SSブログ

とびっきりあさひテレビ祭りに行って来ました [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

週末に、とびっきりあさひテレビ祭り
(テレ朝系列のテレビ局のイベント)に
行って来ました。

DSC03866.JPG

てけちゅうがこれに行きたがったので・・。
DSC03873.JPG

わかりにくいでしょうか?
では・・・これならどうでしょう?
DSC03869.JPG

そうです。しずおかラーメンフェスタです。
県内のいろいろなラーメン店が出店し、ここでしか食べられない
ラーメンが食べられるというもの。
先に券を買ってから並ぶようになっているので
食べるお店を決めて、券を買います。
そんなにいっぱいは食べられないので
二軒で一杯づつ買って、二人で半分こして
食べることにしました。
まずは、こちら日歩未(ひふみ)へ。
DSC03871.JPG

DSC03870.JPG
澄んだスープのラーメンは梅しそ入りで、さっぱり。
食べてみるとあんまり梅しその味はしなかったものの
美味しく頂きました♪[わーい(嬉しい顔)]
ストレートの細麺は自家製麺です。
トッピングはチャーシュー、白ネギ、メンマ、唐辛子。


次は、らぁめん大山。
DSC03874.JPG

DSC03875.JPG

岩塩とホタテを煮込んだスープとカレーを融合したスープに
自家製麺のストレート細麺。
トッピングはガーリックで焼いたチャーシュー、パセリ、のり。
もっとどろっとしたスープを想像したけど、実際は見ての通り
どろっとした感じはなかったです。
スープは、ちょっとしょっぱかったかな。
ガーリックはすごく効いていましたよ。
店員さんの元気も一番あったかも。

その後、あちこちうろうろして、疲れたところで
ベーグル&ベーグルでハロウィンセットを食べて
DSC03878.JPG
かぼちゃたっぷりで、キャラメル風味の
クリームチーズ入りキャラメルパンプキンベーグルも
甘さ控えめで美味しかったです♪

食べ終わったら、急いで帰りました。
スケートが見たかったので・・。











nice!(59)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 16

アルマ

並ばずになおかついっぱい食べれると良いんですけどね(^-^)

by アルマ (2010-10-26 03:20) 

りらら

こういうイベントいいですね!!
長野にも気になるラーメン屋さんがいくつかあるので
こんなイベントしてもらいたいなぁ♪
スープが梅しそ入りってすごくあっさりしてそうでいいなぁ。
キャラメルパンプキンベーグルもめちゃめちゃおいしそうです❤
by りらら (2010-10-26 03:50) 

citron

おはようございます。
ラーメンフェスタのようなイベントもいいですね!
いろいろ食べて味見したいですがそんなには食べられないですね。
でもいろいろとあって楽しそうです♪ハロウィンセットが気になりました。
by citron (2010-10-26 07:42) 

ameya

いっぺんにいろんなラーメンを見たり食べたりできるのがいいですね。
食べるまでは、すごく食べたい願望あるのがラーメン。。。
でも、ベーグルとスープが一番おいしそうに見えてしまうのはなぜ?(^_^;A
by ameya (2010-10-26 07:55) 

てんてん

ラーメン大好きーψ(`∇´)ψ
うんまそ~( #` ¬´#)
PCの移行は完了ですか~( ^ω^ )
by てんてん (2010-10-26 09:36) 

ぷりん&りく

イベたのしそ~~!!!
お腹がイッパイでも、、食べて食べて食べまくりそう・・・汗・・・
by ぷりん&りく (2010-10-26 11:55) 

hiroka

ラーメン食べたいです。今日は、とっても寒いので余計に♪
by hiroka (2010-10-26 12:24) 

デルフィニウム

しまった^^;忘れてました。
by デルフィニウム (2010-10-26 13:13) 

ヒロ番長

こんばんは☆
ラーメンフェスタ!最高ですね♪
ラーメン好きの自分にはたまらないです!
すべて美味しそうです♪
静岡だとガンダムも気になります☆
by ヒロ番長 (2010-10-26 17:14) 

ゆうのすけ

高級カレー豚ガーリック ら~めん 美味しそうですね!
夕飯前なので 余計かもしれません!^^
パンプキンのセットも 美味しそう!かぼちゃのスープも温まりそうですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-26 19:39) 

土芽

テレビ局系のイベントっていつも楽しそうだなぁって思うだけで行ったことないです。
行ったら楽しそうですね。
by 土芽 (2010-10-26 20:25) 

ともちん

ラーメンフェスタ…魅惑的なフェスティバルですね。
行くと、色々なラーメンがたべたくなりそう…♪
梅しそのラーメンを、非常に食べてみたいです!
ハロウインセットも、かぼちゃたっぷりでおいしそうです(*^▽^*)
あと、紅茶大好きなので、BAGEL&BAGELオリジナル・ブレンドティーも
大変興味深いです♪
by ともちん (2010-10-27 01:56) 

ritton2

高級カレー豚ガーリックラーメン!この響きだけで涎がでますね・・・@@
by ritton2 (2010-10-27 18:25) 

