SSブログ

blog再開と大河「江 姫たちの戦国」 [豊川さん]

5日に体調不良という記事をUPしてから
6日ぶりになってしまいました。
あの後、熱が出まして、その日のうちに下がったのですが
なかなか、あと少しの自信というか
実感がわかなかったので、3連休が終わるまで
お休みさせて頂きました。
まだ少し咳が出るものの、おかげさまで
かなり元気になったのでblogも
今日から再開したいと思います。
皆様のところへも順に訪問させて頂きますので
しばらくお待ち下さいね。<(_ _)>


さて、9日(日曜日)には、いよいよ大河ドラマ「江 姫たちの戦国」が
始まりました!
豊川さんの信長・・すっごく良かったですよね~![黒ハート]
立ち居振る舞いもきれいだし、特別!な衣装の数々も
とっても似合っていたし、これまでと違う
人としての信長が描かれていくのが、とても楽しみに感じました。[わーい(嬉しい顔)]
浅井長政役の時任さん、市役の保奈美さんも良かったし
子役の愛菜ちゃんも期待通りのかわいらしさ。[かわいい]
衣装も景色もきれいだったし、全体としては
今回は江誕生までを一気に描いた感じでしたね。
明るすぎるという意見も、もしかしたらあるかもしれませんが
私は見やすくて、良かったです。
戦国時代といえど、人間365日24時間戦いのことしか
頭にないわけじゃないと思うし・・。

ちなみにいち早く見られるBShで、まず見て
BS2の放送も見てしまいました。(録画もしたのに)
今は、早く2回目が見たいです。

江 姫たちの戦国 NHK公式HP http://www9.nhk.or.jp/go/








nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

cuwinbe

こんにちは。ブログ再開お待ちしてました^^
江・・・何だか面白そうですね。
昨日TVでやってたコント仕掛けの番組でも面白かったので
録画でもして観ようかしら♪


by cuwinbe (2011-01-11 16:38) 

てんてん

じゅりあんさん、無理しちゃダメですよ~
寂しかったけろ(# ̄  ̄)σ
「少し咳が出る」って、
心配だから、早めに休んで下さいね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2011-01-11 18:33) 

えーちゃんaaa

風邪ですか?
最近寒いからね~風邪も引くっちゅうねん(^^;;
大河ドラマって見た事ないんだよなーこれがっ(^_^;)
by えーちゃんaaa (2011-01-11 18:55) 

デルフィニウム

まだまだ油断されませんように。
どのくらい撮影がすすんでいるのかわかりませんが
長丁場でしょうから 俳優さんたちには頑張ってほしいですね。
by デルフィニウム (2011-01-11 19:43) 

ヒロ番長

こんばんは☆
ブログ再開したんですね☆
あまり無理をしないようにね。
たくさんのnice&コメントありがとうございました♪感謝です。
by ヒロ番長 (2011-01-11 21:08) 

ゆうのすけ

いつもたくさんコメントありがとうございます!^^
私は まだ風邪は ひいてないんですが 毎日寒けがしたり ヤバいかなと 思うこともしばしば。^^にゃはは

無理にダイエットしようと思わないで ちょっと体力が温存できるくらいに 食事を気をつけようかと!^^
まだ当分寒い日が続きそうなので じゅりあんさんも どうか御無理なさらずに!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-01-11 21:17) 

miyoko

まだまだ寒そうですのでお大事になさってくださいね。
「江 姫たちの戦国」楽しみですね^^
by miyoko (2011-01-11 21:55) 

アルマ

BShで録画してるんですけど、契約確認のメッセージが出ててちょっとカチンと来ました。
まだ見てないんですけどね(^^ゞ


by アルマ (2011-01-11 23:50) 

ユーフォ

風邪ですか~(@_@;)
暖~かくして完治して下さいね~(^^♪
by ユーフォ (2011-01-12 01:22) 

oko

咳って長く残るのでまだまだお大事にです・・・・
今年はインフルも流行り始めたそうで
まだまだ要注意ですねっっ
by oko (2011-01-12 06:29) 

未来

じゅりあんさん待望の「江 姫たちの戦国」が始まりましたね。
御贔屓の豊川悦司さんの織田信長は個性的で好かったです。
多少脚色に? はありましたが楽しみにしています。

余り無理をされないように、のんびりやりましょう。
これからも宜しくお願いします。
by 未来 (2011-01-12 09:27) 

ameya

今年は新年早々体調崩して大変でしたね。
でも、よくなってよかった^^

今年は豊川さんさっさく大活躍見れましたね
by ameya (2011-01-12 11:51) 

egg

コメントありがとうございました!

私はまだ見ていないので、これから楽しみにじっくり見ますね。

by egg (2011-01-12 20:01) 

Daddy恭男

ブログ再開、良かったです!(^^)!
江、見逃しました!
by Daddy恭男 (2011-01-13 11:03) 

りらら

お元気になられたようで、何よりです(*´▽`*)
私も最近ちょっとせきだけ出るんで、シロップ薬飲んで比較的(笑)おとなしく
しています!
江・・・初日見逃してしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
録画しようと思ってたのに、すっかり忘れちゃってて。
かっこいい豊川さんを見過ごしたなんて、もったいない事をしてしまいました(´ω`;)
by りらら (2011-01-13 12:54) 

じゅりあん

cuwinbeさん、こんにちは♪
「お待ちしてました」と仰って頂けて
とっても嬉しかったです。ありがとうございます。
予期せぬことが色々あって、なかなかコンスタントに
更新出来ずにいましたが、少しづつでも前進して行かれたら
いいなと思っています。よろしくお願いします。(*^_^*)
江・・第一回の放送を見逃していても、土曜日に
再放送がありますから、興味がありましたら、ぜひ
ご覧になってみて下さいね♪

