SSブログ

金ときでランチ [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

日曜日はホビーフェアも最終日なので

ガンダムを見に行きたいと、てけちゅうに言われたのですが

行ってみたら、いっぱいで車を置けず、諦めました。[がく~(落胆した顔)]

お腹も空いて、どうしようかと思いつつ、クリーニングに

冬コートを少々出しに行き、その後、ふと閃いて[ひらめき]金ときに行ってみました。

駐車場がいっぱいで、遠くの駐車場に止めてきましたが

それでも、ちょっと待っただけで、テーブル席に着くことが出来ました。

お店は、ちょっとモダンな感じもありつつ、庶民的なお店で

子どもを連れた家族からカップルまで、いろいろなお客さんで

いっぱいでした。

テーブル席の他に小上がりっぽい、座布団を敷いた

ブローリングのスペースもありました。

オーダーしたのは「金ときステーキライス」

こちらがメインの「金ときステーキ」

ケチャップ味のマカロニと、茹でたいんげん、ポテトが

付け合せについています。
PH_146.jpg

醤油ベースっぽいソースは意外に、あっさり目で

お肉も脂っぽ過ぎないので、くどすぎず

なかなか美味しかったです。

セットで付いてくるのがライス、キャベツのみのサラダ

(テーブルのドレッシングで食べます)とお味噌汁(わかめ)
PH_145.jpg

今回は頼みませんでしたが、デザートも手作りで何品かあり

他のテーブルに運ばれてきたのを横目で見ると

なかなか美味しそうでした。

リーズナブルでボリュームもあるし、お肉が

やっぱり美味しいので、また機会を見て行きたいなと思いました。



nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

DEBDYLAN

金とき行ったことないです。
ステーキ美味しそう!!

ガンダム最終日はさすがに混んでました^^;

by DEBDYLAN (2011-03-29 00:21) 

フヂ

うわあ、文字通り肉食女子(女子って歳じゃないけど)
としてはたまらないお写真です!金ときというお店は
知らなかったのですが、チェーン店なのかな?
行ってみたい~。お肉食べたい~。
by フヂ (2011-03-29 02:22) 

ゆうのすけ

美味しそう!^^
最近はあまり量を食べなくなってきたので 
美味しいものを 適度にいただくのが いいですね!
若い頃みたいに 量はもう無理です!^^;

私はあまり興味が無いんですが ガンダムは 何代にもわたって 人気ありますね!^^

by ゆうのすけ (2011-03-29 03:33) 

hayama55

うわー、おいしそう!
思わずよだれが...じゅるる~(^^;
by hayama55 (2011-03-29 07:46) 

てんてん

ステーキしばらく食べてないような~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2011-03-29 09:20) 

hatumi30331

ステーキ!!
美味しそうですねえ〜! ビール何杯飲めるかな??(笑)
「きんときステーキ」のネーミングが、可愛いですね〜♪
by hatumi30331 (2011-03-29 10:30) 

perseus

おはようございます。
そういえば、ステーキって長らく食べていないな~
醤油ベースのステーキソースが一番好きなんですよ。
あっさりしていますからね^^/
by perseus (2011-03-29 11:19) 

oko

わあ〜美味しそう♪
お肉って突然食べたくなります♪
by oko (2011-03-29 14:15) 

hana2009

ボリュームたっぷりなステーキ、食べたい!!

美味しくてリーズナブルで、ボリュームがあったら食べなくちゃ!!

ガンダムって人気がありますね。
by hana2009 (2011-03-29 15:57) 

えーちゃんaaa

ぅっ、旨そう~(^^;;
最近、肉喰ってないから無性に食べたい。
by えーちゃんaaa (2011-03-29 18:34) 

じゅりあん

EBDYLANさん、こんばんは☆彡
我が家でも初!金ときでした。このお店は通る度に
気になっていて、やっと行くことが出来ました。(^_-)-☆
DEBDYLANさんはガンダム、無事見られたのでしょうか?

