SSブログ

吉田公園のお花~チューリップ編~ [ガーデニング、お花]

お待たせしました。

昨日の続き・・・いよいよチューリップの花壇です。

バレリーナ
DSC05215_1.jpg

スプリンググリーン(育てたことがあるチューリップ)
DSC05216.jpg

インサーパッサブル(奥の濃い色のチューリップ)と
ピンクダイアモンド(手前の薄い色のチューリップ。育てたことがあります)
DSC05219_1.jpg

ローズビューティ
DSC05222_1.jpg

ドンキホーテ
DSC05225_1.jpg

もう終わってしまっている品種もあったのですが

まだまだあるので、又、続きは明日に・・。


nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 12

ゆうのすけ

たくさん植えてあると迫力ありますよね!
仕事先にも ぼこぼこ植えちゃおうかな?^^
by ゆうのすけ (2011-04-26 00:35) 

せいじ

すごいチューリップ!
これだけ沢山だと見事ですね!
by せいじ (2011-04-26 00:49) 

DEBDYLAN

前記事と続けて拝見しました~^^。

ココ、まだ行ったことないんです^^;
チューリップ祭り気になってるんだけど。
話が早いけど、来年はチューリップ見に行きたいなぁ♪

by DEBDYLAN (2011-04-26 01:15) 

oko

可愛いですね〜
みんな同じ方向に首を傾けてる〜
バレリーナ・・・何だか優雅です♪
by oko (2011-04-26 06:27) 

未来

チューリップの花が同じ方向を向いていますが、
向いた方向には太陽があるのでしょうか。
それにしても壮観ですね。
by 未来 (2011-04-26 06:42) 

hatumi30331

チューリッップ大好きです!
可愛いですよね〜♪
今年は、チューリップ見に行けなくて・・・・
近所の花壇でたのしんでいましたが・・・
ここで見れてうれしかったです! ありがとう〜!
by hatumi30331 (2011-04-26 06:54) 

あーちゃ

ローズビューティーきれい~
わが家では、チューリップの発芽率が悪いので、これだけ咲いているのをみるといいなあと思います。
今年20玉うえて、5玉成功。あとは不発弾で終わりました。。。
by あーちゃ (2011-04-26 21:54) 

ともちん

わ~♪たくさんのチューリップですね~♪
数本育てたことはありますが、これだけ咲いていると壮観ですね。
私も吉田公園に行きたくなりました(o^∇^o)ノ
by ともちん (2011-04-26 22:45) 

てんてん

チューリップみんな右向いてる♪
by てんてん (2011-04-26 22:52) 

ながつき

風に揺られているのか?お花が皆、同じ方向を向いていて
まるで踊っているみたいで楽しそう。
特に一番上の「バレリーナ」、花びらもよく開いているし
この名前がよく似合うなぁ・・・と思いました。

by ながつき (2011-04-26 23:03) 

ameya

わー、チューリップ、大迫力ですね。
すごいっ!!
by ameya (2011-04-27 07:13) 

totiro

すごいですねー、チューリップだけで6種類もあるんですねー!!
これだけチューリップが群生していると、華やかで一面が明るくなります。
by totiro (2011-05-23 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。