SSブログ

藤菜美の茶の露ほろり [お菓子&スイーツ]

今朝は、又てけちゅうが深夜早朝からの勤務で

午前3時前に出かけて行きました。

その30分後には最近、午前3時半過ぎ、4時くらいから

やってきて鳴き出す鳥さん(姿が見えないので、何かわからないのですが

いい声なのだけど、めちゃめちゃ響くんです。

上の階段あたりにいるのかな?)起こされ

睡眠時間がめちゃめちゃです。[もうやだ~(悲しい顔)]

思い切って早く起きてしまって、blogを書いたりしようとすれば

エラーばかりで、全然進まずガックリ。

早朝の時間でも、いつもこんなにエラーばかりなのでしょうか?[がく~(落胆した顔)]


さて、前々回に続いて、大京都展のお菓子です。

清水二寧坂 藤菜美の「茶の露ほろり」です。

藤菜美といえば昨年は抹茶大福などを買いました。

今年は初めて見た「茶の露ほろり」を買ってみました。

300点限定とのことですが、無事買うことが出来てホッ。

DSC05168.JPG

パッケージから出して、器に盛り付けます♪

崩したのは私の好みで・・。

パッケージには、プリンのように入っています。
DSC05180.JPG

思った通り甘さは控えめで、餡が少し甘いくらい。

寒天も使っているのだけれど、つるんとした食感です。

堅くはなくて「口の中で ほろりと溶ける新食感」という

うたい文句の通りです。

とっても美味しゅうございました[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

これからの暑い季節にピッタリな感じで

これをいつも買うことが出来る、京都の方が羨ましいです。



nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 17

DEBDYLAN

うりあんさんが起きる時間って僕が寝ようかなって思ってる時間かも^^;
だらだら飲んで起きてるだけだけどw
てけちゅうさんも、じゅりあんさんもお疲れさまです^^。

by DEBDYLAN (2011-04-22 00:46) 

wattana

じゅりあんさん、おはようございます。
私好みです。でも、餡がもう少し欲しいので、
常備している ‘マイゆであずき (缶詰)’を足してしまうと思います。
寒天は今、自家製をほぼ毎日、
夕食後のデザート (自家製寒天+ゆであずき)として食べています。
・・・早朝のエラーは久しぶりでした。
by wattana (2011-04-22 04:15) 

ameya

てけちゅうさんさん早朝出勤大変ですね〜。

茶の露ほろり。。。おいしそう。
つるんとしてて、見た目も清涼感があって、いよいよ夏がきたなあって感じですね(^_^)
by ameya (2011-04-22 06:50) 

せいじ

寝不足になっていませんか?
ご苦労様です。

美味しそうなスィーツですね。
by せいじ (2011-04-22 07:26) 

プースケ

おはようございます(^_^)
限定の「茶の露ほろり」美味しそうですね~☆
昨日朝はソネブロ不調で困りました。出勤前の貴重な
時間なのに・・・諦めて会社へ向かいました(>_<)
今日はお休みをもらったので、のんびりしています。
by プースケ (2011-04-22 08:01) 

perseus

おはようございます。
この日のソネブロの不具合はかなりのものだったようですね^^;
「茶の露ほろり」はいいですね~^^/
のど越しもツルンっと、いい感じでしょうね。
by perseus (2011-04-22 10:20) 

hatumi30331

昨日は、かなり酷かったね〜〜ソネブロさん・・・^^;

美味しそうな・・・「茶の露ほろり」
ネーミングもいいですねえ〜
ほっこりするなあ〜〜♪
by hatumi30331 (2011-04-22 10:25) 

フヂ

じゅりあんさん、てけちゅうさん、お疲れ様です。
我が家はぼちぼち飲み始める時間帯ですね。
「茶の露ほろり」、これに生クリームを添えて
食べたーい!と思ってしまったクリームラヴァーな私。
by フヂ (2011-04-22 13:27) 

未来

ソネブロ、昨日は最悪でした。
二時間をかけて頑張りましたが、成果はゼロです。
勿体ない時間を使ってしまいました。
by 未来 (2011-04-22 13:35) 

つなみ

美味しそうですね~(*^▽^*)
あとで和菓子を買いにはしろうっと♪
by つなみ (2011-04-22 14:47) 

hana2009

昨日の朝のソネブロは、メチャメチャ不調でしたね。

見た目は寒天風のツルッって感じですけど、実際に口にするとほろりなのですね。私も食べて、それを実感してみたいものです!
by hana2009 (2011-04-22 15:49) 

てんてん

曾根風呂さん、謝罪してましたね。

「茶の露ほろり」食べてみたいにゃ(*´∇`*)
by てんてん (2011-04-22 19:40) 

tamanossimo

一口で飲んじゃおっかな~~っ
by tamanossimo (2011-04-22 22:46) 

ともちん

てけちゅうさんも、じゅりあんさんも大変そうで・・・
くれぐれも、体調にはご留意くださいね。
小鳥は何でしょうね?気になります。
私は未だに鳩に起こされます。そして、闘っています(^▽^;)
by ともちん (2011-04-23 03:09) 

土芽

鳥さんに起されるってありますよね。
時にはカラスさんだったりもしますが…
茶の露ほろり、美味しそうですね。
黒蜜かけたりしたら邪道かしら?
by 土芽 (2011-04-24 07:49) 

toki

美味しそうですね!!
桜の下で食べたいですね!!(笑)

by toki (2011-04-24 20:38) 

totiro

じゅりあんさん、茶の露ほろりは、ちゃんとお茶の味、してますか~
お茶&寒天ダイスキなんで、気になります!!!
上のコメントでwattanaさんがかかれているように、私もmy寒天毎日食べております。
以外にも寒天好きさんがいらっしゃるようなのでテンションあがりました↑↑↑

朝のそねっとブログはあまり調子がよくないんですねー。
by totiro (2011-05-23 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。