SSブログ

少しでもなごめたら・・・7 [ガーデニング、お花]

今日はビオラ・デーにしてみました。

見て下さった方が少しでもなごんで

優しい気持ちになれますように☆彡

DSC05979.JPG

DSC05980.JPG

DSC05981.JPG

DSC05975.JPG

DSC06123.JPG



お花の写真は、すべて過去に我が家で育てたものから

この時期のものをピックアップして載せています。


nice!(55)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 17

ともちん

やはり、お花を見ると和みますね。
とてもホッとした気持ちになります♪
by ともちん (2011-03-30 03:35) 

えーちゃんaaa

ビオラ綺麗だね~
ところで、ビオラとパンジーの違いって何でしょうね?
園芸上はパンジーの小輪多花性種をヴィオラ(ビオラ)と呼んでいる。
花径5cm以上をパンジー、4cm以下をヴィオラとすることが多い。
ほほ~、花の大きさの違いか~
by えーちゃんaaa (2011-03-30 06:41) 

oko

うふふ・・春を感じますね〜
by oko (2011-03-30 07:59) 

hayama55

きれいなお花たち、本当に心が和みます。
うれしいですね。
by hayama55 (2011-03-30 08:29) 

せいじ

優しい気持ちになりました。

ありがとうございます。
by せいじ (2011-03-30 09:15) 

minK

bioraすごい好きなんですよ~。
我が家にも5種類ほど!他に純スミレなど~。
いいですよね!

我が家は冬からこっち、次々とローズマリーが咲いています!

by minK (2011-03-30 09:55) 

perseus

おはようございます。
ここ数日の暖かさで、地元でも急に色んな花の開花が
見られるようになってきました^^/
それにしても、色んな花を育てていらっしゃったのですね。
by perseus (2011-03-30 10:45) 

totiro

じゅりあんさん、優しい気持ちになれました。ありがとうございます。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
次回も楽しみにしております↑↑↑
by totiro (2011-03-30 13:02) 

私が三人目

ビオラ今花盛りですよね。 色んな色を楽しめます(^^)
by 私が三人目 (2011-03-30 16:54) 

ゆうのすけ

昨日仕事場で 水をあげてたんですが ビオラのつぼみが沢山!
いま一番の時期ですね! ムスカリも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-31 00:29) 

ameya

日差しを浴びたビオラ。。。ほんと春の暖かさを感じますね〜。
やっぱり春はいいなあ(^_^)
by ameya (2011-03-31 06:46) 

H.Kosuge

なごんでます^^
最近になりウチの母が急に観葉植物にハマりまして。
やっぱ緑や花はいいですね〜!
by H.Kosuge (2011-04-01 13:25) 

hatumi30331

うちも、たくさん咲いてます!
可愛い花ですよね〜〜♪
花は心を癒してくれますね〜*

たくさんたくさんnice!とコメント頂いてて・・・・
こう言う所が疎くて・・・今日気付いた、うっかり者です・・へへ;
ありがとうございます!! うれしかったです!
by hatumi30331 (2011-04-01 14:04) 

土芽

お花っていいですよね。春ですね。
by 土芽 (2011-04-02 18:29) 

ユーフォ

綺麗な紫色~和みました~(^^♪
by ユーフォ (2011-04-03 00:26) 

てんてん

あ!うちと同じ色のビオラだ~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-04-03 11:51) 

じゅりあん

ともちんさん、こんばんは☆彡
無いと生きていけないものではないけれど
人は潤いを求めるものだと思います。だから
お花は心に潤いを与えるものとして、ぜひ
欲しいものかもしれませんね。(*^_^*)

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
そうですね。花の大きさの違いは、わかりやすいかも
しれません。それからパンジーよりビオラは広がって
花がたくさんつきますから(多花性というのがそれかな?)
その辺でもわかるかな?と思います。(^_-)-☆

okoさん、こんばんは☆彡
春ですね~♪ビオラは今が一番きれいに咲いている時期
ですよね!(*^_^*)

hayama55さん、こんばんは☆彡
見ているだけでも心を和ませてくれるお花ですけれど、香りも
いいものがたくさんありますから、そのうちPCからお花の香り
まで届けられるようになったら、更に嬉しいですね~♪^m^

せいじさん、こんばんは☆彡
少しでもホッとする時間をお届けできたら嬉しいです。(^_^)/
忙しすぎると、人のことも自分のことも構えなくなって
しまいますものね。

minKさん、こんばんは☆彡
ビオラ・・・minKさんもお好きなのですね!私も毎年、必ず何種類か
育てています。純スミレ・・・スミレの原種ですね?派手ではないけれど
ちょこんと咲く、かわいさが何とも言えませんよね♪(*^_^*)
ローズマリー、きっとminKさんのお宅には、いっぱいあるんでしょうね。
お庭を眺めるだけで元気が出そうです!

perseusさん、こんばんは☆彡
実は、まだお見せしていないものがありますよ~。4月になってから・・と
思っていたものがあるので、又ぜひご覧になって頂きたいです。(^_-)-☆
いろいろなところで、いろいろなお花が咲いて、みんなの心が少しでも
明るくなるといいなぁと思います。

totiroさん、こんばんは☆彡
そう言って頂けると、記事にした甲斐がありました。前に育てたお花で
見て頂きたいものがまだあるので、次回も楽しみにお待ち下さいね☆(^_^)/

私が三人目さん、こんばんは☆彡
ビオラ、本当に今が一番きれいですね。お花が小ぶりなので派手さはなくて
見ていてもかわいくて大好きです♪(*^_^*)

ゆうのすけさん、こんばんは☆彡
ビオラ、きっとたくさん咲き出したことでしょう!花ガラをマメに摘むと
結構長く楽しめますよね♪ムスカリも今が花盛りですね!(^_-)-☆

ameyaさん、こんばんは☆彡
いろいろな花が元気に咲き出して、私たちに元気をくれているよう
ですよね!こちらは土曜日、お昼過ぎまで雨のようですが、日曜には
お花見も出来るかなぁと思っています。きれいな桜が見られると
いいなぁ。(^^♪

H Kosugeさん、こんばんは☆彡
お母様が観葉にハマっていらっしゃるんですね。空気をきれいに
してくれる効果もあるといいますし、お花や緑があるだけで、家が
今まで以上にホッとする空間になるといいですよね♪(^_-)-☆

hatumi30331さん、こんばんは☆彡
hatumiさんもビオラ、お好きですか?ビオラは派手すぎないところも
好きなのです。とってもかわいいお花ですよね♪
またhatumiさんのお宅のお花も見せて下さいね☆(^_-)-☆
コメントの件は、どうぞお気になさらずに・・。こちらこそ、毎日
コンスタントにご訪問出来るといいのですが、そうもいかない時が
あって・・・。そういう時は気長に待って下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

土芽さん、こんばんは☆彡
桜も花開いてきて、春も本番ですね♪お花を眺めて、ひと時、体の力を
抜いてホッとしたいですね。(*^_^*)

ユーフォさん、こんばんは☆彡
いろいろな色がありますが、紫系の色がやっぱりすみれを
思い起こさせるからか、一番ビオラらしい感じがしますね♪(^_^)/

てんてんさん、こんばんは☆彡
てんてんさんのお家のビオラちゃんも、とってもかわいかったですね♪
ホントに同じ色でしたね~!(^_-)-☆

ご訪問&nice!を下さった皆さん、どうもありがとうございました。
by じゅりあん (2011-04-09 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。