SSブログ

NEW PCより、初めての書き込みです [お知らせ]

約1週間ぶりの記事です。
たくさんのご訪問&書き込みを頂き、ありがとうございます。

急に起動出来なくなった旧PCは、復旧ソフトを使って、起動して
ただいまデータ保存作業をしています。

これを機に新しいPCを購入しまして、今日受け取り
とりあえず、メールとネットを出来るようになりましたので
お知らせいたします。

まだしばらくデータの保存&移行作業の必要があるため
書き込み&訪問には、もう少し時間がかかるかもしれませんが
作業の合間に、ためてしまった記事のお返事から
少しづつ出来れば・・と思っております。
福岡旅行記の最終も、デ-タがないと記事に出来ないため
お待たせしたままですが、もうしばらくお待ち下さいませ。

ひとまず、元気でおりますことと、現状のご報告まで。

この1週間、PCなしで過ごし、本当に
長~~~~~く感じました。
今度はマメにデータ保存しようと思います。


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

wattana

じゅりあんさん、おはようございます。復旧をお待ちしていました。
by wattana (2010-10-23 04:39) 

てんてん

NEW PCですか~
いいですね~
僕は、Vista使ってますが、最近重くなってきました(ρ_;)
データの整理しなきゃ~(;´・ω・)アセアセ
by てんてん (2010-10-23 10:25) 

りらら

おかえりなさいー❤
おニューのパソコンうらやましいです♫
データ復旧作業、大変でしょうが頑張って下さい!!
by りらら (2010-10-23 17:45) 

ameya

よかった〜。
ほんとに大変でしたね。
復旧大変だと思うので、焦らずやってください(^_^)
by ameya (2010-10-23 19:41) 

じゅりあん

wattanaさん、おはようございます♪
さっそく来てくださってありがとうございます。
まだ復旧作業は続いていますが、また遊びに
行かせて頂きますので、どうぞよろしく
お願いします。<(_ _)>

てんてんさん、おはようございます♪
PC、そろそろ新製品が出る頃でしたが
とにかく早く欲しかったので、在庫のある
もので探したら、考えていたものより
ワンランクアップしちゃいました。
使うには嬉しいけれど、予算的には
これから節約に励まなくては・・です。
てんてんさんはVistaなのですね。
データのバックアップは、必ず取っておいた方が
いいですよ。万が一の時、私のように後が
大変になりますから・・。(^_^;)
又、遊びに行かせて頂きますので、これからも
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

りららさん、おはようございます♪
温かく迎えて頂き、ありがとうございます!
NEWPCは嬉しいですが、まだまだデータの復旧が
続いていますし、WINDOWS7になって、だいぶ違うので
慣れるまで、しばらく試行錯誤が続きそうです。^^;
又、遊びに行かせて頂きますので、これからも
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

ameyaさん、おはようございます♪
ありがとうございます。
この1週間は、本当に長く感じました。
まだまだPCとの格闘が続きそうですが(デ-タの復旧と
新しいPCに慣れるまで)じっくりと頑張ります!(^_-)-☆
又、遊びに行かせて頂きますので
これからもどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

ご訪問頂いたみなさん、nice!を下さった皆さん
どうもありがとうございました。
by じゅりあん (2010-10-24 11:13) 

えーちゃんaaa

新しいPCいいね~
私も欲しい・・って、今使ってるの、まだ2年も経ってないけどね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-10-24 16:40) 

ほちゃ

わぁ~^^おかえりなさませ~o(^-^)o
NEW PC環境に^^なかなか慣れないかもしれませんが~(*'-')
ゆったり♡まったり~♡頑張って下さいね~ღ(*'-')ღ
by ほちゃ (2010-10-25 14:34) 

ともちん

新しいパソコン、いいですね♪
データの移行など、大変だと思いますが
無理なさらないでください。
旅行記、ゆっくり待っていますね~♪
by ともちん (2010-10-25 14:59) 

