SSブログ

みのじさんのカメグッズ 2011年カレンダー他 [カメ]

今年も年末にカメさんなど生き物が大好きな
イラストレーターみのじさんのカレンダーなどを
購入しました。

DSC04287.JPG

今年のカメカレンダーはインドのカメがテーマで
カメさん分布図などもついています。
他にはハガキ、ウミガメのメモ帳、バッジ、ミニタオルなどを
買わせて頂きました♪
もう何年もみのじさんのカレンダーを
買わせて頂いていますが毎年、本当にかわいくて
楽しみなんですよ♪[わーい(嬉しい顔)]


みのじさんのサイト http://www.minoji.net/

みのじさんのお店(ネット店) http://www.minoji.net/shop/index.html
(上のみのじさんのサイトからも行かれます)

みのじさんのカメへの愛あふれる本もあります。
前にも紹介させて頂きましたが、あらためて。。。





nice!(56)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 19

miyoko

カメさん分布図も、楽しそうですね^^
by miyoko (2011-01-18 00:39) 

H.Kosuge

さすが、カメ好きのじゅりあんさんのカメカレンダーですねー☆
by H.Kosuge (2011-01-18 01:01) 

わた

久々に喫茶シャガールとか談話室という言葉を思い出しました。
ものすご〜〜く懐かしいですね。
あの頃は若かったなぁ…。...( = =) トオイメ

よろしければ、「写ガールの会」ご入会ご検討下さいねーー。
今のところなんのイベントもありませんけど…。
「つながる」と言うことに意義を持たせたいと思っています。
by わた (2011-01-18 01:11) 

ぷりん&りく

か、、カメしゃんづくしや~★
きっと、、幸せ運んでくれましね~~^v^v
by ぷりん&りく (2011-01-18 01:47) 

egg

可愛くもあり、リアルでもあるのですね。
これは面白い。
顔も可愛いけれど、色使いがイイです!
by egg (2011-01-18 03:04) 

ユーフォ

我が家では・・・貰ったカレンダーのみキックです(>_<)
by ユーフォ (2011-01-18 03:50) 

ameya

かめさんの世界深いですね。
ほんとにかわいいなあ^^
by ameya (2011-01-18 07:32) 

perseus

こんにちは。
お写真のカメのイラスト可愛いですね。
個人的には右下のハンカチのイラストが好きです^^b
サイト、ちょっと覗いてみました。カメさんでいっぱいです(笑)
そういえば、幼い頃にミドリガメを飼っていたなあ~懐かしい。。。
by perseus (2011-01-18 12:26) 

デルフィニウム

hirokaさんとじゅりあんさんには
見ていただきたかったのw
ちょうどお二人が続いてきて下さって
うれしかったです^m^
by デルフィニウム (2011-01-18 13:42) 

hana2009

こんにちは。
じゅりあんさんはカメ好きなので、アイコンもカメちゃんなのですね。納得です!
では、ハワイアンプリントなんかもお好きですか!?
by hana2009 (2011-01-18 14:15) 

りらら

愛らしいお顔のカメさんですねー♪
公式サイトでカレンダーも見てきましたが、めちゃめちゃ可愛い♡
カメ好きさんにはたまりませんね(*´▽`*)
by りらら (2011-01-18 21:05) 

ヒロ番長

こんにちは☆
カワイイですね♪
カレンダーもあるんですね☆
by ヒロ番長 (2011-01-19 12:23) 

てんてん

カメさん好きは、僕も好きです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-01-19 14:50) 

じゅりあん

miyokoさん、こんばんは☆彡
カメさん分布図は今年初めて付いたのですが
楽しいアイディアですよね♪(*^_^*)

H Kosugeさん、こんばんは☆彡
ふふふ♪そう言って頂けると、ご紹介した
甲斐がありました。(^_^)/

わたさん、こんばんは☆彡
私が一番利用してたのはひげシャガールでしたが
あの頃からハンドル、変えていません。もしかしたら
あの頃、あそこでお話ししていた方もいらっしゃるかも
しれませんね。^m^
写ガールの会、入会させて頂きました。ホントに右も左も
わからないのですが、どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

