていうのがたまらんですね。
おうちごはんもおいしいけれど、
おうちではなかなか食べれないもの食べるの、外食の醍醐味。
普通に暮しててもへばってます。
てけちゅうさんもじゅりあんさんも、体調気をつけてくださいね。
by タッジーマッジー (2011-07-14 18:19) 

つなみ

ああああ~おいしそう~おいしそう~♪
それで、すっごくおいしかったんでしょ~?
いいないいな~おいしくって楽しいデート、いいなあ~♪^^
私も・・・・・・・・・お父さんと!お父さん、歯ァ少ないけど(爆
by つなみ (2011-07-19 16:19) 

totiro

静岡はお魚が美味しそうですね!!!生しらす、一度でいいから食べてみたいです。
前にふらっと電車で静岡方面に行ったときに生しらすを食べてみたかったんですが食べられず仕舞いでした。
by totiro (2011-08-08 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。