フヂさん、こんばんは☆彡
肉食女子・・・いいですよ!女性なら女子という
資格あり!ですもん。(^_^)/
金ときの最初のお店は今も市内にあって、こちらの
お店は二代目による支店のようですので、残念ながら
静岡にしか無いと思いますが、もしこちらに来られる
ことがあれば、一度お試し下さい♪

ゆうのすけさん、こんばんは☆彡
最近は、あまり脂っこいもの(ケン〇ッキーとか
サーロインとか)を食べると、胸焼けがすると言う
てけちゅうも大丈夫でしたから、こちらのお肉なら
きっとゆうのすけさんもイケると思いますよ。(^_-)-☆
思った以上に赤身のお肉で、美味しく頂けました。
ガンダム・・・私もそんなに・・・ですが、せっかく
近くにあって、最後なので行ってみようかと思ったのでした。

hayama55さん、こんばんは☆彡
わぁ!よだれ、拭いて下さいね~!こちらのメニューは
お手頃なのに、なかなか美味しかったですよ♪(^_-)-☆

てんてんさん、こんばんは☆彡
脂身たっぷりのステーキは私も気が進みませんが、こういう
脂っぽくないお肉なら、時々頂きたいなと思います!^m^

hatumi30331さん、こんばんは☆彡
金とき・・という店名を冠したメニューなので、やっぱり
これでしょう!と選びましたが正解でした。車ですので、お酒は
頂けませんでしたが、こちらはワインなんかもあるようで
色々なメニューがあって、他のものも食べてみたくなりました。(^_-)-☆

perseusさん、こんばんは☆彡
ステーキと言っても、ステーキ屋さんではなくて、普段着で行く
洋食屋さんという感じなので、気軽に食べられました。混んでいて
しゃれた感じではないけど、1300円で、これだけ食べられたら
満足なのではないかと・・・。醤油ベースのソースは、やっぱり
日本人には一番ピッタリ来ますよね。どんな時も美味しく頂けます
から。(^_-)-☆

okoさん、こんばんは☆彡
まだオープンして2年くらい?で新しいので、お店もきれいですし
気取らずに、美味しく頂けました♪(*^_^*)

hana2009さん、こんばんは☆彡
私たちが行った時は2時近くでしたが、まだ満席で大人気でした。
お手頃な価格で、美味しくてボリュームもあって・・となれば
皆が行きたくなるのも納得ですよね。(^_-)-☆
ガンダムの人気は、すごいんだなぁと改めて思いました。

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
金ときは、お肉が食べたい!という時にピッタリな感じのお店
でしたよ!(^_^)脂っこくなく、ガッツリと食べられる感じでした。

ご訪問&nice!を下さった皆さん、どうもありがとうございました。
by じゅりあん (2011-03-30 00:46) 

totiro

じゅりあんさんこんにちは~。
金とき?
有名なステーキハウスなんですかね??まだまだ知らないことだらけです。
あぁ私も炊き立ての白いご飯とお肉、がっつきたいです > 醤油ベースの味がご飯と合います
by totiro (2011-03-30 13:00) 

ヒロ番長

こんばんは☆
金ときステーキ食べてみたいなぁ(^o^)
ヨダレ出てきました(゚o゚;;
by ヒロ番長 (2011-03-30 22:17) 

じゅりあん

totiroさん、こんばんは☆彡
金ときはステーキハウスほどゴージャスなお店では
なくて、もっと庶民的でカジュアルな町の洋食屋さんかな。
普段着で行かれる感じの。(笑)他にも網焼き、カツ
チキンカツ、グラムが選べるステーキ(こちらはもっと
高級なもの)などもあり、どれも美味しそうでした!(*^_^*)

ヒロ番長さん、こんばんは☆彡
きっとお肉好きな方なら、皆さん気に入られると思います。
大人気なのがわかる、美味しさでした♪(^_-)-☆

by じゅりあん (2011-04-02 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。