SSブログ

森永 プレミアム牛乳プリン [お菓子&スイーツ]

実は私、牛乳を飲むのは苦手なんです。

給食の時は、苦労しながら飲んでましたが

どうもお腹がゆるくなる感じがするし

味もどちらかというと苦手な方だったのです。[バッド(下向き矢印)]

でも、ミルクプリンとか、牧場の牛乳ソフトなんかは大好き[ハートたち(複数ハート)]

クリームシチューとか、グラタンの

ホワイトソースなんかも好きです[るんるん]


そんな私が買ってみたのが

このプリン。
DSC04390.JPG

[ぴかぴか(新しい)]プレミアム[ぴかぴか(新しい)]に惹かれました。


ではお約束の・・・身ぐるみを剥いでみた

DSC04391.JPG

では、いっただきま~す[exclamation]

DSC04392.JPG

発売15周年記念商品で

普通の牛乳プリンと比べて牛乳1、5倍

生クリーム仕立て

濃厚な味わい。

飾りはないけど、150グラムと食べごたえがある量だし

満足感は充分といったところでしょう。

美味しく頂きました[るんるん]

そういえば、この商品パッケージにある

太陽みたいなマークは「ホモちゃん」というんですって!

知ってました?

詳しく知りたい方は http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/milkpudding/secret.html を

見てみて下さいね♪

nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 16

わた

ご入会ありがとうございます。<(_ _)>
ホモちゃんで、50歳代、しかもオスなんですよね。。(;´Д`A ```
by わた (2011-01-19 01:41) 

oko

トローリした感じ・・・美味しそうですねっっ♪
by oko (2011-01-19 05:50) 

ameya

僕も牛乳自体はあまり好んで飲まないですね。
ミルク味は大好きだけれど。
濃厚そうなプリンでおいしそうですね。
ホモちゃんマーク。。。なんか懐かしいです。
by ameya (2011-01-19 07:15) 

タッジーマッジー

私も牛乳は工夫しないとあまり好きじゃないのだけど、
このシリーズ、新製品みつけるとつい買っちゃいます。
ホモちゃんって、むか~しつけて、
今更改名できないんでしょうね(・_・;)
by タッジーマッジー (2011-01-19 08:04) 

perseus

おはようございます。
「プレミアム」という言葉がものすごく魅力度を上げています^^
のど元をツルンと通りそうな感じですね。さっそく探してみます^0^/
by perseus (2011-01-19 11:21) 

ヒロ番長

こんにちは☆
プレミアムとか限定に弱いです(汗)
by ヒロ番長 (2011-01-19 12:22) 

H.Kosuge

ホモちゃん!(爆笑)
コボちゃんじゃないんだから。
by H.Kosuge (2011-01-19 14:18) 

てんてん

プレミアム
たしかに引かれます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-01-19 14:42) 

hana2009

こんにちは。
身ぐるみ剥がしていらっしゃいますね~~

ホモちゃんは子供の頃から見ています、って言うと年がばれてしまいますけど・・・
by hana2009 (2011-01-19 14:44) 

デルフィニウム

プリンはカラメルが・・・・ない?見えませんがないんですか?
たっぷり目のところは◎です^。^
by デルフィニウム (2011-01-19 20:58) 

ケンケン@

こんばんは^^
これ食べたことあります~
美味しいですよね。
ホモちゃん・・
わたさんのコメで大笑いしてしまいました(笑)
by ケンケン@ (2011-01-19 21:13) 

ゆうのすけ

私も白い牛乳って 苦手なんです。飲まず嫌いなんで(昔は良く飲んでました。)何かを混ぜると飲めるんですよね!プリンとかも全然平気!
濃厚なぬるいのを飲んだからでしょうか・・・ね。^^;にゃはは

by ゆうのすけ (2011-01-19 22:41) 

ユーフォ

牛乳、私も昔は嫌いで中学の給食の時に出る牛乳は
内緒で男子にあげてました(^^ゞ
ミルメイクが出た時だけ飲んでましたね。
だから背が伸びなかったのか?
今は克服できました(^^♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-01-20 09:55) 

じゅりあん

わたさん、こんにちは♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
ホモちゃん・・・確かに、サイト見て計算してみると
還暦間近なんですよね。ビックリしました。でも
「ぼく」って言うし、お子ちゃまキャラなんですよ
ね~。(^_^;)

okoさん、こんにちは♪
コクのある味わいといいますか、そんな味でしたよ♪(^_^)/
牛乳は苦手な私も美味しく頂けました。

ameyaさん、こんにちは♪
ameyaさんも同じタイプなんですね!ミルク味のスイーツは
好きなのに、どうして牛乳は苦手なのかと自分でも少し
思いますが・・。(^_^;) こちらのプリンは、なかなか
美味しかったですよ♪ホモちゃんマークは、パックに印刷
されているのを見た覚えはあるのですが、さすがに私より
年上(笑)なので、初代?や体がある絵などは今回初めて
見ました。(^_-)-☆

