SSブログ

山本屋総本家の味噌煮込みうどんとパステルのなめらかプリン極 [今日のご飯、スイーツ]

先日、皆さんから、たくさんアドバイスを頂いた
山本屋総本家の味噌煮込みうどんを頂きました。
具は、鶏肉、油揚げ、にんじん、大根、白菜
しいたけ、白ねぎなどを入れて
我が家お決まりの具沢山で作りました。
お昼ご飯だったので、タンパク質が多すぎかな?と思い
卵は入れませんでしたが、美味しく頂けましたよ♪

DSC04075.JPG

ちゃんと煮込み過ぎないよう、タイマーも使って
きっちり作ったので、お店の様に歯ごたえある麺を味わうことが
出来ました[exclamation][わーい(嬉しい顔)]



ふたも美濃焼きの器に入った
パステルのなめらかプリン極(きわみ)。
見た目から普通のプラカップのなめらかプリンよりも
高級感が漂いますね。
DSC04058.JPG
もちろん器だけでなく、中身も極の名に相応しく
こだわりにこだわったプリンです。
甘さが普通のプリンと比べて控えめな感じがしました。
なめらかさは、もちろん抜群です。
それから食べ終わった容器を お店に持って行くと
ポイントがもらえるんですって!
詳しくはhttp://www.chitaka.co.jp/pastel/kiwami.htm をご覧下さい。


最近はパステルでも野菜のプリンを
作っているんですね~!
りんごとにんじんのプリンと
DSC04054.JPG
DSC04057.JPG

ほうれん草とバナナのプリン。
DSC04064.JPG
DSC04065.JPG

今回も分けっこして、両方とも美味しく頂きましたが、特に
「りんごとにんじんのプリン」は、リンゴの香りと
にんじんの優しい甘みが上手くマッチしていて
気に入りました。
ちょっと調べてみたら、この2種類と
「ジューシートマトゼリー」と「コーンクリーム」の4点は
今月いっぱいの販売のようです。
あと2つも食べてみたかったなぁ。
もっと早く調べておけば良かった~。
パステルの他のプリンよりカロリーが控えめなのも
嬉しいポイントですね♪


nice!(75)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 28

miyukimono

こんぱんは!
いろんなプリンがあるんですね!@@
バナナとほうれん草。。想像がつかない。。?
by miyukimono (2010-11-28 22:22) 

Julia

名古屋の名物、2連発ですね。
味噌煮込みうどん
美味しく召し上がれたようで、なによりです。
パステルのプリンは、種類が多くなりましたね。
「極」はお値段も張りますが、それなりですよね。
あ~、食べたくなってきました(^^;
by Julia (2010-11-28 22:25) 

アルマ

パステルのプリン、めちゃうまですよね(*^_^*)
お値段がもう少し安ければいいのにぃ・・・(^^ゞ
by アルマ (2010-11-28 23:46) 

ともちん

味噌煮込みうどんって、私、食べたことない気がします。
でも、お味は想像できます。
じゅりあんさんのお料理はいつも具沢山で工夫されてますね♪
今日のおやつ紹介はプリンシリーズですね♪
野菜のプリンが、おいしそうで、いいなぁって眺めてます(笑)
おいしそうだし、体にもよさそうですよね(*^^*)
by ともちん (2010-11-29 00:54) 

ゆうのすけ

いろんなお野菜入れた 煮込みうどん 寒い日には最高のごちそうですね!^^にゃはは
お雑煮も食べたくなっちゃった!^^
by ゆうのすけ (2010-11-29 02:29) 

miyoko

山本屋総本家の味噌煮込みうどん
美味しそうですね^^
by miyoko (2010-11-29 02:32) 

KEI

そう言えば、ウチの近所の山本屋総本家のお店、無くなってしまったっけ。。(*^^)v
by KEI (2010-11-29 02:43) 

oko

パステルのプリン・・いつか食べてみたいです〜♪
by oko (2010-11-29 06:24) 

