SSブログ

九州と沖縄の大物産展にて・・・ [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

てけちゅうが土曜日に銀行に行った帰りに

Mデパートで行われている九州と沖縄の大物産展に寄って来てくれると

電話があり、お弁当とスイーツを1つづつ頼みました。

頼んだお弁当は、宮崎の中村食肉の「熟成宮崎牛のステーキ弁当」
DSC05131.JPG

熟成宮崎牛がと~っても柔らかくて美味でした[るんるん]

それから1つでは足りないので、てけちゅうが会場を見て

長崎 ログキットの佐世保バーガーと
DSC05132.JPG

直径17センチ以上の大迫力で、持ったらずっしりと重かったです。

中身は、こんな感じで
DSC05133.JPG

ボリュームもあって、具沢山で美味しかった~[exclamation]

いつものように両方とも半分こして食べました[かわいい]

おまけに、大分の「吉野のとりめしのおにぎり」も。
DSC05135.JPG

こちらは、もう説明の必要が無い美味しさですね。










Mデパート創業400周年記念スイーツ

長崎の「そのぎ茶」を練りこんだ

ボンソワールのグリーンティーロールです。

1カットづつ買えたので、一人1カットづつ買いました。

今回は透明なパッケージだけなので、そのまま身ぐるみ剥がしちゃいました!
DSC05140.JPG

甘さ控えめで、お茶の味が濃く出ていて美味しかったです[揺れるハート]
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

hatumi30331

いいですねえ〜〜〜私も行きたい!
九州のと沖縄の物産展かあ〜〜いいなあ〜♪
ステーキ弁当も、佐世保バーガーも、食べてみたいです!!(笑)

by hatumi30331 (2011-04-18 07:27) 

せいじ

東北の震災で忘れていましたが
宮崎も大変でしたね。
ご当地のものを買ってあげるのは
復興に向けていい事ですねよ!
by せいじ (2011-04-18 07:33) 

perseus

おはようございます。
九州物産展が来ると、必ず佐世保バーガーに目がいってしまいますね。
でも、このデカさなので1人ではちょっとツライ・・・(笑)
by perseus (2011-04-18 10:31) 

未来

畑仕事が忙しいので、とても疲れます。
そんな時、こんなご馳走だったら疲れも吹っ飛んでしまうのですが。
by 未来 (2011-04-18 13:34) 

hana2009

佐世保バーガーは一度食べた事がありますけど、普通のハンバーガーとの違いがわかりませんでした。
確かにそれはビッグサイズでした。
ブランド牛と、お抹茶のロールケーキ。どちらも食べたいです!
じゅりあんさん、食べ過ぎですね(笑)
by hana2009 (2011-04-18 16:34) 

てんてん

僕は長崎に住んでんのに、まだ佐世保バーガー食べたことないんです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
「熟成宮崎牛のステーキ弁当」ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2011-04-18 17:20) 

土芽

どれも美味しそうですね~。
佐世保バーガーは食べてみたいと思いつつまだ食べれて以内のです。
ますます食べたくなりました。
by 土芽 (2011-04-18 20:18) 

hayama55

宮崎牛のお弁当、おいしそう~(^^)
思わずよだれが...(笑)
さっき晩御飯食べたばかりなのに。
by hayama55 (2011-04-18 21:07) 

ゆうのすけ

佐世保バーガー、食べ甲斐がありますよね!
一個食べて 大満足ですもんね!^^にゃはは

九州は 美味しそうなものが いっぱいあるから 試食だけでも行ってみたいな!
皿うどん 久しぶりに作ろうかな!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-18 22:48) 

DEBDYLAN

ハンバーガー好きだけど、
佐世保バーガーはまだ未体験^^;
食べてみたいっす!!

by DEBDYLAN (2011-04-19 22:00) 

フヂ

物産展ってテンションあがりますよね。
何年か前、長崎でログキットのバーガー食べました。
食べたのは佐世保ではなかったですがw美味しかったです。
by フヂ (2011-04-20 13:14) 

totiro

じゅりあんさん、いつも思うんですが、
てけちゅうさんが
> 大物産展に寄って来てくれると電話
をわざわざしてくれることが、かわいらしいですよねー。
じゅりあんさんもてけちゅうさんも美味しいものがダイスキなんですね~。ほのぼのです。

沖縄の食べ物はちょっと独特ですが、九州のものは素直に美味しそうです!!!
と、以前沖縄に住んでいたので言ってみる・・・・。
by totiro (2011-05-23 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

川沿いの桜大京都展にて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。