タッジーマッジーさん、こんにちは♪
タッジーマッジーさんも同じなんですね。牛乳が苦手な人って
こうしてみると結構いらっしゃいますね。どんな献立でも牛乳を
合わせちゃうというのも原因なような気もします。
ホモちゃんは、均質化・・という意味の「ホモジナイズド」が
由来なんだそうで、聞くとなるほどなと思うのですが、今聞くと
ちょっと・・・ですよね。(^_^;)

perseusさん、こんにちは♪
やっぱり「プレミアム」って惹かれますよね?(^_-)-☆
そうそう!まさに、つるんという感じです!きっとどちらに
お住まいの方でも見付けやすいと思いますよ。(^_^)/

ヒロ番長さん、こんにちは♪
ふふふ。こちらにも「プレミアム」に弱い方がいらっしゃい
ました!でも「プレミアム」や「限定」というのを聞くと
買わなきゃ!と思っちゃう方は多いですよね。^m^

H Kosugeさん、こんにちは♪
コボちゃんだったら、時代を先取り?!だったかもしれませんね。
でも今では意図したのと違う風に取られる可能性大の名前
と言わざるをえないかも。^m^

てんてんさん、こんにちは♪
やっぱり~!ですよね!人は「プレミアム」に弱い!と
断定しちゃいましょうか?(^_-)-☆

hana2009さん、こんにちは♪
ちょっとおやつ系がたまってしまったので、連日身ぐるみ剥がしに
励んでおります。^m^
子どもの頃から・・ということは、少しお姉さんなんですね。(^_-)-☆

デルフィニウムさん、こんにちは♪
そうなんです。このプリンはカラメルがありません。私は牛乳プリンは
そういうものだと思い込んでいたので、疑問を持たなかったのですが
もしかしたらカラメルのある、ミルクプリンもあるのでしょうか?
ちょっと食べてみたい気もします。(^^♪

ケンケン@さん、こんにちは♪
ケンケン@さんも召し上がったことがおありなんですね!なかなか
美味しいですよね~!(^_-)-☆
ホモちゃん・・・森永さんの意図と違うところで、皆さんに笑いを
提供していますね。^m^

ゆうのすけさん、こんにちは♪
子どもの頃は大丈夫だったのに、今は苦手になったというのは
仰るように濃厚なぬるいのを飲んだのが原因なのでしょうか?
私は子どもの頃、親類の牧場のしぼりたての牛乳をアツアツで
頂いた事もあるのですが、学校より飲みやすかったものの
やっぱり苦手だったので、牛乳は苦手なんだと自覚しました。(^_^;)

ユーフォ相方さん、こんにちは♪
内緒であげてた・・・なんて技があったんですね。でも克服されたなんて
すごいです!\(^o^)/ ミルメイクは、私の通った学校では出たことが
なくて、大人になってからその存在を知って、これがあったら、学校の
牛乳をもっと楽に飲めただろうなぁと思いました。地域によって
差があるんでしょうかねぇ?
そうそう!牛乳をたくさん飲むと背が伸びるって言われていましたよね!
本当のところはどうなんでしょうね。(^^)

ご訪問&nice!を下さった皆さん、どうもありがとうございました。

by じゅりあん (2011-01-20 16:06) 

totiro

じゅりあんさん、私も牛乳そのまま飲めない派です。
結構皆さん同じ方がいるんですね。
そのままは飲めないけどコーヒーには積極的に入れたい派ですw
微妙なラインなんですよねww

じゅりあんさんは毎日いろいろなスイーツを1つ必ず召し上がっていて、
素敵な食生活なんですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
by totiro (2011-01-21 12:50) 

じゅりあん

totiroさん、こんにちは♪
totiroさんも牛乳そのまま飲めない派なんですね。
そして微妙なラインというのも、皆さんに
共通しているような感じですね。
せめて給食ではヨーグルトだったら、食べやすくて
良かったのになぁと思います。

スイーツ・・・実のところ、お正月くらいから食べたものと
その日に食べたものと、入り混じってご紹介しています。
毎日頂くことが多いのですが、風邪も回復して
今は、ごちそう続きだった分、少し引き締めないと・・・と
思って、食べない日も作っているんですよ。
(微々たる努力かもしれませんが、しないよりはいいかなという
感じでやってます)^m^

by じゅりあん (2011-01-21 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。