SSブログ

浅羽のコスモス畑とヒマワリ [ガーデニング、お花]

三連休最終日、昨日も近場のお出かけ(これは後日記事にする予定)
だったので、せっかくだから・・と思い立って浅羽のコスモスを見に出かけました。
ところが行ってみると、昨日がコスモスまつりだったはずなのに
最初の会場は、もうしょぼしょぼでガックリ。[もうやだ~(悲しい顔)]
もう一つの会場に向かう途中、ヒマワリ畑を通りかかると
思いの他、元気なヒマワリが見られました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

DSC03762.JPG

夕焼けの中のヒマワリ。
DSC03763.JPG




DSC03765.JPG

DSC03769.JPG

DSC03772.JPG

キバナコスモスとコスモス。
DSC03774.JPG

キバナコスモスとヒマワリ。
DSC03779.JPG

夕日の中のヒマワリ。
DSC03784.JPG

同じ頃に撮ったコスモス。
DSC03792.JPG

コスモスより空が主役?
DSC03795.JPG

DSC03802.JPG

DSC03805.JPG

DSC03803.JPG

夕焼けの中の飛行機雲
DSC03800.JPG

連休中は、ゆっくりPCに向かう時間が取れなかったため
訪問がほとんど出来ませんでした。
又、明日以降、遊びに行かせて頂きますので
お時間下さいね♪m(__)m
nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 19

ameya

たくさんの花、きれいー。
ヒマワリもまだたくさん咲いてるんですね。
コスモスの写真も癒されます。
最後の飛行機雲。。。カッコイイ(^_^)
by ameya (2010-10-12 00:49) 

えーちゃんaaa

向日葵って、夏の花じゃないのか?
秋桜は綺麗(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2010-10-12 00:58) 

ともちん

まだひまわりが元気だとは驚きです。とても綺麗ですね♪
オレンジ色のコスモスは、キバナコスモスっていうんですか~。
コスモスとのコントラストも良いですが、ひまわりと一緒でも
負けていませんね。美しいです♡♡
夕焼けの中の飛行機雲は、少し切ない気持ちになりますが
明日もお天気がいいのかなぁ~♪と、ウキウキしてくる不思議な感じです。
by ともちん (2010-10-12 01:00) 

りらら

寒くなってきましたが、ひまわりが元気に咲いてるんですね!
夏の間しか咲かないのかと思ってましたヾ(;´▽`A``
コスモスも可憐ですね♪
コスモスも良く見ると色々あるんですね(o→ܫ←o)
by りらら (2010-10-12 02:38) 

未来

向日葵畑も、コスモス畑も、
のんびり見つめるのも悪くありませんね。
ぼくの畑で、野菜は育ちませんでしたが、
向日葵だけは立派に育ちました。
by 未来 (2010-10-12 05:41) 

ほりけん

2色のコスモスとても好きです。きれいですね。
ほりけんのブログにいつもありがとうございます。
じゅりあんさんもカメ好きですよね。
ほりけんの職場の知り合い(秘書)もカメ好きでした。
家で飼っているみたいです。
by ほりけん (2010-10-12 08:47) 

すぴかか

季節がまだ夏なんですかね~
ひまわりもまだまだ元気!
私も昨日コスモスを見てきましたが、まだ咲きはじめって感じでした^^
by すぴかか (2010-10-12 09:40) 

デルフィニウム

雨でお花が傷んだのかな?
ひまわりのミニサイズは花期が長いようですね。
by デルフィニウム (2010-10-12 09:53) 

ユーフォ

おおっ~一面イッパイですね~♫
綺麗な風景は心のシャッターもパシャとなります(*^_^*)
by ユーフォ (2010-10-12 13:17) 

ラン

ひまわりまだ咲いてるのですね!
元気が出ます^^
コスモスもいきいきしてますね♪
by ラン (2010-10-12 14:54) 

manana

お久しぶりです^▽^

コスモスがきれいですね。
私の近所ではコスモスが満開ですよ♪
by manana (2010-10-12 19:52) 

oko

コスモス綺麗です〜
こういう可憐な感じが好き〜って人に言うと
自分に無いからね・・といつも言われます。笑
私のイメージはコスモスでなく向日葵らしい・・・笑
by oko (2010-10-12 20:56) 