ぷりん&りく

お久びりでし~~☆
やっと、、、戻ってきたでしね・・・汗・・・
新しいPCいいでしね~~^v^
きっと、、すぐに慣れると思いましよ~~~♪
NEW PCでまたヨロピクでし~~☆
by ぷりん&りく (2010-10-25 21:10) 

じゅりあん

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
2年目なら、まだまだ新しい方だよねぇ。
我が家の旧PCは10年目だったので
そろそろかなぁと思っていたところでした。
まだまだWINDOWS7に慣れません。(^_^;)
でもサクサク動くのは快適で嬉しいです。(^_-)-☆

ほちゃさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪
だいぶ使い勝手が違うので、まだまだ慣れませんが
ゆったりまったり頑張りますね!<(_ _)>

ともちんさん、こんばんは☆彡
新しいPCは、まだ慣れないけれど、快適なのが
やっぱりうれしいです!
旅行記は、本当にあと少しなのに、お待たせしてしまって
すみません。ゆっくり待って下さると聞いて
ホッとしています。
メールよりも写真の方がすんなり移行できたようなので
思ったより早くお見せ出来るかもしれません。(^_-)-☆

ぷりん&りくさん、こんばんは☆彡
お久しぶりです~。急にPCが起動出来なくなったので
突然ネットにつなげられなくなっちゃって
びっくりさせちゃいましたね。
まだデータの方は移行中ですが、NEWPCには
少しづつ慣れていくと思いますので
こちらこそ、どうぞよろしくです♪(#^.^#)

nice!を頂いたみなさん、ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-10-25 22:51) 

ゆうのすけ

おかえりなさ~い!^^
沢山コメントありがとうございます~!一時期 私もPCなしの 一週間がありましたが なんだか拍子抜けしちゃうんですよね!生活のリズムも変わってしまい。。。

わ、でも新しいPC良いですね!これからも 楽しい記事更新楽しみにしてます!^^にゃはは
こちらこそ どうぞよろしくです!^^
by ゆうのすけ (2010-10-26 19:30) 

しし座流星群さめ吉

 おかえりなさーいです。
ニューなパソコンですか。
良いですね。
10年は頑張ってくれましたね。
今度のパソコンも、永く使えると良いですね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-10-27 00:28) 

Daddy恭男

復活、お帰りなさいませ。
今後も期待しています!
by Daddy恭男 (2010-10-27 08:30) 

じゅりあん

ゆうのすけさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪ただいまで~す!
ゆうのすけさんのおっしゃる通り、PCなしの
時間は、何だか調子が狂いました。
ただ寝る時間は増えて、その意味では健康的
だったかもしれません。^m^
新しいPCは、新製品が出るまで待てず、在庫の
あるものを探したため、結局考えていたよりも
ワンランクアップしたものを買っちゃいました。
これから年末年始&我が家のイベント時期に向けて
ちょっと引き締めていかなきゃ・・です。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

しし座流星群さめ吉さん、こんばんは☆彡
ただいまで~す♪
さめ吉さんのblogは、たくさん更新してらっしゃるので
まだ全部読めなくて・・・。少しづつ読ませて
頂きますね。<(_ _)>
10年使えば頑張った方ですよね?
今度も永く頑張ってくれるといいなぁと思います。
あとはやっぱりバックアップをしっかり取ることですね。
移行が大変です。(^_^;)
それでは、これからもどうぞよろしくお願いします。

Daddy恭男さん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪
やっと戻ってきました。
今後も楽しく読んで頂けるよう頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

by じゅりあん (2010-10-27 18:31) 

ながつき

大変な目に遭われたのですね
私も過去にPCが壊れて、データ復旧に手間取ったり
ネットに接続できなかったりで、苦心したことがあります
復活されてよかったです
by ながつき (2010-10-27 19:52) 

じゅりあん

ながつきさん、お優しいコメントを
ありがとうございます♪
おかげさまで、データ移行もだいぶ済みました。

*メールさせて頂きましたので、お時間がある時に
お読み下さいませ☆彡(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-10-28 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。