SSブログ

和楽紅屋の手塗り和ラスク [お菓子&スイーツ]

紹介しそびれていた先月のてけちゅうの東京土産です。

前記事 http://julien.blog.so-net.ne.jp/2011-04-09で書いたカレーラスクと同じ

和楽紅屋手塗り和ラスクです。
DSC05040.JPG

では、お約束の身ぐるみを剥いでみた!
DSC05043.JPG

箱を開けてみると・・・
DSC05044.JPG

全部違うラスクが10枚入っていました。
DSC05045.JPG

ラインナップは和三盆と国産みかん蜂蜜を加えた、上品な甘さのプレーン

沖縄産黒糖のみを使用した、粒で食感も楽しめる黒糖

煎り胡麻とすり胡麻を使用した胡麻

ほのかなシナモンの香りで、焼きりんごそのままの味わいの焼きりんご

柚子の皮のピールがアクセントのゆず

厳選したきなこを使用し、上品な甘みのきなこなどに加えて

五穀・赤味噌・麦味噌を調合した、栄養価の高い大豆胚芽入りの味噌

宇治の抹茶と煎茶の茶葉入りの薫り高い味わいの煎茶

能登の名産いしる(魚醤)が隠し味の香ばしい味わいの醤油

あおさと珠洲の塩を使用し、黒胡椒をきかせた大人の味、あおさ黒胡椒

特に味噌、煎茶、あおさ黒胡椒が初めて食べる味で

美味しく、気に入りました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 16

ゆうのすけ

ラスクって言うと 粉糖を溶かした アイシングを 一番に想像しちゃいますが いろんな種類があって美味しいのと一緒に 目でも楽しめそう!^^
by ゆうのすけ (2011-05-12 00:05) 

わた

ラスクも大好物です。
シュガーバターのシンプルなモノでいいのです。
by わた (2011-05-12 02:09) 

ameya

カレーラスクにも驚きましたが、和ラスクもビックリ。
どれもおいしそう。
ひとつひとつに驚きながら身ぐるみはがすのが楽しそうですね(^_^)
by ameya (2011-05-12 07:45) 

サンダーソニア

優雅な感じですね。
by サンダーソニア (2011-05-12 08:15) 

アルマ

これだけの種類が入ってると楽しめそうですね(^O^)/
あおさ黒胡椒がとても気になりますね!
by アルマ (2011-05-12 10:41) 

JUN

すごい!ラスクにこんなに種類があるなんて!
作った職人さんは勉強熱心な方なのですねV(^0^)
ぜひ食べてみたいです!
by JUN (2011-05-12 13:50) 

ユーフォ

ラスク、洋のイメージを覆す
色んな和味なんですねー。

こんなラスクが東京にあったなんて!
知りませんでした(^^ゞ
食してみたいですー。

先日はそら豆パスタのレシピありがとうございました。
ユーフォにも話したら、是非食べてみたい♪
と言っていましたので…。
楽しみ~です♥
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-05-12 14:18) 

未来

ラスクなんて洒落たお菓子なんて知らないのですが、
読んでいたら美味しそうですね。
でも、世の中には色んなお菓子が有るものですね。
ぼくなんか、知らないまま終わっちゃいそうです。
by 未来 (2011-05-12 16:05) 

perseus

こんばんは。
ラスクにもこんなにいろんな種類があったのですか!?
個人的には、焼きりんごに魅かれますね。
シナモンが大好きなものでして^^/
by perseus (2011-05-13 01:00) 

oko

色々な味のラスクがあるんですね〜♪
食べるの迷っちゃいますね♪
by oko (2011-05-13 05:43) 

hatumi30331

上品なラスクですねえ〜♪
ひつずつ違うのが嬉しいよねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2011-05-13 06:28) 

プースケ

こんばんは(^_^)
10種類のラスクはいいですね~、どれもいただいて
みたいです。ゆず味も美味しそう♪♪ 記事へのコメントを
たくさんありがとうございます!とても嬉しかったです☆
by プースケ (2011-05-13 21:00) 

DEBDYLAN

ラスクっていうとゴソッと袋に入ってるのを連想してしまって^^;
上品で美味しそうですね^^。

by DEBDYLAN (2011-05-13 23:53) 

フヂ

てけちゅうさん、優しい…。
私にもお土産~~(←何でだよ!)
by フヂ (2011-05-14 01:48) 

てんてん

10種類入ってるんですか~
これは美味しそうですね♪
by てんてん (2011-05-14 12:10) 

totiro

じゅりあんさん、これは食べたことがあります!!
じゅりあんさん紹介で私が食べたことのあるものって滅多にないので貴重ですね笑笑
そんなわけで、カレーラスクを是非食べてみなくちゃなりません。

by totiro (2011-05-23 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。