SSブログ

大京都展にて・・・ [お菓子&スイーツ]

日曜日は、私も一緒にIデパートで開催中の

大京都展に行って来ました。

まずは祇園おくむらの「ビーフステーキサンド」
DSC05147.JPG

一口サイズのものが6切れ入っているのを

二人で分けて頂きました[るんるん]

柔らかビーフと水菜が美味でした。

昨年の大京都展の記事は、こちら[soon] http://julien.blog.so-net.ne.jp/2010-04-18

そして御池 京洋菓子司ジュヴァンセルの洋菓子
名前不明
DSC05149.JPG

抹茶モンブラン
DSC05152.JPG

上だけじゃなく、なんと中にも大きな栗が3つだったかな?[exclamation×2]入っていました[ハートたち(複数ハート)]

中の栗、一つしか見えていませんが・・。
おまけにあんまりきれいじゃなくてすみません。[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC05153.JPG

そして有名な「さがの路
DSC05154.JPG

笹の包みの中には求肥で巻いた、よもぎ餅を挟んだレアチーズケーキ。
DSC05155.JPG

相変わらず美味しいです。

ジュヴァンセルのサイト http://www.jouvencelle.jp/index.html

*手違いで、書きかけがUPされてしまいました。
書きかけを読まれてしまった方、ごめんなさい。<(_ _)>
nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 17

tamanossimo

わ~ぃ♪
じゅりあんちゃん、ごめんねぇ
ほんとに写真が増えてたわ~~っ
どれもこれも美味しそうだこと!!
by tamanossimo (2011-04-18 23:57) 

わた

ビーフステーキサンド、肉食系にはたまりません。
焼き色もイイですね。
by わた (2011-04-19 01:52) 

ゆうのすけ

京都の洋菓子も 和菓子に負けず 綺麗ですね!
・・・ステーキサンドも 美味しそう! 食べても お腹がすく春の夜。。。^^;
by ゆうのすけ (2011-04-19 02:13) 

oko

さがの路・・和風かと思ったらチーズケーキ
なんですねっっ美味しそう〜
by oko (2011-04-19 05:47) 

hatumi30331

ステーキサンド・・・ヨダレが・・・
食べたいよ〜〜!
by hatumi30331 (2011-04-19 06:49) 

せいじ

幸せそ~う!
by せいじ (2011-04-19 10:02) 

perseus

おはようございます。
ビーフステーキサンド、ウマウマでしょうね^^
九州物産展からの、肉続きですね(笑)
最後のレアチーズケーキはなんとおしゃれな!?
こちらにも物産展、来ないかな~
by perseus (2011-04-19 10:17) 

タッジーマッジー

ステーキも絶妙な感じだし、
スイーツもむちゃくちゃおいしそう。
選ぶだけでも苦労しそうにおいしいものがそろってそうですねぇ。
by タッジーマッジー (2011-04-19 12:56) 

アルマ

どれもこれも美味しそうで・・・たまりませんね~(^O^)/
by アルマ (2011-04-19 13:17) 

hana2009

わぁ~どれも、スゴイ美味しそうだ~~!
求肥で巻いてよもぎ餅を挟んだレアチーズケーキ、その上笹で包んでしまったなんて!
京都は、和も洋もどちらも美味しおすぅ~~
by hana2009 (2011-04-19 13:27) 

egg

抹茶モンブランに釘づけ!です。
物産展 楽しみ方に寄りますが、私も大好きです。
帰ってからの楽しみもありますからね。
by egg (2011-04-19 15:09) 

てんてん

「ビーフステーキサンド」おいしそう~
でも高そう~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-04-19 17:10) 

JUN

うわー!ビーフステーキサンド…美味しそう★
かぶりつきたいo(^-^)o
by JUN (2011-04-19 18:02) 

プースケ

こんばんは(^_^)
前記事の物産展も美味しそうでしたが、大京都展も
美味しい物がたくさんですね~☆ ビーフステーキ
サンドもぜひ食べてみたいです(*^_^*)
by プースケ (2011-04-19 20:48) 

DEBDYLAN

ビーフステーキサンド美味そう!!
赤ワインをお供にイッパイ食べたいw

by DEBDYLAN (2011-04-19 21:57) 

フヂ

ああっ、目の毒ー!
とんかつじゃなくてビフカツなのも贅沢♪
水菜ってのもいいアイデアだな~。
by フヂ (2011-04-20 13:12) 

totiro

じゅりあんさん、すごいわ!
去年も今年も祇園おくむらのサンドを買われているんですねー(o≧∀≦o)
それをてけちゅうさんと一緒にはんぶんこされているんですよねー。
私の中のじゅりあんさん像がどんどんカワイクなっていきます。
スイーツはさすが京都な風貌ですね!!!どれも上品でおいしそうです。
by totiro (2011-05-23 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。