SSブログ

つかの間DOLCE 自家炊きマロン (ちょっと豊川さんも) [お菓子&スイーツ]

すっかりご無沙汰になってしまいました。<(_ _)>
てけちゅうの咳も先週明けからだんだん良くなってきて
やっと夜、眠れるようになりました。
幸い、私もダウンすることはなかったのですが、やはり
眠れなかった2週間の疲れが だいぶたまっていたらしく
先週は、かなり眠ったはずなのですが、それでも
寝ても寝ても寝たりない感じで、blogが気になりつつも
お休みしちゃいました。
今週からは気を取り直して、再開したいと思います。
ご心配下さった皆様、ごめんなさい。<(_ _)>


さて、12月に入り、豊川さんの報知映画賞主演男優賞(「今度は愛妻家」と
「必死剣鳥刺し」の2作品の主演においてノミネートされていました)の
受賞の知らせがあったり、2011年の大河「江」の予告編が見られたり
・・と、嬉しいことがありました。
そしてデザートも、おなじみモンテールから
出ましたね!新商品!と思ったら11月から販売されていたんだそうですが
今月まで見かけなかったので、てっきり今月の新商品かと思いました。(^_^;)

つかの間DOLCE 自家炊きマロン。
DSC04095.JPG

開けてみると
DSC04096.JPG

自家炊きのマロンペーストを使用したマロンクリームの下は
オリジナルクリーム、そしてふんわりしっとりのスポンジになっています。
DSC04097.JPG

自家炊きのマロンペーストが美味しさの源なのは
確かですが、全体のバランスもいいです♪
甘さも一緒に頂いてちょうどいい感じに仕上がっていて
実はマロンクリームにそれほど思い入れのない私も
美味しく頂けました☆

nice!(56)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 23

ゆうのすけ

お身体の調子 良くなられてきたようで 何よりですね!^^
今年は いろんなタイプの風邪が 流行っているらしく 人それぞれみたいですね。
ちょっと具合が悪いかな?と思ったら 早めに休むのが良いみたい!
私も 具合悪くないけど 早く休みましょ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-07 00:44) 

ともちん

てけちゅうさんも、元気になられて、よかったです♪
じゅりあんさんも、無事に復活されて、ホッとしました(o^∇^o)ノ
これから寒さ本番なので、引き続きお気をつけください。
豊川さんも、頑張ってらっしゃるし、何だか励まされます♪
この、自家炊マロンは・・・探さなきゃダメでしょ?という感じです。
食べたい・・・というか、お腹空いちゃいました(笑)
by ともちん (2010-12-07 00:47) 

wattana

じゅりあんさん、おはようございます。
どうかされたかと心配していましたが、
モンテールがアップされたので安心しました。
by wattana (2010-12-07 03:30) 

oko

無理しないのが一番です。どうしても無理しなくちゃいけない時も
あるから、疲れたらゆるゆるっと行きましょう〜♪
by oko (2010-12-07 06:28) 

ヒロ番長

おはようございます☆
大変でしたね。
良くなって安心しました。
by ヒロ番長 (2010-12-07 07:49) 

ameya

じゅりあんさんの記事が読めなくてさみしかったですよ。
てけちゅうさん、やっと治ってきましたか?
よかった〜(^_^)
by ameya (2010-12-07 08:58) 

デルフィニウム

咳が長引く風邪ですと体力が落ちますからお大事に。
by デルフィニウム (2010-12-07 10:06) 

えーちゃんaaa

つかの間DOLCE 自家炊きマロン 美味しそう~
by えーちゃんaaa (2010-12-07 10:33) 

ユーフォ

いやはや・・・大変でしたね~
私もダウンした時は相方だけが頼りです(^^♪
by ユーフォ (2010-12-07 12:32) 

てんてん

てけちゅうさん治って良かった~
じゅりあんさんまでダウンしちゃったんじゃないかと、心配していました(u_u。)
元気で良かったです~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2010-12-07 13:08) 

未来

看病は本人以上に疲れるものですね。
美味しいものをたくさん召し上がって、
これからも頑張って下さい。

by 未来 (2010-12-07 13:49) 

hiroka

マロン美味しそう^^
食べてみたいです♪
by hiroka (2010-12-07 13:52) 

miyoko

よくなって、こられて、よかったですね♪
by miyoko (2010-12-07 14:18) 

marie

コメントありがとうございました。
ホントに咳が止まらず こまってしまいます^^;
ご主人さまも良くなられてよかったですね♪
今年はいろいろな風邪が流行ってますね
by marie (2010-12-07 17:12) 

tasuchan

マロン好きです
モンブランと同じ作りかな~。
美味しそうですね
by tasuchan (2010-12-07 18:28) 