デルフィニウム

みそ煮込みうどんはご飯のおかずらしいですね。
by デルフィニウム (2010-11-29 07:47) 

ameya

具沢山の味噌煮込みうどん、おいしそうです^^
それにしても美濃焼に入ったプリン。。。まさかプリンとは思えない佇まいですね
by ameya (2010-11-29 08:29) 

えーちゃんaaa

山本屋総本家の味噌煮込みうどん、美味しそう~
へぇ~、パステルに野菜のプリンなんてあるんだ~
by えーちゃんaaa (2010-11-29 09:10) 

すぴかか

あ~~ ぱすてる!
私も好きです、ここのぷりん。
でもちょっとお高くて、誰かくれないかな・・と思ってます(そんなんばっかりだw
こんな高級そうなものもあるんですね~♪
by すぴかか (2010-11-29 12:16) 

てんてん

「美濃焼きの器に入った、パステルのなめらかプリン極」
興味ありあり~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-11-29 12:51) 

hiroka

プリン美味しそうですね^^
食べるだけで元気が出そうです^^♪
by hiroka (2010-11-29 13:47) 

ヒロ番長

こんにちは☆
味噌煮込みうどん、具沢山でめちゃ美味しそうですね(^-^)
プリン気になります。高級感ただよう容器ですね。

誕生日のお祝いの言葉ありがとうございました☆
by ヒロ番長 (2010-11-29 16:01) 

土芽

具沢山の煮込みうどんめっちゃ美味しそうです♪
パステルのプリン、いろんな種類が出たのですね。
ずっと食べて無いことに今気づいて食べたくなってきました。
by 土芽 (2010-11-29 19:58) 

わた

本場の味噌煮込みうどん、食べてみたいといつも思うのですが和風レストランの「サがミ」でしか食べたことありません。
by わた (2010-11-30 02:09) 

未来

寒くなってくると具沢山の煮込みうどんはいいですね。
ぼくは味噌汁でも何でもかんでも具沢山にするもので、
ぼくの奥さんからは不評を買っています。
でも、野菜とうどんは飽きることが無いです。

by 未来 (2010-11-30 10:39) 

ぷりん&りく

煮込みうどん。。上手に出来てましね~★
お店で見る感じでしよ~^v^
冬わさいこ~~~!!!
by ぷりん&りく (2010-11-30 16:04) 

ユーフォ

流石、じゅりあん さん。
めちゃめちゃ美味しそうな味噌煮込みうどん
ですねー。 

あ。プリン極(きわみ)買われたんですか?
興味をそそられたのですが、結構お値段が
するので、驚いてしまって(@_@;)
ユーフォ相方

by ユーフォ (2010-12-02 02:05) 

kaika-t

こんにちは。^^
>山本屋総本家の味噌煮込みうどん
美味しそうですね。^^ 私も味噌煮込みうどんを最近食べましたが、やっぱり寒くなってくるとうどんとか美味しいですよね。
>タイマーも使ってきっちり作ったので、お店の様に歯ごたえある麺を味わうことが出来ました
さすがですね。^^
>ほうれん草とバナナのプリン
どんな味がするのか、食べてみたいです。
by kaika-t (2010-12-02 12:27) 

totiro

じゅりあんさんこんばんは!
totiroです。携帯からコメントしているのでログインできません、ごめんなさい。
パステルのプリンに極なんてあるんですね。
今度是非とも食べてみます。極上の素材、極上の製法なんでしょうねから(≧~≦)ノノ

by totiro (2010-12-02 17:59) 

うたぞー

麺がかたくて驚きませんでしたか?
by うたぞー (2010-12-02 20:31) 

デルフィニウム

ポンデしょうゆ記事にじゅりあんさんのお名前を載せました。(*・ω・)*_ _))ペコリン

by デルフィニウム (2010-12-04 09:43) 

てんてん

じゅりあんさん大丈夫ですか~
めっちゃ心配です(>_<)
by てんてん (2010-12-05 23:57) 

