SSブログ

京都 orenopanのりんごフリル [お菓子&スイーツ]

昨日は、母の日でしたね。

うちは都合で、てけちゅう母にもじゅりあん母にも

今日プレゼントが届きました。

静岡は、このところめっきり初夏っぽく暑くなり

昨日は、なんと30℃越したんだそうです。

寒い日がだいぶ長く続いたので、暖かくなるのが待ち遠しかったけれど

急に夏になるのは勘弁して欲しいです。(暑いの、苦手なので)

さて、明日、又てけちゅうが深夜早朝からの勤務につき

今日は、この記事をUPして休みます。

明日は午前中に停電と、電気の検査が来るんです。

ちゃんと起きることが出来るかしら?[がく~(落胆した顔)]


先月の大京都展で購入した、りんごたっぷりのパンです。

ビーフステーキサンドを載せた、祇園奥村プロデュ-スの

パン屋さん、orenopanの「りんごフリル」です。

直径10センチくらいで、翌朝の朝ご飯になりました。

DSC05167.JPG

紅玉と思われるリンゴはちょっとシャキッと感あり。

心配したシナモンも程よくて、効き過ぎておらず

良かったです。

今日は昼間、少しだけしか訪問出来ませんでしたが 明日は、又午後から訪問出来ると思います。 もうしばらくお時間を下さいね。
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

せいじ

本当に暑かったですね!
車の中でクーラーをかけてました。
by せいじ (2011-05-10 06:33) 

hatumi30331

お疲れさま〜!
無理しないで・・・・ゆっくりして下さいね。

りんごフリル・・美味しそう〜!(笑)

今日は雨です。 ゆっくりしよう〜と!へへ;
by hatumi30331 (2011-05-10 07:20) 

ameya

静岡暑かったんですね。
しかし、今日はさらに暑くなりそう。
夏みたいに空気がむっとします。

りんごフリル。。。上にのったりんごきれいでおいしそうです(^_^)
by ameya (2011-05-10 08:44) 

hana2009

シナモンの効いたリンゴのパイ、美味しいですね。大好きです。
by hana2009 (2011-05-10 11:55) 

つなみ

まあああ!なぁんて美味しそう!
お店に出せそうな仕上がりですネ~♪
by つなみ (2011-05-10 16:27) 

ゆうのすけ

お疲れ様です!^^
今日は 清水市で この時期としては 最高の気温だったようですね!
私も暑い方が苦手なので 急に来られると参っちゃいます。^^;

去年みたいな 猛暑には なって欲しくないですね。^^☆
りんごが乗ったデニッシュ生地のパン 美味しそうです!紅茶といただきたい!^^
by ゆうのすけ (2011-05-10 22:22) 

DEBDYLAN

ホント暑かったですね。
今夜からは大雨になりそう・・・
お互い気をつけましょうね^^。

by DEBDYLAN (2011-05-11 00:45) 

wattana

じゅりあんさん、おはようございます。
お気づかいをありがとうございました。
りんごたっぷりのパン、食べたいな~~
でも、
量、回数、甘味少なめな外食生活中なので、
がまんします。
by wattana (2011-05-11 05:04) 

ともちん

暑かったですね。夏日かと思っていましたが、真夏日だったとは・・・(^-^;)
リンゴフリル、かわいくておいしそうですね♪
by ともちん (2011-05-11 16:15) 

てんてん

僕で10043nice!
1万超え おめでと~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-05-11 18:52) 

ユーフォ

この時期に30℃超え~(@_@;)
たまりませんね~!
by ユーフォ (2011-05-11 19:14) 

JUN

りんごたっぷりで朝食にぴったりのパンですね!
この時期の気温30℃ですか!?
これはしっかり食べて夏(?)バテしないようにね★
by JUN (2011-05-12 13:56) 

perseus

こんばんは。
30℃超えでしたか!?
TVでも夏日の所が・・・と言っていましたがそこまでとは・・・^^;
りんごフリル、こりゃ無茶苦茶おいしそうですね^^b
by perseus (2011-05-13 01:02) 

フヂ

店名は俺のパン!?
紅玉って酸っぱくてこういうのに最適ですよね♪
うわー食べたい!
by フヂ (2011-05-14 01:51) 

totiro

上のコメントのフヂさんと同じことを書いちゃいますが、
おれのパン?いいですねー。好きですよ、こういうの。

りんごパン、とても美味しそう&好みです。アップルパイによくあるしっかりと煮込んだりんごも好きですが、スライスした生のりんごを使っているパイやパンもダイスキです。
じゅりあんさんってばいつも美味しそうなものばかり載せてくれるんですね~d(・∀<)
by totiro (2011-05-23 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。