ぷりん&りく

お帰りでし~★
てけちゅう~しゃん、、良くなってよかったでしね~♪
じゅりあんしゃんも、あまり無理をなさらずに^v^v
マロン・・・大好物でしよ~~~!!!^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-07 18:36) 

土芽

今年は咳の風邪が流行ってるのでしょうか?
良くなってきているようで何よりです。
マロン、美味しそうですね。今度買ってみようっと。
by 土芽 (2010-12-08 21:26) 

デルフィニウム

ご心配をありがとうございます。
池袋は初めてですし新宿もカナーリ昔に行ったきりなので
心もとないです。
by デルフィニウム (2010-12-08 21:33) 

totiro

豊川さん主演男優賞おめでとうございます(・∀・)人(・∀・)

モンブランじゃなくてマロンクリームなんですね!美味しそうです~。
でもこのマロン、一瞬うどんに見えたのは内緒ですw
by totiro (2010-12-09 00:21) 

じゅりあん

ゆうのすけさん、こんにちは♪
大変、ご心配をおかけしました。<(_ _)>
本当に、あちこちで、いろいろなタイプの
風邪が流行っているみたいですね。
今年は、暖かい静岡でも朝晩などは特に
いつもより寒いみたいだから、堪えている
人も多いのかもしれません。
気分はずっと変わらなくても、やっぱり
適度に体を労わることは必要だなぁと
実感しています。これから年末に向けて
ますます忙しい時ですし、どうぞ
ゆうのすけさんもダウンしないように
お体を労わって下さいね。(^_-)-☆

ともちんさん、こんにちは♪
あ!アイコンがなにやら大人のお姉さまに
変わりましたね!素敵です☆(^_^)/
この度は大変ご心配をおかけしました。<(_ _)>
このまま早くすっきり治ってくれるよう
引き続き見守りたいと思います。
豊川さんの受賞のニュースは、30日に聞いて
その日にアップしたかったのですが、その後すぐ
てけちゅうが帰宅して、ご飯になってしまい
アップしそびれていたので、プチお知らせ
みたいに書いちゃいましたが、触れて下さって
嬉しいです!(*^_^*) 若い世代だけでなく
大人の世代も頑張っているね!って言って
もらえたようで、私たちも励まされますよね☆彡
自家炊きマロン・・・モンテールなので
見付けやすいと思いますから、ぜひ食べてみて
下さいね♪(^_^)

wattanaさん、こんにちは♪
大変、ご心配をおかけしました。<(_ _)>
先週は、本当に寝不足解消の一週間になり
ご無沙汰してしまいました。
やっぱり2週間分の睡眠不足はだいぶ堪えていた
みたいです。でも、たっぷり休んだおかげで
今週は、とても元気になりました。
wattanaさんもあちこち出かけられることが
多くて、お疲れもあるでしょうから、どうぞ
充分に、お気をつけ下さいね。(^_^)/

okoさん、こんにちは♪
大変、ご心配をおかけしました。<(_ _)>
自分で様子を見ながら、上手に調節出来ると
良いのですが、そうもいかない時もありますから
ゆるゆるっと~♪とokoさんのお言葉を思い出したい
と思います。ありがとうございます。(*^_^*)

ヒロ番長さん、こんにちは♪
大変ご心配をおかけしました。<(_ _)>
ようやく回復してきて、ホッとしています。
お仕事の都合で、ヒロ番長さんも大変そうですから
どうぞお体、労わってあげて下さいね。(^_-)-☆

ameyaさん、こんにちは♪
大変、ご心配をおかけしました。<(_ _)> 私の記事が
読めずさみしかった・・・なんて、読みながら
泣きました。優しいお言葉をありがとうございます。
どうぞまたよろしくお願いします。(^_^)/

デルフィニウムさん、こんにちは♪
大変、ご心配をおかけしました。<(_ _)>
体力、免疫力の低下を実感しました。やっぱり
眠れないのはつらいですね。朝晩やお天気の良くない日
などは、こちらでも冷え込みますから、どうぞ
デルフィニウムさんもお気をつけ下さいね☆(^_-)-☆

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
これ、なかなか美味しかったですよ。さすがモンテール!
という感じです。(^_-)-☆

ユーフォさん、こんにちは♪
大変ご心配をおかけしました。<(_ _)>
いつもだと大体、てけちゅうが良くなると私が風邪を
もらうことが多いのですが、今回は長い分、気が張っていた
のか、皆様の励ましのおかげか、私はダウンすることなく
済んでいます。お忙しい折ですから、どうぞ充分に
ユーフォさんも相方さんもお気を付け下さいね☆彡(^_-)-☆

てんてんさん、こんにちは♪
大変、ご心配をおかけしました。<(_ _)>
やっと快方に向かってくれて、ホッとしています。
てんてんさんや皆さんの優しい励ましの言葉に、とっても
元気をもらいました。ありがとうございました。(^_^)

by じゅりあん (2010-12-09 16:08) 

