SSブログ

スパニッシュスパゲッティと蒸し鶏と海藻のサラダ献立 [今日のご飯]

たった今、かなりの揺れを感じました。

照明等も揺れたけれど、揺れそのものは

ものすごく大きくはなく、かなり長い間、揺れていました。

東北の方が震源のようで、被災地の方々が心配です。

どうかこれ以上、被害が広がりませんように・・・。



久しぶりに、今日のご飯です。

スパニッシュスパゲッティ
DSC05052.JPG

結婚当初から作り続けているメニューです。

具は、ベーコン、玉ねぎ、なす、ピーマン、トマトで

具を順に炒めて、味付けも白ワインとケチャップをベースに

仕上げにオレガノと塩、胡椒で味を調えます。

食べる前にパルミジャーノチーズとパセリをお好みで。
(私は、もちろんかけます!)

今日はライスパスタで作りました♪ 

パスタと同じように表示の2分前にあげて、オリーブオイル少々をまぶしておくと

くっつきません。


サブに、酒蒸しにした蒸し鶏と海藻のサラダ
(他にレタス、スプラウト、トマト)を添えて。
DSC05053.JPG

ドレッシングは、市販の胡麻ドレッシングで。

写真で見るとわかりますが、蒸し鶏が出来たて熱々を急いで使ったので

ちょっと大きいです。(^_^;)

でも全体的に簡単で美味しい献立です。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

oko

具沢山のパスタですね〜栄養満点ですね♪
昨夜は揺れました。寝たばかりだったので
ケータイ握りしめて居間に降り、テレビを
つけましたよ・・・
by oko (2011-04-08 06:27) 

hatumi30331

美味しそうです!!
真似して作って見ようかなあ〜〜♪
by hatumi30331 (2011-04-08 07:43) 

hayama55

また大きな揺れでしたね。
東北地方、かなりの範囲で停電している模様。
どうして東北地方なの?
政治家とかいう、誰かさんの家の下だけでいいと思うよ。
by hayama55 (2011-04-08 07:54) 

ameya

昨晩も地震があったんですね。
僕は眠っていて全然気づきませんでした。
ほんとに早く落ちつくことを願ってやみません。

スパニッシュスパゲッティ。。。美味しそうですね。
夏野菜がたっぷりで、元気出そうです(^_^)/
by ameya (2011-04-08 09:01) 

perseus

おはようございます。
簡単と書かれていますが、ものすごく本格的に思えますよ!?
昨日の地震はかなりの大きさだったようですね。
それにしても、いつまでこんな大きな地震が続くのか・・・
じゅりあん様もお気をつけてくださいね。
by perseus (2011-04-08 11:25) 

てんてん

スパニッシュスパゲッティ
野菜中心でヘルシーですね♪
おいしそう食べてみたいな~(*´∇`*)
by てんてん (2011-04-08 11:37) 

つなみ

あ~食べたくなりました。
今日は、お昼ゴハンがちゃんと摂れなかったから、
余計におなか空いたw
by つなみ (2011-04-08 13:49) 

ともちん

わ~♪美味しそうですね~♪
そろそろ、お腹が空いてくる時間です~♪
って、私はいつもお腹がすいているかも?(笑)
by ともちん (2011-04-08 16:07) 

JUN

野菜がたっぷりで、ちゃんとタンパク質も摂れる
nice!メニューですね^^とっても美味しそうです♪

地震怖かったですね~揺れが大きかったので
仏壇にはって駆け寄り花瓶をかかえてました^^お水こぼれるから。
こういうときの動きは通常の3倍早いです★
by JUN (2011-04-08 17:20) 

hana2009

蒸し鶏と海藻のサラダに、具沢山のパスタ。どちらも美味しそう~~

昨夜のも結構大きかったです!
心配した夫が、二階から飛び下りてきました。

by hana2009 (2011-04-08 17:59) 

(。・_・。)2k

オレガノがなんなのか解りません(^^;
by (。・_・。)2k (2011-04-08 23:15) 

ゆうのすけ

昨日の地震(余震)は 広範囲で感じられたようですね。
ようやく 揺れが来た時 どきどきするような 感じは無くなりましたが

テレビなどでの 地震予知速報の音を 聞くと びっくりします!^^;
でも 慣れたと言ったおかしいんですが ちょっと考えるだけの 心の構えは出来るように!