ゆうのすけ

夏も秋も満開ですね!^^
ひまわり畑 の看板を見て 太田裕美さんの「失恋魔術師」という歌の ワンフレーズを思い出しました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-12 21:58) 

miyoko

きれいなヒマワリとコスモスですね~^o^
by miyoko (2010-10-12 23:46) 

てんてん

コスモス綺麗~ヽ(´▽`)/
飛行機雲!でっかいブーメランみたい・・・(´・ω・`)
by てんてん (2010-10-13 09:39) 

ヒロ番長

こんばんは☆
向日葵ってまだ咲いてるんですね。
コスモスも綺麗です♪
by ヒロ番長 (2010-10-13 18:29) 

じゅりあん

ameyaさん、こんばんは☆彡
最初のコスモス畑にたどり着いた時には
全然咲いてなくて、がっくりしましたが
移動してみたら、ヒマワリもコスモスもきれいに
咲いていて良かったです♪(*^_^*)
真夏のものと比べると、ちょっと花が小さめで
背の高さも少し低めのヒマワリでした。種類も
違うのかもしれませんね。
飛行機雲、見付けた時は、シャッターチャンスだ!
と思いました☆彡(^o^)丿

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
そうですね~!真夏のイメージが強いけれど、ここの
ヒマワリは、きれいに咲いていましたよ♪(^_-)-☆
コスモスは最初のコスモス畑以外は、とてもきれいに
咲いていました!(^o^)丿

ともちんさん、こんばんは☆彡
「向日葵畑→」という手書きの看板みたいなのを見て
コスモスがこれじゃ、向日葵なんて、とっくに
終わっちゃってるんじゃないのかなぁ?と思ったの
ですが、予想は見事に裏切られ、きれいな向日葵に
出合うことになりました♪(^_-)-☆
オレンジ色のコスモスもよく見かけると思うのですが
こちらはキバナコスモスというお花なんですよ!お花の色が
違うので、わかりやすいですが、葉っぱも違います。
(と言っても私の写真では、よくわかりませんね。)(~_~;)
ピンクや白のコスモスは可憐な感じですが、キバナコスモスは
色のイメージから、ちょっと元気系という感じですよね?
向日葵にも負けない強さがある感じがしますね!(^_-)-☆
夕焼けの中の飛行機雲・・・ちょっと切ないような気持ちに
なるの、わかります。でも、上に上がっていっているので
ちょっと最後は気持ちも上向きになるというか・・・。
せつないままで終わらなくてよかったです。

りららさん、こんばんは☆彡
まだまだ静岡は日中28~29℃くらいまで上がったりして
半袖もしまえませんが、きっと信州は、もう寒さを感じたり
するくらいに気温が下がっているのですね。(~_~;)
コスモスとキバナコスモスの違いだけじゃなくて、コスモスの
花もよく見ると、色々な花があるので、少しですが、写真に
撮って紹介してみました。よく見て下さって嬉しいです!(*^_^*)

未来さん、こんばんは☆彡
向日葵もコスモスも今年もきれいに咲いて、私たちを楽しませて
くれました。こちらのコスモスを見に行ったのは、今回が初めて
ではなくて、今までに何度かあるのですが、今年は、あまりにも
夏が暑く長かったからどうだろう?と思っていましたが、きれいな
花が見られてホッとしました。(*^_^*)
未来さんの畑も、この夏は大変でしたが、向日葵の花はやっぱり
きれいに咲いてくれたのですか?本当に強い植物なんだなぁと
あらためて思いますね。(^_-)-☆

ほりけんさん、こんばんは☆彡
こちらこそ、お忙しい中コメントを頂き、ありがとうございます。
きれいなコスモスを皆様に見て頂きたかったので、喜んで頂けて
とても嬉しいです。(*^_^*)
はい、私も 、知る人ぞ知る、カメ好きです。
ほりけんさんの秘書の方もカメ好きと伺って、なんだかとても
親近感がわきました。ウミガメは飼えないので、諦めていますが
飼っている方のお話を伺うと、リクガメもかわいいですね♪(^_-)-☆

