SSブログ

少しでもなごめたら・・・8 [ガーデニング、お花]

我が家のお花も前に見て頂いた時から、だいぶ開花が進んできました。

特にムスカリは満開です。

ただし一般的な紫の以外はすぐに花が終わってしまったので

写真を撮りそびれました。(残念)

DSC05015.JPG

DSC05017.JPG

DSC05023.JPG

ビオラも、こんもりと咲きました。
DSC05020.JPG

こぼれ種から芽を出したネモフィラも開花しました。
DSC05022.JPG

桜は、どうかな?と昨日、お買い物のついでに何か所か見てみましたが

まだ少し早いみたいです。まれに一本だけとか、かなり咲いている木も

あるのですが、見ごろになるには、もう少しかかりそうです。




週刊SPA!という雑誌の記事です。

http://spa.fusosha.co.jp/feature/list00001100.php

記者が休みに家族で滞在していたスパリゾートハワイアンズで

震災に遭った時のことを書いた記事です。

ハワイアンズ・・・といえば、私にとっては

2006年公開の映画「フラガール」。

豊川さんが出演されているので観に行ったのですが

それを抜きにしても、とっても好きな映画でした。

私もハワイアンズに行ってみたくなりました。


明日は又、てけちゅう深夜早朝からの勤務です。 今日は寝るまで、出来るだけ皆さんのところを訪問させて頂きますが 時間を見て休みますので、行かれなかった皆さんは又 明日、起きてから訪問させて頂きますね。
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

ともちん

やっぱり、お花を見ると和みますね♪
こちらも桜は、もう少し、というところです。
寒い日が続いています。
てけちゅうさんのお仕事も大変そうで・・・
お二人とも、体調を崩さないよう、お気をつけください。
by ともちん (2011-04-04 21:19) 

てんてん

スパリゾートハワイアンズ
従業員すべてがプロフェッショナルですね!
感動しました(u_u。)
すばらしい記事をありがとうございましたm(_ _)m
by てんてん (2011-04-04 22:07) 

ゆうのすけ

ハワイアンズといえば いわき ですよね!
何かと 風評で大変な地域ですが こんな時ですもの 頑張って復興に一役かって欲しいですね!私も余裕あったら行きたいな!^^にゃはは

そう!フラ・ガールといえば しずちゃんが 次のLONDON五輪からの 正式競技”女子ボクシング”の選手候補になられてるんですよね!ファンなので しずちゃんも 頑張って欲しいな!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-04-04 22:36) 

DEBDYLAN

じゅりあんさんちに遊び行ったら癒されそう^^。
桜はもう少しっすね。

by DEBDYLAN (2011-04-05 00:43) 

JUN

ムスカリに紫色以外もあるんですか?!
知らなかったです・・。来年は是非、撮影してくださいね^^
「フラガール」いい映画でしたよね!
ハワイアンズ、私も行ってみたくなりました!!
by JUN (2011-04-05 00:45) 

H.Kosuge

「スパリゾートハワイアンズ」へは2年前に家族で遊びに行ったばかり。
日帰りバスツアーで格安で行けるんですよ。
いわきには、駅から歩いてわずかの所にある「いわき市立美術館」とか、いい所たくさんあるんですよね。
またいつか行かなくっちゃ☆
by H.Kosuge (2011-04-05 01:22) 

せいじ

「フラガール」見ていないので今度見てみようと思います。
by せいじ (2011-04-05 07:25) 

perseus

おはようございます。
ムスカリのブルーはきれいですよね^^
ビオラもいい感じ^^/
ブルー系が好きなので、非常に堪能させていただきました。。。
by perseus (2011-04-05 11:56) 

みうさぎ

ビオラ
何故こんな こんもりと咲くのかしら?
植え方?かな^^
by みうさぎ (2011-04-05 12:55) 

未来

花は大切なものですね。
人生の中には、必ず花を入れてやらねばなりませんね。
by 未来 (2011-04-07 12:49) 

totiro

じゅりあんさん、お花をありがとうございます。
被災地のお宅でもこうして花が育てられる日常に早く戻れるといいですね!