てんてんさん、こんにちは♪
ご心配をおかけしております。咳もだいぶ少なくなって
快方に向かっているところです。引き続き油断せずに
早めに休むようにして回復に努めますね。(^_-)-☆

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
そうなんです。てっきり妹の風邪を貰ったと思ったのですが
妹は熱は出なかったみたいで・・・。とすると、この風邪は
一体どこからもらって来たのか?(+_+)とっても寒い日が続いて
いますから、えーちゃんさんもくれぐれもお気を付け下さいね☆
大河・・・たぶん今回のものは女性も見やすいと思いますから
良かったら、土曜日の再放送をご覧になってみて下さいね♪(^_-)-☆

デルフィニウムさん、こんにちは♪
ありがとうございます。しっかり治るまで、気を抜かずにいます。
北海道展も行きたいのに、三連休は我慢しました。今週末は
行かれるかなぁ?^m^
江・・・豊川さんの撮影は既に終了されているとのことですが
物語はまだ始まったばかりなので、皆さんには体調管理を
万全にされて、頑張って欲しいですね。(^_-)-☆

ヒロ番長さん、こんにちは♪
優しいお言葉、ありがとうございます。なかなか毎日伺えなくて
いつもまとめ読みになってしまってすみません。<(_ _)>
これからもどうぞよろしくお願いします。

ゆうのすけさん、こんにちは♪
なかなか毎日伺えないため、まとめ読みになって、結果的に
コメントもたくさんになっております。どうぞあまり
気になさらないで下さいませ。<(_ _)>
本当に全国的に寒い日が続いているようですね。ダイエットも
ハードなのは控えて、食べ過ぎに気を付けつつ、ゆっくりが
いいようですね。体調がすぐれない時は特に、免疫力も
落ちていると思うので、無理は禁物ですね。ゆっくり少しづつ
カメさんで行きましょう!(^_-)-☆

miyokoさん、こんにちは♪
ありがとうございます。完治するまで、あまり無理せず、ゆっくり
行きたいと思っています。(^_^)/
江・・いよいよ始まりました!女性も楽しめそうな物語で
楽しみですね♪(*^_^*)

アルマさん、こんにちは♪
そうそう!放送では出ますよね。あのうっとおしいメッセージ。(^_^;)
我が家ではPCで録画したので、そちらにはメッセージは出ていません
でした。でも7月には自動的に、衛星契約になっちゃうん
でしょうかねぇ?普段は、ほとんどNHKは見ないので、せいぜい
今回は、たっぷり見せて頂こうと思っています。^m^

ユーフォさん、こんにちは♪
ありがとうございます。夜は昼間より咳が多く出るみたいなので
シーツも暖かいものに換えましたし、おかげさまでポカポカで
休んでいますよ。(^_-)-☆

okoさん、こんにちは♪
てけちゅうの風邪がや~っと良くなったと思ったのに、今度は私が
風邪をひいてしまいました。(^_^;)しっかり治るまで、気を抜かず
節制しますね。okoさんもどうぞお気を付け下さいね。(^_-)-☆

未来さん、こんにちは♪
江・・・未来さんの御めがねにも叶ったみたいで、嬉しいです。
特別の衣装も見ていて楽しいし、豊川さんならでは・・・の新しい
信長像も、とても興味深いですよね。(*^_^*)
体調のことは、お言葉通り、しっかり治るまで無理せずに、ゆっくり
いきますね。ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。<(_ _)>

ameyaさん、こんにちは♪
優しいお言葉をありがとうございます。なかなかご挨拶にも
伺えなくてごめんなさい。又どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
豊川さん、江での信長・・・そして、更に「今度は愛妻家」と
「必死剣鳥刺し」での「第53回ブルーリボン賞」主演男優賞に
ノミネート、ビートたけしが審査委員長を務める「第20回東スポ
映画大賞」でも主演男優賞にノミネートが決まりました。
年末から更に続々と各映画賞にノミネートが続き、嬉しい
2011年の幕開けになりました。(^^♪

eggさん、こんにちは♪
こちらこそ、嬉しいコメントを頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、すみませんでした。<(_ _)>
江・・・録画されたのでしょうか?どうぞ楽しみに
ご覧下さいね♪(^_^)/

Daddy恭男さん、こんにちは♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます。<(_ _)>
江・・・今週末、土曜日にも再放送がありますよ。もしお時間が
ありましたらぜひ♪(^_^)/

りららさん、こんにちは♪
りららさんも体調を、くずされているのですね。咳・・私も一時は
背筋?が痛くなるくらいだったのですが、やっと治まって来たところ
です。信州は、こちらよりさらに寒いでしょうから、暖かくなさって
下さいね。お互いに早く完治しますように☆彡(^_-)-☆
江・・まだ、今週末の再放送がありますよ~!今ならまだ第一回から
見られます。ぜひご覧になってみて下さいね。(^_^)/

ご訪問&nice!を頂いた皆さん、ありがとうございました。


by じゅりあん (2011-01-13 17:14) 

totiro

ブログの再開と、風邪からの復帰、おめでとうございます。
ネットからちょっと離れ気味だった間に、じゅりあんさんが体調を崩されていたなんて・・。
何もしらず毎日のほほんと生活しておりました、ごめんなさい。

じゅりあんさんが元気になって嬉しいです!!!
by totiro (2011-01-21 13:13) 

じゅりあん

totiroさん、こんにちは♪
わざわざありがとうございます。
毎日生活していたら、忙しくて余裕が無かったり
体調不良だったり・・と、それぞれ事情があるのは
当たり前で、お互い様ですもの。
どうぞ気になさらないで下さいね。(^_-)-☆
気にかけて下さっただけでも、ありがたいですし
嬉しいです♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-21 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。