じゅりあん

未来さん、こんにちは♪
大変、ご心配をおかけしました。<(_ _)>
夜、眠れなかったのが、やはり一番つらかったです。人は
眠りによって色々と回復しているんだなぁと、改めて
感じました。

hirokaさん、こんにちは♪
マロン・・・モンテールなので手に入れやすいと思います。
お買い物の時などに、ちょっとデザートコーナーを
覗いてみて下さいね♪(^_-)-☆

miyokoさん、こんにちは♪
大変、ご心配をおかけしました。<(_ _)>
完全にすっきりするまで、あとひと踏ん張りです。(^_-)-☆

marieさん、こんにちは♪
こちらこそ、おつらい中、コメントを頂きまして
ありがとうございます。<(_ _)>
marieさんも、てけちゅうと同じように咳でつらいというので
なんだか他人事と思えませんでした。てけちゅうもあと少しの
感じです。どうぞ早く良くなられますように☆彡

tasuchanさん、こんにちは♪
マロン好きでしたら、なおオススメです~♪そうですね。
モンブランだけど、甘ったるすぎないモンブランという
感じでした。買いやすいと思うので、一度お試し下さい♪(^^♪

ぷりん&りくさん、こんにちは♪
大変、ご心配をおかけしました。<(_ _)>優しい言葉がとても
身に沁みました。ありがとうございます。
マロン・・大好物ですか?だったら、ぜひ一度、こちらも
食べてみて下さいね!(*^_^*)

土芽さん、こんにちは♪
そういえば、土芽さんも長く悩まれていましたが、病院のお薬で
元気になられて良かったです。(^_-)-☆てけちゅうも病院に
行ったのに、なかなか改善しないのが心配でした。元気でいてこそ
頑張れるし、美味しいものを頂いたり楽しんだりも出来るので
早くすっきりするよう、引き続き注意しようと思っています。
マロン、ぜひ探してみて下さいね!(^_^)/


デルフィニウムさん、こんにちは♪
再び、ありがとうございます。(^_^)/落ち着いて、表示をしっかり
見つつ行けば大丈夫です。わからなければ、早めに聞くのが
いいですよ。あとは、風邪対策をしっかりなさって、どうぞ
楽しんで来て下さいね♪(^_-)-☆

totiroさん、こんにちは♪
豊川さんの主演男優賞は、とてもHAPPYな お知らせでした。
いい映画でしたし、そのお仕事が認められたのは、ファンとして
とても嬉しかったですし・・・。ありがとうございます☆(^_^)/
マロン・・おうどんに見えちゃいましたか?言われて写真を
見直してみると・・・うん。そう見えなくもない・・かな?^m^

ご訪問&nice!を下さった皆さん、ありがとうございました。
皆さんの励まし、優しいお言葉がとても嬉しくありがたかった
です。<(_ _)>
また頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


by じゅりあん (2010-12-09 16:09) 

りらら

豊川さん主演男優賞を獲得されたのですね!!
おめでとうございますー♡♥(。´▽`。)♥♡
内職中には20世紀少年を見なおしていたので、豊川さんの
格好良さを改めて感じておりました(笑)
私もこのデザートは食べましたが、しつこすぎないのがいい
ですよね(*´▽`*)
by りらら (2010-12-09 16:25) 

じゅりあん

りららさん、こんにちは♪
お祝いコメント嬉しいです!ありがとうございます☆
内職をしながら、20世紀少年を見直して
いらしたんですね~!一気に見ると、より
その世界に入り込んで、見られちゃいますよね!(*^_^*)
オッチョ役は、頭も良く強く優しくカッコいいと
何拍子も揃った役で、すっごく魅力的でしたよね♪

今月は豊川さん主演作が目白押しで
日本映画専門チャンネルでも「20世紀少年」
3部作の一挙放映がありますし、「犯人に告ぐ」や
「レクトサイドマーダーケース」の放映
ホームドラマチャンネルでは先月終わりからは
「この愛に生きて」の放映がされていますし
TBSチャンネルでは「青い鳥」の一挙放映もあります。
映画は、どれもDVDを持ってるし、ずっとTVの前に座って
見ているわけにもいかないけど
「この愛に生きて」はドラマ放映時、まだ豊川さんファンを
自覚していなかったのだけど、見ていたので
懐かしくてしっかり見ています。
もし見られる環境で、興味がある作品がありましたら
見てみて下さいね♪(^_-)-☆

デザート・・りららさんも召し上がったんですね~♪
そうそう!モンブランは甘すぎるのが結構多くて、私も
そこがちょっぴり苦手だったりするのですが、こちらは
美味しく頂けました。
甘さ控えめの方が素材の味が引き立っていいですよね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-12-10 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。