SSブログ

吉田公園にチューリップを見に行って来ました [ガーデニング、お花]

2001年に行われた「しずおか緑・花・祭」

(私たちも当時、見に行きました)の会場跡を

公園として使っているのが吉田公園です。

園内には芝生の広場や花壇、ビオトープ池などがあります。

チューリップまつりは終了していますが、まだ

お花[かわいい]が楽しめそうということで

久しぶりに行って来ました。

車を駐車して外に出ると、かなり強風だったのですが

そのおかげで、長袖で ちょっと暑いかな?と思う気温も

ちょうどよく感じて、歩いて回るには良かったかも。

入口そばで、まず最初に見たのは、きれいな

せっかくなので、いつもより大きめの写真も載せますね。
DSC05198_1.jpg

ビオラとアリッサム
DSC05199.JPG

芝桜とチューリップとビオラ
DSC05206_1.jpg

つつじ
DSC05207.JPG

チューリップとアリッサム、ビオラ
DSC05209_1.jpg

チューリップとビオラ
DSC05210_1.jpg

写真が多いので、今日は これまで。

何日かに分けて、見て頂こうと思います。

吉田公園サイトは こちら[soon] http://www.npo-shizuka.com/
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

hatumi30331

藤が咲いて来ましたね〜
チューリップもまだまだきれい!
ツツジも・・・
お花は・・・癒しです。^^
by hatumi30331 (2011-04-25 06:54) 

せいじ

ピンクのチューリップがとっても優しい色で綺麗ですね。
by せいじ (2011-04-25 07:06) 

プースケ

おはようございます(^_^)
チューリップはまだまだ楽しめて、綺麗ですね♪♪
藤も見に行きたいです、自宅から少し行った所に藤の
名所が何カ所があるのでGW中に行けたらいいなぁ☆
by プースケ (2011-04-25 07:13) 

perseus

おはようございます。
鮮やかな春色ですね^^b
心地良い感じですよ~
by perseus (2011-04-25 11:01) 

つなみ

春のお花が爛漫ですネ(*^▽^*)
すごく綺麗です~♪
by つなみ (2011-04-25 14:41) 

hana2009

2001年に行われた花博には、家の夫も会社の関係で行きました。
会社の社長が、花博の役員だったかと思います・・・

見事な、藤の花ですね!こちらは、まだまだのよう。
チューリップとアリッサム、ビオラの色合いが優しくて、可愛いですね。

by hana2009 (2011-04-25 16:36) 

てんてん

藤すごい綺麗♪
by てんてん (2011-04-26 22:53) 

totiro

晴れた日の昼間は写真撮影に最高ですよね。
明るくってどの写真もきれいですねー(≧▽≦)ノノ
あぁ私も花をみにどこかに行きたいです。そして写真撮りまくりたいです。
by totiro (2011-05-23 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。