じゅりあん

iyukimonoさん、こんばんは☆彡
意外に野菜の味も感じるけれど、優しい甘みの
美味しいプリンでしたよ♪(^_-)-☆
後の2種類も食べてみたかったなぁ。

Juliaさん、こんばんは☆彡
偶然ですが、名古屋名物の紹介記事になりました♪
味噌煮込みうどんはとってもあたたまるし、寒い時期は
特にご馳走ですよね!てけちゅうも美味しそうにパクパク
食べて風邪の撃退に一役買ってくれたかもしれません。^m^
パステルのプリン・・普通のものも充分に美味しいですが
極は、いつもはちょっと買えないけれど、何か嬉しいことが
あったりした時などの、ちょっとしたご褒美に、いいなぁと
思いました。(*^_^*)

アルマさん、こんばんは☆彡
間違いなく美味しいプリン、ですよね♪(^_-)-☆お値段は
確かに気軽に買えるプッチンプリンなどよりも、ちょっと
張るけれど・・。でも満足感を考えると妥当かもしれませんね。

ともちんさん、こんばんは☆彡
味噌煮込みうどんは、普通に作って食べていましたが、この
山本屋総本家のものを頂いたら、それまでのものとは
全く違っていました。コクがある味噌味(でも不思議に
しつこくはないのです)で、麺はすっごくコシがあってビックリ
するくらいなのです。それ以来、名古屋に行くと食べたり
買って帰ったりしています。具沢山は、一品でも見た目にも
栄養的にも満足出来て、オススメです。一品しか作らなくても
これなら大威張り出来ますよ!(笑)
野菜を使ったプリン、一か月限定だったのがもったいないくらい
ですね。定番になったらいいのに。美味しくて体にも優しい
なんて嬉しいですものね!(^_^)/

ゆうのすけさん、こんばんは☆彡
アツアツのを頂くと、寒い日でも汗をかいちゃうくらい温まって
いいですよ~!(^_-)-☆ホント、お腹も心も大満足☆彡という
感じです。お雑煮もお正月のものという感じですが、野菜に
お肉にお餅も入って、バランスも良くていいですよね♪(*^_^*)

miyokoさん、こんばんは☆彡
山本屋総本家の味噌煮込みうどん、とっても美味しいですよ♪
温まります!(*^_^*)

KEIさん、こんばんは☆彡
あらあら。お店、せっかく近くにあったのに無くなって
しまったのですか?それは残念でしたね。

okoさん、こんばんは☆彡
パステルのプリン・・・okoさんは、まだ食べたことがなかったの
ですね。美味しいですよ♪ぜひ一度食べてみて下さい!(^_-)-☆

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
ほ、本当ですか?大阪の、お好み焼きは ご飯のおかず、みたいな
感じなのでしょうか?名古屋の方のコメントをお聞きしてみたい
感じです。(それとも冗談?!)^m^

ameyaさん、こんばんは☆彡
きっと男の人でもこれ一杯で大満足だと思います。(ものすご~く
大食いだったらわかりませんが)(^_-)-☆とっても美味しく
頂きました♪ 極は見た目からして、もう普通じゃない感じが
漂いますよね。お味も「極」の名に、ふさわしくスペシャル
でしたよ☆彡(#^.^#)

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
美味しいし温まるし、味噌煮込みうどんはおススメです!(^_-)-☆
パステルの野菜を使ったプリン、せっかく良いものなのだから
ぜひもっと長く販売して欲しいものですね。(^^)

すぴかかさん、こんばんは☆彡
誰かくれないかな・・・わかります。私もしょっちゅうは
買えません。(^_^;)でも、美味しいのはわかっているし、時には
食べたくなるんですよね~。(^_^)/ 極はお値段も一層張りますが
それだけのことはある味だと思いますよ。(^_-)-☆

by じゅりあん (2010-12-08 01:43) 

