SSブログ

北海道展のお弁当 [今日のご飯]

Iデパートの時には風邪でダウンして[バッド(下向き矢印)]

行きそびれてしまった北海道展。

今週からMデパートで開催中の大北海道展に行って来ました[exclamation×2]\(~o~)/

まずは前回の北海道展でも美味しかった、「豊平館」のお弁当。

DSC04566.JPG

牛肉に大きなホタテ、インカの目覚め(じゃが芋)と

ウインナー、アスパラ、コーンと北海道尽くしのお弁当です。

前回購入したものより更にゴージャスなのをゲットしちゃいました![ハートたち(複数ハート)]


続いては札幌「北海工房」の海鮮もののお弁当です。


DSC04567.JPG

甘海老にサーモン、ホタテ、かに、いくら、数の子に

昆布巻きと海草も付いています。[黒ハート]

この二つを買って、お昼はこれを半分こしてお味噌汁をつけて

食べました♪

美味しくて幸せなランチでした☆彡(*^_^*)


出かけていたりして、なかなか訪問の時間が取れません。 申し訳ありませんが、明日も時間が取れるか微妙な感じなので 少しゆっくり訪問させて頂きますね。<(_ _)>
nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

あーちゃ

おいしそお~!!食べたくなっちゃいます♪
by あーちゃ (2011-02-06 09:41) 

perseus

おはようございます。
北海道展が来ているのですか!?
これは何とも羨ましい限りです^^早く地元にも来ないかな~(笑)
海鮮もののお弁当に釘付けですよ!!
by perseus (2011-02-06 10:48) 

ゆうのすけ

どっちも豪華で 新鮮そうで 美味しそう!
(一度に)旦那さまと半分づつに 食べれるのって うらやましいです~ぅ!^^にゃはは
海鮮の方は (左下)ご飯の上に カニの ほぐし身がのっているんですね!
by ゆうのすけ (2011-02-06 23:36) 

えーちゃんaaa

御飯が見えないね(^^;;
どっちも美味しそう~(^-^)
by えーちゃんaaa (2011-02-07 01:55) 

りらら

北海道のお弁当ってほんと魅力的すぎます!!!
大きなホタテ、おいしそ~~~(*´▽`*)
近くのデパートでも北海道展やってほしいなぁぁ(><
試食だけでも、お腹いっぱいで幸せになれちゃうし(笑)
by りらら (2011-02-07 02:14) 

未来

豊平館のお弁当美味しそうですね。
偏見で言うのではないのですが、
お酒も食べ物も、南にあるものより北にあるものの方が
美味しそうに感じるのはぼくだけでしょうか。
by 未来 (2011-02-07 14:33) 

hana2009

こう言った物産展は市内を次々と一巡していってくれるから、その点では助かりますね。

私は北海道=海鮮なので、どちらももうたまりませ~~ん!
by hana2009 (2011-02-07 19:37) 

てんてん

うっぁ( ̄¬ ̄)んまそ~
反則だ~~щ(゜ロ゜щ)~~ッ!!!
僕も~(^0^* ) あ~ん
by てんてん (2011-02-08 10:39) 

デルフィニウム

前にいただいたお弁当は上げ底で悲しかった・・・
これは大丈夫なのね。
後記事のシフォンといい・・・行かないと!って感じです。
困ったわぁ~^^;
by デルフィニウム (2011-02-08 11:30) 

H.Kosuge

ゴージャスな駅弁!なんと贅沢な。美味しそう☆両方一気にいけちゃいそうです。
by H.Kosuge (2011-02-08 12:48) 

土芽

このお弁当、豪華だわ~美味しそうだわ~
いいな、いいな。
by 土芽 (2011-02-08 22:14) 

リン

豊平館のお弁当ぶちうまそう!
海鮮のは結構こっちの(山口の)方でも見かけるのですが、
その豪快な焼きホタテ。。。
たまりましぇ~~ん!
by リン (2011-02-09 07:20) 