てけちゅうさん うらやましいです!お料理の上手な 奥様がいらっしゃると とっても幸せ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-08 23:35) 

バズ

うわー美味しそう^^
こういう複雑な料理をササッと作りたいですね♪
料理は最近始めましたが、
奥が深いです・・・・ホントに^^
by バズ (2011-04-09 01:07) 

フヂ

うほ~オシャレで美味しそう☆
じゅりあんさんは手際よくお料理されてるんだろうなあ^^
てけちゅうさんがうらやましい♪
by フヂ (2011-04-09 13:20) 

totiro

もう過ぎてしまいましたがこの日の地震、怖かったですね。
3.11の時とは揺れ方が違ったそうで、
一番震度の強かったところにあるおばあちゃん家では、今回の方が


・・・って、たった今も強い揺れです!
7階の会社、揺れます。怖いです。円をえがく揺れで気持ち悪いです。
by totiro (2011-04-11 17:20) 

totiro

じゅりあんさん、先ほどは中途半端なコメントで失礼しました。通勤ルートの地下鉄が止まっているので別のルートで帰宅中です(≧▽≦)ノノ

上の続きを少し。
おばあちゃん家では今回の方が家の中が散らかったそうです。

スパニッシュも、ライスパスタも初めてです!!超絶美味しそうですd(・∀<)
by totiro (2011-04-11 20:00) 

じゅりあん

okoさん、こんばんは☆彡
我が家で作ると、どうしても具沢山に
なってしまいます。いろいろ入っていると
見た目もボリューム感があって豪華になるし
栄養も取れるからいいかな・・と思って。^m^

hatumi30331さん、こんばんは☆彡
ぜひぜひどうぞ♪特別な材料は何も使っていないし
きっと皆さんで楽しめると思いますよ!(^_-)-☆

hayama55さん、こんばんは☆彡
本当に次々と色々なことが起こり過ぎていますよね。
そうそう!停電するなら、誰かさんの家だけで!
同感です!(^_^)/

ameyaさん、こんばんは☆彡
ともかく一刻も早く収束することを皆、願っています。
私も出来ることで、長く応援を続けたいと思っています。
ひとまず毎月義援金を。もう少し落ち着いたら、もっと
息長い支援の形の義援金にシフトしたいと思っています。
スパニッシュスパゲッティ、簡単ですので、ぜひ
ameyaさんも作ってみて下さいね!(^_-)-☆

perseusさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます!でも、このメニューは、普段
お料理をされる方なら、問題なく簡単に作ることが
出来ると思いますよ。(^_^)/
地震・・・少しづつおさまって来ていますが、まだまだ
大きな問題が山積みで・・・。これからも、ますますの
応援が必要ですね。

てんてんさん、こんばんは☆彡
美味しそうでしょう?簡単ですので、奥様にリクエストして
みるのはいかがでしょうか?(^_-)-☆

つなみさん、こんばんは☆彡
大丈夫でしたか?お忙しい日もおありでしょうけれど、どうぞ
ご飯はしっかり召し上がって下さいね。やっぱり、ご飯が体を
作るし、元気の源だと思いますから。(^_^)/

ともちんさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます。簡単なメニューですので、ぜひ一度
ともちんさんも作ってみて下さいね♪(^_-)-☆



by じゅりあん (2011-05-18 22:55) 

じゅりあん

JUNさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪お時間が無い時には
ひと品でもかなり満足出来るメニューだと
思います!(^_^)
地震・・・段々とおさまってきているかな?とは
思いますが、まだまだ色々とあって油断は出来ない
ですよね。JUNさんがご無事で本当に良かったけれど
神様に、東北の方々に、これ以上の試練を
与えないで下さいと祈りたい気持ちです。

hana2009さん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪どちらも比較的短い時間で
美味しく作ることが出来ますよ。(^_-)-☆
地震・・・少しはおさまってきているようですが
まだ心配は尽きないですね。ご旅行などで、少しでも
気分転換することが出来ますように☆

(。・_・。)2kさん、こんばんは☆彡
サイトの方でご説明したかと思いますが、念のため
書きますと、オレガノはハーブの一種で、ここでは
スパイス(調味料)のオレガノを使っています。
トマト系のお料理によく合うんですよ♪(^_-)-☆

ゆうのすけさん、こんばんは☆彡
ゆうのすけさんの地震来たな~!こいつめ!(でしたっけ?)
というようなコメントを見て、すごく納得したのです。
やっぱり気持ちが与える影響って大きいと思うので
ちょっと大きな声で、強い気持ちを持つことって、すごく
効果的な気がします。良いことを教えて頂きました。
ありがとうございました。<(_ _)>

バズさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます。でも、本当にそんなに複雑じゃ
ないのですよ。本当のところ、お料理をする子どもにも
作ることが出来るくらい簡単なのです。
バズさんもお料理をされるのですね。とっても素敵な
ことだと思います。自分でご飯が作ることが出来るのって
いいでしょう?(*^_^*)

フヂさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます。いつも家にあるような材料だけで
作ることが出来るので、いいですよ♪(^_-)-☆

totiroさん、こんばんは☆彡
この時は地震のせいで、おばあ様のお家やtotiroさんの
帰宅のルートにも影響が出てしまったのですね。
でも、無事に帰ることが出来て良かったです。
本当に、一刻も早く、落ち着いてほしいですね。避難されている
方々を思うと、元のように暮らすことが出来るまで
少しづつでも支援を続けたいですね。(^_-)-☆

大変遅くなりましたが、ご訪問&nice!を下さった皆さん
どうもありがとうございました。
by じゅりあん (2011-05-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

黒船の桜どら黒船の桜ラスキュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。