じゅりあん

てんてんさん、こんばんは☆彡
てんてんさんも極に惹かれましたか?^m^ プリンとしては
かなり高級なお値段なのですが、プリン好きでしたら、一度は
ぜひ食べてみて欲しいです。(^_-)-☆

hirokaさん、こんばんは☆彡
ホント、食べながら至福の顔(って、当然ながら自分で見たわけ
ではありませんが、たぶんそうです)になりますよ♪(#^.^#)
まさにご褒美という感じでした。(^_-)-☆

ヒロ番長さん、こんばんは☆彡
味噌煮込みうどんもプリンもどちらも、とっても美味しかったです♪
プリン・・・ちょっと値が張りますが、何かの時にでも
お試し下さい☆(^_^)/
いえいえ。お祝いが遅くなってしまいまして・・・。<(_ _)>

土芽さん、こんばんは☆彡
味噌煮込みうどんは、これからの寒い季節には特に
オススメです!(^_-)-☆
パステルのプリン、今回、私も久々に食べました。野菜を使った
プリンを制覇したかったなぁ。^m^

わたさん、こんばんは☆彡
サガミ・・・この辺では、お店が無くなってしまいました。
外食産業も厳しいんですね~。味噌煮込みうどん、初めては
皆さん仰るように、ぜひお店でどうぞ♪(^_-)-☆

未来さん、こんばんは☆彡
具沢山・・いいですよね!彩りもきれいになるし、栄養も自然と
バランス良くなりますし・・。我が家のお味噌汁もご存知の通り
いつも具沢山ですよ!(^_-)-☆
お野菜は特に意識してたくさん頂きたいですよね。最近は
高いことが多くて大変ですけれど・・。

ぷりん&りくさん、こんばんは☆彡
褒めて頂けて嬉しいです!\(^o^)/ ホント、冬はアツアツを
頂くとサイコーのご馳走ですね♪(^^♪

ユーフォ相方さん、こんばんは☆彡
そんなに褒めて頂いて、照れちゃいます。^m^おかげさまで
美味しく頂きました。(^_-)-☆
極は、お店に行ったらあったので、一度どうしても食べてみたくて
買ってしまいました。(一個だけ)確かに普段には手が出し難い
お値段ですが、何かの時のプチ贅沢にはいいのではないかと
思います♪(#^.^#)

kaika-tさん、こんばんは☆彡
本当に、寒くなってくると、こういう温まるものが何といっても
最高のご馳走ですよね~!(^_-)-☆
お野菜を使ったプリンは11月限定だったので、残念ながら
今は買えないのですが、ホントにもっと長く販売してくれたら
いいのになぁと思いますね。案外知らない方も多かった(私も)
ですし・・。どちらも野菜の味も結構しっかりして美味しかった
ですよ♪(*^_^*)

totiroさん、こんばんは☆彡
お忙しい中、携帯から遊びに来て下さったんですね♪ありがとう
ございます。\(^o^)/
極・・・お疲れの時、自分へのご褒美に。ぜひ一度味わって
みて下さいね☆彡(^_-)-☆

うたぞーさん、こんばんは☆彡
初めて頂いた時は、既に食べた経験がある、てけちゅうに
連れて行ってもらったのが最初だったので、味噌煮込みうどんは
こういうものだって思って頂きましたがビックリしました。(@_@)
でも食べてみるとやみつきになりますね♪(^_-)-☆

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
お知らせ、ありがとうございます♪又、名前を出して紹介して
頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
とっても嬉しかったです!(^^♪

てんてんさん、こんばんは☆彡
大変ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。<(_ _)>
てけちゅうの咳のための長い睡眠不足がたたって、先週は
寝だめの週になってしまいました。(^_^;)

by じゅりあん (2010-12-08 01:43) 

じゅりあん

ご訪問&nice!を頂いた皆さん、ありがとうございました。
お礼が大変遅くなりました。<(_ _)>
by じゅりあん (2010-12-08 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。