すぴかかさん、こんばんは☆彡
まだ、だいぶ暑さも残っていますが、朝夕は涼しくなりましたし
30℃を超えることはなくなりましたから、だいぶ楽になりました。
すぴかかさんのお宅の方では、コスモスもまだまだなんですね。
なんだか夏と秋が同居してるような、不思議な感じですね。(~_~;)

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
最初に行ったコスモス畑だけは、写真に撮る気にもならないくらい
全然でしたが、少し離れたところでは、きれいに咲いていました♪
向日葵は、ミニというほど小さくもないのですが、真夏の大人が
隠れてしまうほどではなく、それより少し低めの背丈で、花も
ひとまわり小さい感じでしたよ。(^_-)-☆

ユーフォさん、こんばんは☆彡
本当ですね♪心のシュッターもパシャパシャしていたように
思います。(*^_^*)

ランさん、こんばんは☆彡
真夏の間は暑くて、もういいよ~という気分だったのが、秋になって
見ると、なんだか元気をもらえるような気がしてくるから
不思議ですね!(^_-)-☆ コスモスは、まだつぼみも結構ありましたし
もうしばらく楽しめそうでした♪

mananaさん、こんばんは☆彡
お久しぶりです♪お元気そうで何よりです。秋は行事も目白押しですから
今しか出来ないことを目一杯楽しんで下さいね!(^_-)-☆
コスモス、mananaさんのお宅の方でも満開なんですね。コスモスが咲くと
秋だなぁと感じますよね~☆彡(^o^)丿

okoさん、こんばんは☆彡
向日葵みたいな人、とっても素敵だと思いますよ♪きっと温かくて
いつも笑っていて、元気一杯な感じの方なのでしょうね。(^_-)-☆
コスモスの可憐な感じも素敵だけど、向日葵のような人というのも
とっても魅力的だと思いますよ!(^o^)丿 私のハンドルネームも
ジュリアンの花から取っているのですが(それをひらがなにしただけ)
お花のイメージかどうかは自分では、よくわかりません。てけちゅうに
聞いてみたら「ピンク色の小花のイメージだそうです。桜とか・・」って。
桜なんて、自分では恐れ多い感じですけどね~。

ゆうのすけさん、こんばんは☆彡
ホント!コスモスを見に出かけたら、思いがけず夏と秋が見事に同居
していました♪\(~o~)/ 太田裕美さんは、わかりますが、ご指摘の
曲は、ちょっと思い浮かばなくて・・・。後で調べてみようかな。^m^

miyokoさん、こんばんは☆彡
とってもきれいでしたよ~♪ちょっとだけでも見に行った気分を
味わって頂けたら嬉しいです。(^_-)-☆

てんてんさん、こんばんは☆彡
コスモスの花は、本当に秋の始まりという感じですね♪(*^_^*)
飛行機雲・・言われてみると、ブーメランにも見えますね!^m^

ヒロ番長さん、こんばんは☆彡
そうなんです!コスモスを見に行って、まさか向日葵も見られるとは
ビックリでした!(^_-)-☆
コスモスは、しばらく眺めていたい感じでしたよ。(*^_^*)

まとめてですみませんが
nice!を頂いた皆さん、どうもありがとうございます☆彡

by じゅりあん (2010-10-15 00:49) 

totiro

じゅりあんさぁぁぁん、お花のお写真素敵ですぅぅぅ(*´д`*)ホェー
私も撮りに出かけたいです(キリッ
by totiro (2010-10-15 13:21) 

じゅりあん

totiroさん、こんにちは♪
最初は、どうなることかと思いましたが
見て頂くことが出来て良かったです。
totiroさんもお時間が出来たら、いろいろな写真を撮って
ぜひ見せて下さいね♪楽しみにしています。(^_-)-☆

by じゅりあん (2010-10-15 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。