SSブログ

黒船の桜どら [お菓子&スイーツ]

昨日に続いて、てけちゅうの東京土産です。

以前、記事にした、黒船の黒船どら焼きはこちら[soon]http://julien.blog.so-net.ne.jp/2010-06-10

同じ黒船の季節限定 桜どら です。
DSC04993.JPG

桜色のラベル?がついてます。

では、お約束の身ぐるみを剥がしてみた!(≧∇≦)キャ~♪

黒船どら焼きと同じく、ちょっと小ぶりの二つに折られた

モチモチの皮には、かわいい桜の花と花びらの焼印が入っています。
DSC05005.JPG


ちょっと失礼して、中を拝見しようと開こうとしたけれど

モチモチの皮は、剥がすのが大変でした。
DSC05006.JPG

刻んだ桜葉入りの白餡と柔らかな求肥が入っています。

定番の黒船どら焼きも美味しいけれど、この桜どらもイケます[黒ハート]

桜もちを思い起こすような美味しさでした[かわいい]


黒船のサイト http://www.quolofune.com/index.htm 

nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

プースケ

こんばんは(^_^)
前記事のチーズケーキも美味しそうでしたが
桜どらもいいですね♪ 季節限定のお菓子は
とっても欲しくなります~☆
by プースケ (2011-04-07 00:31) 

ゆうのすけ

どら焼きの中に ぎゅうひとか 栗とか 入ってると しあわせ二倍~!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-07 01:31) 

ともちん

うわ~!美味しそう~♪
都内にあるのに、全然知りませんでした(恥)
先ほど、サイトを見てきました。
家から一番近い店舗に行ってみようかなぁ♪
by ともちん (2011-04-07 02:15) 

hatumi30331

桜どら・・・初めてです!
春らしくて美味しそうですね!
あ〜〜和菓子が食べたくなって来たよ〜〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2011-04-07 06:56) 

てんてん

モチモチの皮 綺麗に剥がしましたね♪
桜モチ大好きだから、桜どらも美味しそう(*´∇`*)
by てんてん (2011-04-07 09:08) 

ユーフォ

暖かい日差しで沢山のお花や桜がさきましたね(^◇^)
じゅりあんさんのブログで綺麗な花ばなを見れて、
穏やかな気分になれました。

少し前の記事にネモフィラが!
あれはお家でも咲かせる事ができるんですね^^
お花の中でも好きな花のベスト3に入るお花なので。
毎年この時期、あちこちの草場で見つけてはニンマリしているのです。

じゅりあんさんのブログネームのじゅりあん。
実家にも咲き誇っています♪
(昔、名前も分からずにユーフォのブログに載せた時、じゅりあんさんが
名前を教えて下さいました♪ )
これも可愛いお花ですよね。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-04-07 10:18) 

perseus

おはようございます。
どら焼きの中に桜もちが入っているのですね。
こりゃ、相性が良いに決まっているでしょう^^/
調べてみると、神戸大丸にもお店があるようですので、
さっそく買いに行ってみますねww
by perseus (2011-04-07 10:35) 

oko

和菓子大好きなので、
よだれが・・・(コラコラ・・)
ホント美味しそうですっっ
by oko (2011-04-07 11:56) 

未来

色んなどら焼きが有るものですね。
色んな物の食べ物が一杯あって、体が幾つあってもたりません。
by 未来 (2011-04-07 12:47) 

hana2009

どら焼きだけでも美味しいのに・・・中に白餡&柔らかい求肥ですか!
てけちゅうさん、我が家にも来て下さいませんか!?

by hana2009 (2011-04-07 16:24) 

DEBDYLAN

初めて見ました!!
美味しそう^^。

by DEBDYLAN (2011-04-07 23:12) 

minK

私も始めてみました。
へぇええええ、美味しそうですね!
どら焼きといえば・・・御当地で色々ありますよね。
by minK (2011-04-08 09:33) 

totiro

お、おいしそうですねーー!!!(≧▽≦)ノノ
前回の記事の黒糖どら焼きもそうですが、
包装から既にこだわりがあって素敵です。
二つ折りでもちもち、どんなだろう・・・。あぁ食べたひ。
by totiro (2011-04-11 17:14) 

じゅりあん

プースケさん、こんばんは☆彡
前記事のチーズケーキもこちらの桜どらも
どちらも美味しかったですよ♪来年、もし
機会がありましたら、ぜひお試し下さい!(^_-)-☆

ゆうのすけさん、こんばんは☆彡
どら焼きの中に入っている求肥や栗って、本当に
嬉しいですよね♪しあわせ二倍ってわかります!^m^

ともちんさん、こんばんは☆彡
黒船さんは、ちょっと上品でスタイリッシュな感じで
お土産にも喜ばれると思いますよ。もちろん自分で
頂くのもGOODです!(^_^)/

hatumi30331さん、こんばんは☆彡
美味しそうでしょう?大阪にも店舗がありますから
もし見かけたら、ぜひ一度買ってみて下さい!(^_-)-☆

てんてんさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます☆皮を剥がすの、本当に大変だったのです。
途中で諦めようかと思ったくらい。(ホント)きっと男性にも
好まれる上品な甘さでしたよ♪(^_^)/

ユーフォ相方さん、こんばんは☆彡
お忙しい中、色々見て下さってありがとうございます。我が家の
お花の写真で、少しでも気持ちが安らいだり、ホッとすることが
出来たなら嬉しいです。(*^_^*)
ネモフィラ、私も大好きです♪一度蒔いたら、結構こぼれダネでも
毎年生えてくるのですよ。(^_-)-☆
私のネームのジュリアンの花も、ご実家で可愛がられているのですね♪
覚えていて下さって、とっても嬉しいです。

perseusさん、こんばんは☆彡
桜ラスキュと合わせて、無事に手に入れることが出来たでしょうか?
季節ものは、時期がずれると来年まで待たねばなりませんが
その時々の季節ものや定番も美味しいと思いますので、お試しを♪(^_^)/

okoさん、こんばんは☆彡
和菓子好きでしたら、ぜひ一度!もっちりした皮は他にはないと思いますし
甘さ控えめなのも嬉しいところです。(*^_^*)

未来さん、こんばんは☆彡
ふふふ♪私もまだまだ食べたことないもの、知らないものだらけです。
でも、色々なものをこれからも少しづつ、見付けたり知ったり
食べる楽しみを思うとワクワクしてしまいます。やっぱり
食いしん坊ですね。^m^

hana2009さん、こんばんは☆彡
おまけに、定番と同じ、もっちりした皮は、こちらでも健在なんです。
食べてみたくなりますよね?(^_-)-☆

DEBDYLANさん、こんばんは☆彡
とっても美味しいですよ~!(^^♪
静岡でも買えたらいいのになぁ~って私も思います!

minKさん、こんばんは☆彡
きっとminKさんでしたら、都内のお店に行く機会もあると思います。
見かけられたら、ぜひ食べてみて下さいね!(^_-)-☆

totiroさん、こんばんは☆彡
そうなんです~!包装も素敵だし、もちろん商品は美味しいし
オススメです!どこかお近くの店舗に行かれる機会が
ありましたら、ぜひどうぞ♪(*^_^*)

大変遅くなりましたが、ご訪問&nice!を下さった皆さん
どうもありがとうございました。
by じゅりあん (2011-05-18 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。