それから、記事の紹介もありがとうございます。
彼らの「行為」力、すばらしいですね。いくらみせかけが素敵なところでも、被災時にここまでのサービスを提供してくれるところはなかなかないと思います。
私も落ち着いたら遊びに行ってみたくなりました。
by totiro (2011-04-11 17:01) 

じゅりあん

ともちんさん、おはようございます♪
お気遣い頂き、ありがとうございました。
桜もすっかり終わってしまいましたね。
今朝も、てけちゅうは午前3時前に出勤。
おまけに最近午前4時くらいから、鳥さんが
やってきて鳴くので、寝不足です。
このお返事を書いたら、少し休もうと思います。

てんてんさん、おはようございます♪
私も読んで、これは皆さんにもお知らせしたいな
と思ったので、こういう形で読んで頂きました。
本当に素晴らしいですよね☆(*^_^*)

ゆうのすけさん、おはようございます♪
こんな素敵なお話を聞いたら、行ってみたく
なりますよね。(^_-)-☆ きっと復興に向けて
今まで以上に頑張って下さるのではないでしょうか?
私たちも応援したいですね。
それから、しずちゃん。先日もこの話をTVでして
いましたね。かなり体を絞ったけれど、それでも
対戦相手の選手が国内には居ないのだとか。
もし正式に選手に選ばれたら、ぜひ頑張って
欲しいですね!(^_^)/

DEBDYLANさん、おはようございます♪
ありがとうございます☆(^^♪ 桜も終わって、今度は
つつじでしょうか?(ちなみに、つつじは
うちにはありませんが・・)

JUNさん、おはようございます♪
紫ではないムスカリは、ここ2、3年くらいで球根が
売られているのを目にするようになったので、きっと
わりと新しいものですね。無事に、来年もお花が見られたら
もっと咲いている写真をUPしたいと思います。(^_-)-☆
フラガール、JUNさんもご覧になったのですね♪ホントに
とてもいい映画でしたね。この舞台、ハワイアンズに
皆が遊びに行かれる日が早く来ますように☆彡

H Kosugeさん、おはようございます♪
Kosugeさんは2年前に行かれたことがあるんですね。
なんと!日帰りのツアーがあるのですか?それなら気軽に
遊びに行かれそうですね。(*^_^*) 美術館には
どんな作品が展示されているのでしょうか?私もますます
いつか行ってみたくなりました。

せいじさん、おはようございます♪
フラガール。。。ぜひ一度、ご覧になってみて下さい!
笑って泣いて、じーんときますよ。(^_-)-☆

perseusさん、おはようございます♪
ブルー系がお好みでしたら、今回のお花は、きっと
お好きなものばかりかもしれませんね。私もブルー系のお花
好きですよ♪(^_^)/

みうさぎさん、おはようございます♪
苗を植えるのでしたら、間隔をあけてかなり余裕を持って
植えられるといいですよ。だいぶ育ちますから。(^_-)-☆
後は、マメに花ガラを摘むと、いっぱい花が見られます。

未来さん、おはようございます♪
お花も、一部を除けば衣食住には含まれませんが、人にとって
心に潤いを与えてくれる、大切な存在の一つですね。(*^_^*)

totiroさん、おはようございます♪
そうですね。今はまだ、そういう余裕が持てない方が大勢
いらっしゃると思います。でも被災地でも桜が咲き出して
皆さんを元気付けているとニュースで見ました。
昨日は、また寒くなったようで、皆さんのご健康が心配
ですが、早く本格的な春になって、復興が進むように
願ってやみません。
記事の紹介・・・喜んで頂けて良かったです。
素敵なお話だったので・・・。(^_-)-☆

ご訪問&nice!を下さった皆さん、どうもありがとうございました。





by じゅりあん (2011-04-21 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。