SSブログ

Sweet of oregonのチーズケーキ さくら、プレーン [お菓子&スイーツ]

先週の金曜日の午後、てけちゅうが出張[新幹線]

東京へ行って来ました。思っていたよりも仕事が早く済んで

お土産を買って来てくれると電話があったので、さっそくリクエストを[mail to]

したのですが、届かなくて(あとで、私が間違えてPCアドの方に

送ってしまったと判明)

再度、[phone to]で伝えました。

そうして、買って来てくれたものの一つです。
DSC04992.JPG

久しぶりに身ぐるみを剥がしてみた!。(≧∇≦)キャ♪

ふたを取ると、こんな感じになってます。
DSC04997.JPG

まずはプレーンな味の方から、シールを剥がして包みを開くと

直径8センチのかわいいつるりん[ぴかぴか(新しい)]お肌が!
DSC04998.JPG

しっとりしたチーズケーキは上品な甘さ。下の生地部分も美味しい♪

DSC05000.JPG
写真は大きさがわかりやすいかなと・・・。

パクパクと完食!(チーズの濃い味なのに、くどくない)

続いてさくらも。

もう一度、身ぐるみを剥がしてみた!。(>▽<)キャッ♪
DSC05002.JPG

こちらはココアシュクレに、白あんいりのチーズケーキ、桜の花と

桜ゼリーが一番上に乗っています。

DSC05003.JPG

上品なピンクで桜餅のような味がしたのは、さくらの花と白あんのせい?

食べていて、あ!白餡とは思わないのですが、桜餅っぽく感じる

和洋折衷なチーズケーキ。ゼリーの下もほんのりピンク色が写ってました。

半分こして食べるのに、ちょうどいい感じ。(さくらとプレーンの2つを食べたから?)

1つなら、一人でも充分に食べられそうですよ。(R レギュラーサイズ)

お店のサイト http://oregon.ccake.jp/index.html  通販もあるようです。








小学校前の公園の桜
PH_156_2011_4_2.jpg

好きなお蕎麦屋さんの前の桜
PH_155_2011_4_2.jpg

こんな見頃の桜の木もあるんです。

ただ全体的には、まだもう少しですね。

早く7、8分咲きくらいにならないかなぁ?
nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

りん

こんばんは^^
ルタオのドゥーブルフロマージュに似てますね!
ケーキ自体はちょっと違う感じもしますが( ̄▽ ̄;)
このケーキは食べた事がないので食べてみたいな~♪
by りん (2011-04-06 00:40) 

わた

桜ゼリー、ぺろっと剥がしてソコだけ食べちゃいたいですー。
もちろんしたも完食間違いナシですけどね。
春らしくて、おいしそうです。(゜-、゜)ジュル
by わた (2011-04-06 01:52) 

ゆうのすけ

桜の淡い感じと チーズって良いかも!
あ、↑ わたさんも チーズケーキ食べてた!今の時期 チーズケーキは旬なのかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-06 02:29) 

hayama55

うほほ~、チーズケーキ。
おいしそう~!!
あのしっとり感がたまらなくいいですよね(≧∇≦)
by hayama55 (2011-04-06 08:17) 

ameya

ぷるぷるでつるつる。。。わー、おいしそうっ!!
さくらの方は見た目もきれいで春感じますねえ。
静岡でも桜咲き始めましたね(^_^)
by ameya (2011-04-06 08:27) 

せいじ

チーズケーキ美味しそうですね!
by せいじ (2011-04-06 09:32) 

アルマ

チーズケーキに季節感を持たせるのってなかなか珍しいですね(*^_^*)
でも、とっても美味しそう!食べたいな~(#^.^#)
by アルマ (2011-04-06 10:04) 

perseus

おはようございます。
普通のチーズケーキも魅力的ですが、
桜の方がものすごくいい感じですね。
あ~どんな感じの味なんだろう??
Mr.チーケーには・・・タマラナイ!?(笑)
by perseus (2011-04-06 10:57) 

てんてん

白あん入りのチーズケーキ
食べてみたいかも(*´∇`*)
by てんてん (2011-04-07 09:14) 

DEBDYLAN

チーズケーキ大好き!!
いつもワインをお供にしてますw

桜、だいぶ咲いてきたね。
明日明後日の雨を乗り越えて日曜日あたり満開になってほしいなぁ。

by DEBDYLAN (2011-04-07 23:14) 

totiro

桜チーズケーキなんて初めて見ました。
名古屋のお店のものなんですね、そして、立川と東京のエキナカにも売っている・・・!!!
昨日、立川に行ったのに。エキナカも通ったのに!!
あぁ残念!!!
by totiro (2011-04-11 17:09) 

じゅりあん

りんさん、こんばんは☆彡
ルタオのドゥーブルフロマージュも美味しいですよね♪
こちらは、あれよりも少し軽く食べられます。
季節限定のものも色々あるようですよ~!(^_-)-☆

わたさん、こんばんは☆彡
実は、私も剥がして(剥がれて?!)ぺろりと
食べちゃいました。^m^ほんのりとピンクなのが
春っぽくていいですよね♪

ゆうのすけさん、こんばんは☆彡
なかなかありそうでない組み合わせで、新鮮でした。
チーズケーキの旬って考えたことが無かったけれど
言われてみれば、春にピッタリかもしれませんね♪(^_-)-☆

hayama55さん、こんばんは☆彡
チーズケーキは、ベイクドタイプでもレアーでも
スフレでも、しっとり感は大事ですよね♪(^_^)
少人数でも食べきることが出来る、手頃なサイズも
良かったです。

ameyaさん、こんばんは☆彡
美味しかったですよ~♪桜とチーズケーキの組み合わせが
GOODでした。桜も最終的には思ったより、少しだけ長めに
楽しめましたね。(^_-)-☆

せいじさん、こんばんは☆彡
美味しかったですよ~♪もし、機会がありましたら、ぜひ
一度どうぞ!(^_^)/

アルマさん、こんばんは☆彡
チーズケーキって、それ自体で完成していますが、味に癖が
ないから、色々なバリエーションが考えられるのかも
しれませんね。(*^_^*)

perseusさん、こんばんは☆彡
やっぱり季節ものって惹かれてしまいますよね!(^_-)-☆
定番ともう一つ選ぶなら季節もの、私もそういうチョイスを
しちゃうことが多いです。Mr.チーケーなら、ぜひ一度
召し上がってみて下さい!(^_^)/

てんてんさん、こんばんは☆彡
食べていて餡だ!ということはないけれど、ほんのり感じる
さくら餅のような風味が、餡を感じさせてくれました♪(*^_^*)

DEBDYLANさん、こんばんは☆彡
ワインをお供に・・・ですか~?やっぱりDEBDYLANさんは
大人な感じですね♪私は、やっぱり紅茶と頂くのが定番ですもの。
桜・・・今年も堪能させてもらえましたね。(^_-)-☆

totiroさん、こんばんは☆彡
ちょっと珍しいラインナップですよね。やっぱり専門店ならでは
かな?桜は、もう終わってしまったけど、今の限定も美味しそうですよ!
機会がありましたら、召し上がってみて下さいね♪(^_-)-☆

大変遅くなりましたが、ご訪問&nice!を下さった皆さん
どうもありがとうございました。

by じゅりあん (2011-05-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。