SSブログ

秋の北海道展に行ってきました♪ [今日のご飯、スイーツ]

連休中日、雨が止んだところを見計らって
Mデパートの北海道展に行って来ました!
今回もお気に入りのROYCEのお菓子や
多聞天の海鮮三昧のお弁当の他に
初出店の「コーキーズクッキー」の生クッキー
「豊平館」の北海道づくしのお弁当などをゲットし
最後に会場で「とみたメロンハウス」の
こだわりのメロンソフトを頂いて帰って来ました♪[かわいい]

お昼は当然、豊平館の北海道尽くしのお弁当と
DSC03735.JPG

多聞天の海鮮三昧弁当を半分づつ食べました。
DSC03736.JPG



試食させてもらったのですが、どれがいいか決められないので
4種類の生クッキーが二枚づつ入った詰め合わせを購入。
DSC03740.JPG

DSC03741.JPG

あらためて頂いてみると、どれも美味しいけれども
一番好きなのは、シンプルな濃厚フレッシュでした!

しっとりなめらかでやわらかい生クッキー。
一口食べると「まさに北海道の味」と感動してもらいたいという
願いから生まれただけあって、本当に一口食べると
美味しさがしみました。

又、後日他のものも紹介しますね♪(^_-)-☆
nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 10

ソラ

お弁当おいしそう。。。
クッキーいらないので、お弁当ふたつともくださいw
by ソラ (2010-10-13 02:41) 

ともちん

北海道…私が2歳までいた生まれた地です。
その後、生まれ故郷に縁がなく、親戚もこちらに多いので
ほとんど帰った記憶がないのです(^▽^;)
なので、北海道の美味しいものや名産は
じゅりあんさんのほうが、たくさんご存知ですね(笑)
by ともちん (2010-10-13 04:34) 

ritton2

福岡でも時々開催されますが毎回かみさんと行って楽しんでます(^-^)b
by ritton2 (2010-10-13 07:41) 

てんてん

2つとも美味しそうなお弁当ですね~
あ!よだれが (´ρ`)ぽか~ん
by てんてん (2010-10-13 10:35) 

すぴかか

すご~い!!
ボリュームたっぷりの海の幸ですね♪
ごはん楽チンだし、おいしいし、たまにはいいですね~!
by すぴかか (2010-10-13 12:56) 

ヒロ番長

こんばんは☆
物産展ってついつい買ってしまいますよね(汗)
お弁当、スゴイボリュームですね☆美味しそう。
by ヒロ番長 (2010-10-13 18:28) 

えーちゃんaaa

秋の北海道に行ってきました・・・?いつ行ったの?
と思ったら、北海道展か(^^;;
旨そうな弁当だね~
by えーちゃんaaa (2010-10-13 20:25) 

ゆうのすけ

生クッキー 気になります!^^にゃはは
お弁当は見事に 北の大地と海の幸の舞台になってますね!^^
by ゆうのすけ (2010-10-13 21:06) 

りらら

お弁当おいしそうですね!!
海鮮のものが特に気になります。カニ食べたい~(。→∀←。)
生クッキーなんてあるんですねぇ♪
クッキーなのにしっとりって、食感試してみたいです☆
by りらら (2010-10-14 22:01) 

じゅりあん

ソラさん、こんにちは♪
クッキーも美味しかったんだけどなぁ。
お弁当は、両方とも美味しかったから
お勧めです。元気が出ますよ!(*^_^*)

ともちんさん、こんにちは♪
2歳まで・・ということは、生まれたところと
言ってもきっと記憶も、ほとんどないのでしょうね。私の
実家の父が北海道出身ですが、祖父母ともに
もういないので(親戚はいますが)親戚付き合いなどは
ほとんどありません。
でも、気軽(遠いから交通費などは、だいぶかかりますが)に
遊びに行くのもいいかもしれませんよ。(^_-)-☆
北海道展なら、更に気軽に楽しめます♪
東京近辺では、毎週のように、どこかしらで
やっているのではないでしょうか?
何かのついでにでも、ちょっと覗いてみても
楽しいと思いますよ♪(*^。^*)

ritton2さん、こんにちは♪
わあ~!福岡に、お住まいだったのですね!
実は9月の終わりに福岡に行ったんですよ~!!(^^)!
物産展は、いろいろ美味しいものがあって
あれもこれも欲しくなっちゃいますよね~。
毎回、どれを買うか悩みます。
ritton2さんのお宅では、奥様とどちらが
財布を抑えてらっしゃいますか?
うちは私がヒートアップしちゃう方かも。^m^

てんてんさん、こんにちは♪
お弁当、豊平館は牛肉、大きなホタテ、野菜と
楽しめて美味しいし、多聞天も海鮮づくしが
嬉しいし、どちらも美味しかったですよ~!(^_-)-☆

すぴかかさん、こんにちは♪
物産展に行くと、会場で頂くこともありますし
今回のようにお弁当を二種類買って、半分づつ分けて
食べることもあります。
いつも頑張っている分、たまには、こんなお昼も
いいですよね♪(^_-)-☆

ヒロ番長さん、こんにちは♪
そうなんですよね。どれも美味しそうで、毎回お財布と
相談しつつ、少しづつ色々買っては楽しんでいます♪
お弁当、半分こすれば2種類を楽しめるので、一石二鳥
ですよ~!^m^

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
北海道は、いつ行っても美味しく楽しそうですが
そんなにちょこちょこは行かれませんから、北海道展で
安く楽しむのが庶民の知恵?!ですよね♪^m^

ゆうのすけさん、こんにちは♪
生クッキー、やわらかさと、素材の味が一口食べると
口の中に広がるのが、美味しさの決め手でしょうか。
機会があったら、ぜひ召し上がってみて下さいね♪(^_-)-☆
お弁当は、他にも美味しそうなのが色々あったのですが
北海道の大地と海の幸を両方楽しめるように、タイプの違う
ものを選んでみました。
どちらももっとゴージャスなバージョンのものも
ありましたが、こちらでも十分美味しさを
味わえましたよ。(*^_^*)

りららさん、こんにちは♪
多聞天のお弁当は、もっと高い御殿弁当も
前に食べたことがあるんですが(たしかBlogでも
載せたと思います)半分こしても、小食な人なら
お腹いっぱいになるくらいのボリュームでした。
なので、今回は、もう少しお手頃なものを選んで
みたのですが、こちらでも満足の味わいでしたよ。(#^.^#)
生クッキーは、一度味わってみて欲しいです。
素材の美味しさが一口で口に広がる感じが
とてもよかったので・・・・。(^_-)-☆

突然のPCダウンのため、お返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。<(_ _)>
ご訪問&nice!を下さった皆さん、コメントを頂いた皆さん
ありがとうございました。



by じゅりあん (2010-10-27 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。