SSブログ

タイのカメさん [カメ]

予定より早く雨[雨]が上がったのは良かったのですが[晴れ]

またまた、30℃を超える真夏日になりました。[ふらふら]

今週度目です。

まだ5月なのに~。この先が思いやられます。[もうやだ~(悲しい顔)]


月曜日に、てけちゅう実家に

母の日のプレゼントを届けに行った時に

義父からのお土産として頂いてきたカメさんです。

義父は仕事の関係で、よくタイなどに出かけているようで

時折、お土産を頂くことがあります。

詳細は、よくわからないのですが

タイの田舎で買って来たんだそうです。

DSC05552.JPG

お顏の部分
DSC05553.JPG

ほんわかムードですよね[るんるん]

首が揺れるようになっていて、なかなかかわいいですよ。[わーい(嬉しい顔)]


なかなか訪問が追い付けません。 レスもずっと滞ったままで、すみません。 ありがとうございます。コメントは、ちゃんと読ませて頂いております。 少しづつ訪問していますので、気長にお待ち頂けると嬉しいです。
nice!(49)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 19

フヂ

のほほんとした顔がかわいい★
やはり少し異国のカホリが漂うカメさんですね♪
和む~(*´∇`*)
by フヂ (2011-05-14 01:41) 

hatumi30331

なんともユニークなお顔〜♪
可愛いですね〜(笑)
ちゃんと、じゅりあんさんの好きなもの知ってるんですね〜♪
by hatumi30331 (2011-05-14 06:14) 

ともちん

よく見ると、愛嬌のある表情をしたカメさんですね♪
パッと見、怖いかな?と、感じたのですが、誤解でした。
ごめんなさい!カメさん!
by ともちん (2011-05-14 06:50) 

ゆうのすけ

今日も暑くなりそう!涼しい風があれば 窓を開けて 空気を入れ替えようかと!^^
素敵な週末になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2011-05-14 07:14) 

ameya

そちらはもうずいぶん暑くなってるんですね。
こちらも暑いですが、ちょっとましかもしれません。
タイの亀さん。かわいいですね。
日本の感覚とはちょっとちがいますけど、おもしろです(^_^)
by ameya (2011-05-14 07:20) 

せいじ

いいなぁ~
ほんわかカメさん可愛いですね!

by せいじ (2011-05-14 10:05) 

perseus

おはようございます。
なんだか、見ていると和みますね^^/
カメさんの表情が、いい感じですww
by perseus (2011-05-14 10:25) 

てんてん

かわゆいにゃ~
ほのぼのしちゃいます♪
by てんてん (2011-05-14 12:09) 

バズ

日本には無い雰囲気のお土産ですね^^

この気温の差に参ってしまう感じがしますが、
負けずに頑張りましょうねー♪
by バズ (2011-05-14 14:06) 

アルマ

お国によってカメさんの雰囲気も違うんですね~(^O^)/
by アルマ (2011-05-14 18:29) 

miyoko

タイのカメさん 独特で、かわいいですね^^
by miyoko (2011-05-15 01:32) 

プースケ

おはようございます(^_^)
可愛いカメさん~♪ ほのぼのとした顔もいいなぁ。
お忙しい様子ですね、無理されずお体にも気をつけて
ください。今日も暑くなりそうですね(^o^)
by プースケ (2011-05-15 08:16) 

oko

この首の感じと表情がたまりませんね・・・♪
ラヴリーです♪
by oko (2011-05-15 08:50) 

未来

義父さんにも、じゅりあんさんの亀好きを知っていて、
覚えていて買ってきてくれたわけですね。
とっても穏やかで素敵な顔の亀さんですね。
男前ですね。
by 未来 (2011-05-15 12:19) 

DEBDYLAN

なんか和むカメさんですね^^。

日中は暑いけど夜はまだ肌寒い今日この頃、
体調崩さぬようにしましょうね^^。

by DEBDYLAN (2011-05-15 18:24) 

minK

実は最近、大きくなる陸ガメちゃんを飼いたいと
真剣に思っていたりして!!!!!

この、木彫りの亀ちゃんいいですね~。
カワイイです❤
by minK (2011-05-15 20:56) 

タッジーマッジー

いい表情したかわいいカメさんですねー。
お国柄によっていろんなカメさんがいそう~。
by タッジーマッジー (2011-05-16 20:19) 

つなみ

かわいらしいお顔のカメちゃんですネ(*^▽^*)
by つなみ (2011-05-17 16:43) 

totiro

カワイイ!!!
でも、これは何ですか?置物??首が上下に動きそうな気配です。
お義父さんがじゅりあんさんのカメさん好きをご存知なんて、素敵ですp(*^∇゜)
by totiro (2011-05-23 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。