じゅりあん

あーちゃさん、こんばんは☆彡
美味しそうでしょう?会場で作っているので
いい匂いがしてたまりません。(*^_^*)

perseusさん、こんばんは☆彡
北海道展は、やっぱり燃えますよね!
数ある物産展の中でも一番の華ではないかと。
そちらでも、きっと開催されるはずなので
情報をチェックして、お目当てのお店に
GO!ですよ。(^_-)-☆

ゆうのすけさん、こんばんは☆彡
こういう時は、せっかくなので色々食べたくて
半分こします。(^_^)モノにもよりますが、一個を
一人で丸々食べると、さすがにお腹も結構いっぱいに
なるので・・・。でも、あんまりミニサイズを選んで
しまうとありがたみが減るし、かといって大きすぎる
のは高価になっちゃうしで、どれを選ぶかは重要な
ポイントです。^m^ そう!蟹の身も入っていますが
左下は蟹のほぐし身ですよ~♪(^_-)-☆

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
どっちも美味しくてオススメのお弁当です。(^_^)/
上手に半分こするのに、いったん具をよけたりしながら
ご飯を食べてます。^m^

りららさん、こんばんは☆彡
大きなホタテは、中が半生状態で、半分づつ食べても
大満足!でしたよ。(^_-)-☆北海道のお弁当は、本当に
あれもこれも美味しそうで目移りしちゃいますよね♪
毎回あれこれ悩むのも嬉しい悩みかも。^m^
北海道展は、きっと全国的に人気があるでしょうから
きっとお近くでもあるのでは?(^_^)/

未来さん、こんばんは☆彡
味付けも濃すぎなくて、その点でもこのお弁当はお勧め
ですよ。(^_-)-☆日本は海に囲まれているから、あちこちに
美味しい魚介がありますし、それぞれ美味しいものがあると
思うのですが、やっぱり北海道はその中でも特別に美味しい
ものが豊富な感じがしますね♪(^^♪

hana2009さん、こんばんは☆彡
あんまり短期間で物産展が続くと、お財布が軽くなり過ぎる
ので困りますが(笑)、今回は最初の時に行かれなかったので
私的にはラッキー☆彡でした。東京だったら、年中どこかしらで
やっていそうですから、行きたい時に行かれるのかな?と思います
が、地方では開催されるデパートの数も限られますしね。
海鮮ものもたくさんあり過ぎて、ホッケなんかも大きくてとっても
美味しそうなんですよね。(^_^)/

てんてんさん、こんばんは☆彡
こういうのは、きっとどなたもお好きですよね?(^_-)-☆
では少し、どうぞ♪はいっ!(^v^)

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
あんまり上げ底になっていると、ガックリしちゃいますよね。
どちらもたっぷり入っていて、満足できると思いますよ。(^_-)-☆
前記事のシフォンもめちゃオススメです♪美味しかったです!

H Kosugeさん、こんばんは☆彡
ゴージャスですよね~!でも、もし一人で一気に二つ食べたら
お腹が苦しくなっちゃうかも。二つ食べるなら、分けっこするのが
オススメです。^m^

土芽さん、こんばんは☆彡
いいでしょう?どちらもとても美味しかったですよ~!(*^_^*)
たまにはこんなお弁当、食べたいですよね♪

リンさん、こんばんは☆彡
仰る通り、海鮮は、あちこちに美味しいものがありますが、やっぱり
その中でも北海道は一番ですね♪(^_-)-☆

ご訪問&nice!を下さった皆さん、ありがとうございました。

by じゅりあん (2011-02-09 18:39) 

totiro

じゅりあんさんこんにちは。
豊平館さんのお弁当、北海道の美味しいものをこれでもかと詰め合わせてあります(キリッ
という具合で大変すばらしいですねー。
是非覚えておきたいお名前です。豊平館、豊平館。とよひらかん?
海鮮てんこ盛りも美味しそうですが、皆さん言われるように、よく見かけるので、
この2つが並んで売っていたら、豊平館さんの方を迷うことなく買ってしまいそうな予感。
+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
by totiro (2011-02-18 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。