ながつき

静岡にこんなご当地ラーメンがあるのですね!
おいしそう~♪
by ながつき (2010-10-27 20:00) 

じゅりあん

アルマさん、こんばんは☆彡
そうですね~。でも、この時は待ち時間も
10分から15分程度でしたよ♪
前に行ったB-1グランプリの時の
めっちゃ暑い中での果てしない行列に比べたら
全く気にならない程度でした。(^_-)-☆

りららさん、こんばんは☆彡
なかなか一軒づつ回って食べ歩きは出来ないけれど
こういうイベントだと、気になるお店のものが
一度に食べられるからいいですよね♪(^_-)-☆
日歩未のらーめんは、美味しいのに、さっぱり頂けて
良かったです!(#^.^#)
このベーグルは、10月のマンスリーベーグルで
一応今月いっぱいですが、なくなり次第終了しちゃう
みたいです。もし食べるなら、急いでお店に!(^_^)/

citronさん、こんばんは☆彡
お腹いっぱいになるまで食べるなら、二人で
もう1、2杯は食べられたと思いますが、ラーメンばかり
というにもなんなので、しばらくデパ-トや本屋さんなど
ブラブラしてから、BAGEL&BAGELに入りました。
ハロウィンセットは、キャラメルパンプキンベーグルのサンドに
カボチャのスープにカボチャ入りのポテサラのようなサラダと
ベビーリーフときゅうり、トマトのサラダ、好きな飲み物
(私はアイスティー)と野菜たっぷりなセットでしたよ。(^^♪

ameyaさん、こんばんは☆彡
こんなに色々なお店から選んで食べ比べられる機会は、普段
そうそうないですものね。どちらもなかなか美味しいラーメン
でしたが、実は私も一番好きなのはベーグルかも。^m^

てんてんさん、こんばんは☆彡
ラーメンは、やっぱり人気ですね!(^_-)-☆
移行作業、実は、まだ終了していません。(^_^;)住所録などが
残っています。あと、まだどうしても見つからない
お気に入りのデータがあるんですぅ~。(>_<)

ぷりん&りくさん、こんばんは☆彡
やっと涼しくなったので、電車でイベントに行ってきました。
食べて食べて食べまくったら・・・何杯食べられたかなぁ?
でも、あとで大変なことになりそう。(>_<)

hirokaさん、こんばんは☆彡
だいぶ寒くなってきたから、ラーメンとか温かいものが
食べたくなって来ましたね。はふはふ言いながら、食べるのが
何よりのご馳走かもしれませんね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-10-30 01:14) 

じゅりあん

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
あらら。残念でした。
また来年を楽しみに待ちましょう!(^_^)/

ヒロ番長さん、こんばんは☆彡
ラーメン好きでしたら、ラーメンフェスタは外せないイベントですね!
色々なお店から好きなところを選んで食べられるし、先にお店を
指定して食券を買うから、並んでから売り切れることはありませんから
必ず食べられるのもいいですね。(^_-)-☆
ガンダム、てけちゅうは車で、いつもすぐそばを通っています。^m^

ゆうのすけさん、こんばんは☆彡
高級豚ガーリック・・・この響きには惹かれちゃいますよね♪^m^
ご飯前に皆さんのところにうかがうと、私もお腹が鳴りそうに
なっちゃうことがよくあります。
ハロウィンセットは、栄養もありそうだし、野菜がたっぷりとれて
もちろん味も美味しくて良かったです!(#^.^#)

土芽さん、こんばんは☆彡
私も都心のテレビ局のイベントは、なかなか行かれませんが、今回は
気温やお天気、人出など、条件も揃っていたし、家から
行きやすかったのもポイントでした。たまには出かけてみるのも
楽しいと思いますよ♪(^^♪

ともちんさん、こんばんは☆彡
静岡県は広いので西部浜松の方から東部伊豆の方まで色々なところの
ラーメンが一同に会するのは、珍しいんじゃないかと思います。
たとえば、日歩未は浜松(浜北のお店)だし、らぁめん大山は富士市の
お店です。梅しその入った、うめー塩らーめんは、和風ラーメンでも
ないのですが、女性が好きな感じじゃないかと思いました。
ハロウィンセットも女性は特に、大好きな感じのセットですよね♪(^^♪
紅茶、アイスティーもノンシュガーで美味しかったので、きっとこれも
美味しいんじゃないかと・・・。(^_-)-☆

ritton2さん、こんばんは☆彡
やっぱり高級カレー豚ガーリック・・に惹かれますか?なんというか
好きなもの目白押しって感じでしょうか?^m^

ながつきさん、こんばんは☆彡
今回頂いたものは、ラーメンフェスタ用にアレンジされていたりするらしく
お店で全く同じものは食べられないみたいです。たぶん、お店の方が
トッピングなど豪華になるんじゃないかと思います。フェスタでは当日券で
どこも600円でしたから。(^_-)-☆

お越しくださった方、コメント、nice!を頂いた皆さん
ありがとうございました。


by じゅりあん (2010-10-30 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。