SSブログ

ブリのソテー献立と「ガトーガナッシュ プレシャス」 [今日のご飯、スイーツ]

今日も蒸し蒸ししていますね。[たらーっ(汗)]

今晩のメインは「ブリのソテー」です。

玉ねぎ、ピーマン、赤とオレンジの

パプリカとエリンギを炒めて添えています。

ブリは塩、胡椒でシンプルに味付けしています。
DSC05804.JPG


副菜「牛蒡入りがんものキムチ煮」

がんもの袋の裏にあったレシピを参考に

小松菜も加えて作りました。

作り方も簡単で、出汁に砂糖、酒、醤油を加えたもので

油抜きに熱湯をかけた、がんもを加えて10分ほど煮て

キムチも加えて5分ほど煮るだけ。

小松菜は根元の方を先に加え、時間差で葉の方を入れて

2分ほどで出来上がりです。
DSC05805.JPG

あとは、しらす干しを少々と、発芽米と白米、黒米のブレンドのご飯と

お味噌汁(茄子とえのき、青ネギ)と一緒に頂きました。
DSC05803.JPG


おやつは先日ROYCEで買った「ガトーガナッシュ プレシャス」です。

こちらはロイズが提案する、6月12日の

恋人の日限定のもの。

パッケージもピンク色にハート[黒ハート]と花[かわいい]をモチーフにした

ロマンチックなもので素敵です[キスマーク]
DSC05698.JPG

さっそく箱をオープン[るんるん]
DSC05699.JPG

取り出して
DSC05702.JPG

更に身ぐるみを剥がしてみましょう
DSC05703.JPG

半分ほど頂いてみると、中は、こ~んな感じ。
DSC05704.JPG

洋酒が香る生チョコレートフランボワーズジャムを入れて

ヘーゼルナッツをトッピングした生地をしっとり柔らかく焼き上げています。

ビタータイプのチョコレートでコーティングされた、華のある味わい
チョコレートケーキです。

大切な人と一緒に頂いたら、幸せを実感出来そうな

HAPPYな気分になれるケーキでした[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
nice!(50)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 19

ぷりん&りく

ブリのソテ~~なんて~~おっしゃれ~~☆
うちは、、私があんま魚好きやないもんで、、食卓にあまりお魚が並べられない・・・汗・・
でも、、ししゃもわ大好きやから、しょっちゅう焼いてる^^;;
健康的な食卓でしね~~♪
恋人の日限定という事は、、と~っても甘いんでしね☆
すんごいオサレで、もらったら絶対嬉しい~~!!
一気に4個いけそう・・・汗・・

by ぷりん&りく (2011-06-16 00:04) 

ゆうのすけ

私も先日 ぶりの切身を買って来たのですが 今の時期お安く手に入りますよね!
最近は 照り焼きが面倒なので 塩でさっぱり焼いてます!
網で焼いて レモンがけや わさびでも美味しいですよね!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2011-06-16 00:07) 

ともちん

お魚を焼くとグリルの掃除がめんどうなのでソテーならその点、ラクかも・・・
なんて、こんなだから料理のウデも上がらんのですね( ̄▽ ̄;)
6月12日が恋人の日とは・・・なんだかロマンチックですね♡
ガトーガナッシュプレシャスも、大人のスイーツでおしゃれですね~(*^^*)
by ともちん (2011-06-16 00:40) 

せいじ

ブリって美味しいですね。
大好きです。

「ガトーガナッシュ プレシャス」
上品な感じで美味しそうですね。

by せいじ (2011-06-16 07:23) 

土芽

どれも美味しそう~
ぶり美味しいですよね。ソテーなら自分でも出来るかな?
今度まねさせていただきます♪
by 土芽 (2011-06-16 07:52) 

perseus

おはようございます。
ヘルシーなお料理たちですね^^b
「牛蒡入りがんものキムチ煮」が興味ありです。
どのような感じの味になるんだろう???(笑)
by perseus (2011-06-16 10:03) 

サンダーソニア

限定品でこんなのがあるんですね。食べたいな。
by サンダーソニア (2011-06-16 10:34) 

フヂ

色もきれいだし、バランスも良さそう^^
こんなご飯を食べられる、てけちゅうさんが羨ましいっ。
私も魚があまり得意じゃないので、めったに買わず…。
肉ばっかりじゃ駄目ですよね、ほんとは。
by フヂ (2011-06-16 16:11) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ブリのソテーに添えられた彩り鮮やかなパプリカも
いいですね~♪ おやつも美味しそう(*^_^*)
by プースケ (2011-06-16 20:32) 

えーちゃんaaa

ブリ見たの久しぶり・・・ナンテ(^^;;
旨そうだな~
by えーちゃんaaa (2011-06-16 22:54) 

hayama55

とってもおいしそうですね。
見ていてこちらまで涎が...じゅるる~(^^;
by hayama55 (2011-06-17 05:59) 

hatumi30331

これは美味しそうですねえ〜
ちょっと真似させてもらって・・・・・メモメモ・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-06-17 06:43) 

hana2011

色々ブレンドしたご飯とお野菜タップリなメニューは、身体に良いですね!
お魚はよく出すのに、ブリのソテーって作った事ないかもです。
お肉よりもお魚がいいですね。

by hana2011 (2011-06-17 16:24) 

あっこ

私、お魚苦手~。
特に青魚。。。
だけど最近健康を意識して、青魚を
食べる様にものすごく努力しています。(苦笑)

by あっこ (2011-06-17 19:08) 

ameya

ぶりのソテー、シンプルだけど、おいしさがストレートに楽しめそうですね。
がんものキムチ煮。。。どんな味なんだろ?。意外な料理ですが、とっても美味しそうです(^_^)
by ameya (2011-06-18 06:32) 

DEBDYLAN

ブリのソテーって初めてみたかも。
コレは白ワインで美味しくいただけそうです^^。

by DEBDYLAN (2011-06-18 13:28) 

minK

ブリの蒸し焼きはふわふわで美味しいですよね♡
私も大好き!
by minK (2011-06-19 21:26) 

てんてん

今日もオシャレなごはんで美味しそうですね♪
by てんてん (2011-06-22 08:17) 

totiro

ブリのソテーは、ブリに塩コショウでフライパンで焼くだけですか??と、料理スキルの低い質問ですんません。
> 大切な人と一緒に頂いたら、幸せを実感出来そうなHAPPYな気分になれるケーキ
おぉぉぉ幸せさんの甘いお言葉ですね。私も幸せ気分を頂戴いたしましたっっp(*^∇゜)
by totiro (2011-07-05 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。