ぷりん&りくさん、こんばんは☆彡
そう!み~んなカメさんなんです~☆見ているだけでも
思わずニッコリしちゃうので、もう幸せを運んでくれている
と思いますよん♪(^_-)-☆

eggさん、こんばんは☆彡
そうなんです。リアルなのとかわいいのが両立しているのは
みのじさんならでは…だと思います。
色合いも素敵ですよね♪(*^_^*)

ユーフォさん、こんばんは☆彡
我が家でも、みのじさんのカレンダー以外は、頂きものばかり
です。全部はとても買えませんし・・。頂き物でも気に入った
ものなら良いのでは?(^_-)-☆

ameyaさん、こんばんは☆彡
世界中には、まだまだ知らないカメさんもたくさんいますし
こうした出会いに心が弾みます♪(^^♪

perseusさん、こんばんは☆彡
気に入って下さったミニハンカチは、日本のカメシリーズの
イラストなんですよ♪(^_-)-☆
サイトも見て下さったんですね。ありがとうございます。
カメさん以外の生き物も大好きな方なので、よく見るとカメさん
以外のイラストもあるんですよ~。^m^
ミドリガメは子どもの頃なんかに、飼っていたことがある方も
多くて、親しみがありますね。

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
嬉しい偶然でしたね!(^_-)-☆ カメグッズ大好きな私も
さすがにアレは買いませんが、収集されている方には貴重なもの
なんでしょうね。きっと。

hana2009さん、こんばんは☆彡
そうなんです。カメ大好き(特にウミガメ)です。(^_^)/
ハワイアングッズは、ものすごくたくさんあって、集めだすと
キリがなくなるので、なるべく手を出さないようにはしているの
ですが、それでもいくつか持っていますよ。(^_-)-☆

りららさん、こんばんは☆彡
公式サイト、覗いて下さったんですね♪ありがとうございます。
すごく愛情を持って描かれているのが伝わるので、リアルで
かわいい画なんだろうなぁと思います。(*^_^*)

ヒロ番長さん、こんばんは☆彡
カメさんもなかなかかわいいでしょう?カメ好きの方以外は
なかなか見る機会がないかもしれないので、少しでもカメさんの
かわいさが伝わるといいなと思って、紹介しました。(^_-)-☆

てんてんさん、こんばんは☆彡
てんてんちゃんと同じ種類のカメさんのグッズもありますよ!
良かったらご覧になってみて下さいね♪(^_^)/

ご訪問&nice!を下さった皆さん、どうもありがとうございました。

by じゅりあん (2011-01-19 17:16) 

未来

世界には色んなカメがいるものですね。
カメは平和の象徴のような気がして大好きです。
by 未来 (2011-01-20 10:48) 

じゅりあん

未来さん、こんにちは♪
本当に、まだまだ知らないカメがたくさんいると思います。
それぞれの地域で昔から親しまれて来たのでしょうね。
地味かもしれないけれど、意外にファンが多いのがカメさん
ではないでしょうか?
by じゅりあん (2011-01-20 15:25) 

ながつき

私もほしくなりました~。(^o^)
カメさんは世界中で愛されてるのさ♪
by ながつき (2011-01-23 16:51) 

nonko

こんにちは☆
可愛すぎです~!!
カメのグッツって少ないので、いつも探し歩いていたんですけど、
もうこれは、購入決定です(笑)
by nonko (2011-01-27 11:32) 

じゅりあん

ながつきさん、こんにちは♪
お返事、大変遅くなりました。<(_ _)>
カメに興味が無くてもきっとかわいいと感じると思うのですが
好きな方だったら、なおさらですよね♪(^_-)-☆
ホントに世界中で親しまれているのがカメさんだと思います。

nonkoさん、こんにちは♪
カメさんがあるところって、歩いていても何だか自然と目が
行ってしまうというか、キャッチするアンテナがついているのかも
と思うことがあります。気に入って下さって嬉しいです!(*^_^*)

by じゅりあん (2011-01-27 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。