SSブログ

福岡旅行番外編?の晩御飯 [今日のご飯、スイーツ]

昨日は、富士山静岡空港からの
帰りの道の渋滞で、帰りが予定より
だいぶ遅くなり、アピタで買い物して
ご飯を食べて帰るはずが、大急ぎで
買い物して帰り、家で買ってきたお寿司などを
食べることになりました。
朝は、てけちゅうを送り出した後、又
寝てしまいました。(やっぱり我が家初?の
車なし旅行で、結構疲れがたまったみたいです)
それで、たまった洗濯物を片付けるのに
精一杯で、ネットする時間は、この時間まで
ありませんでした。(>_<)

今日のご飯は、福岡で買ってきた「レンコ鯛の一夜干し」。
大きいので、二人で一枚です。
DSC03678.JPG

同じく福岡で買って来た楢崎の「辛子明太子」。
自家用は、お得な切れ子を購入しました。
DSC03681.JPG

温野菜。(じゃが芋、にんじん、キャベツ、玉ねぎ
エリンギをレンジで加熱して、前に
デルフィニウムさんのblog で見かけた
エバラのバーニャカウダ風ソースをつけて頂きました。
DSC03682.JPG
DSC03683.JPG

それに大根、わかめ、ねぎ、揚げ玉の味噌汁
DSC03684.JPG

それにご飯で、今日の晩御飯完成です。
DSC03677.JPG



CHOUWARIのギモーヴ・クリュ詰め合わせ。[プレゼント]

DSC03656.JPG

開けるとこんな感じ。
DSC03658.JPG

マシュマロ好きとしては気になるギモーヴ。
マシュマロの石村萬盛堂さんの作ったギモーヴなら
美味しいはずと思い、岩田屋で購入したのですが
やっぱり美味しい~![わーい(嬉しい顔)]
トマト&トマトとか、ピスタチオなど
初めての味で、驚きと美味しさを同時に
味わうことが出来て、買って良かった~♪と
思いました。[黒ハート]

それに、ソフトバンクのパリーグ優勝記念で
こんなかわいいプレゼントまでもらっちゃいました♪
DSC03662.JPG
チョコマシュマロ2個入りです♪

旅行記は、写真などの整理が出来たら、アップしますので
もう少しお待ち下さいね。(^_-)-☆
nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 23

ともちん

お帰りなさい。お疲れ様でした。
旅の疲れを癒やしてくださいね。
旅行記、楽しみに待っております!
くれぐれも疲れが取れてから、お願いします。
疲れていてもご飯作ってらっしゃる…すごいです。
私は外へ食べに行っちゃいますね~(^▽^;)
by ともちん (2010-09-30 01:35) 

ユーフォ

お帰りなさ~い(^.^)/~~~
いつかは行きたい九州旅行!
味噌汁美味しそうです~♫
by ユーフォ (2010-09-30 03:01) 

oko

お疲れさまでした♪
お魚・・・大きいですね〜♪
温野菜・・・この時期、美味しそうですっっ
by oko (2010-09-30 05:52) 

minK

お帰りなさい~。
私も福岡には叔母がいるので結構行きます。
明太子も会社によって味が違いますよね❤
by minK (2010-09-30 07:49) 

ameya

お帰りなさい!!
お疲れさまでした。
楽しい旅になりましたか?。
お土産話とっても楽しみにしてますよ
でも、ゆっくりとやってくださいね(^_^)
by ameya (2010-09-30 09:21) 

えーちゃんaaa

鯛は開くとデカイね(^^;;
明太子は家庭用は切れ子で充分だよね。
と、土曜日(10/2)は亀グッズの紹介(・∀・)ゞデシ
まぁグッズと言っても根付けですけどね。
by えーちゃんaaa (2010-09-30 10:15) 

デルフィニウム

ご紹介ありがとうございます。
お気に召したかどうか^^;
揚げ玉入りのおみおつは定番ですか?
by デルフィニウム (2010-09-30 10:39) 

アルマ

お帰りなさい!

レンコ鯛、干物美味しそうです。明太子、確かに家庭用なら切れ子で充分ですね!美味しそう!
by アルマ (2010-09-30 14:03) 

ラン

お帰りなさい^^
あとで疲れが出ますよね。。
鯛大きいですね!
by ラン (2010-09-30 15:10) 

てんてん

辛子明太子、大好きです!
昨日は、うちも揚げ玉の味噌汁でしたヨ~
旅行記!楽しみに待ってま~すヽ(´▽`)/
by てんてん (2010-09-30 15:21) 

土芽

お帰りなさい!
九州は食が充実してそうでいつかグルメ三昧に行きたい所です。
マシュマロ、いろんな味があるんですね♪
by 土芽 (2010-09-30 22:29) 

伽耶

こんばんは^^
おかえりなさい&お久しぶりです
辛子明太子は本場ですよね。
いろいろな味があるんでしょうね~
by 伽耶 (2010-09-30 23:12) 

すぴかか

お疲れ様でした^^
美味しそうなおみやげたくさんですね~!
家で食べるなら、辛子明太子は切れ子がお得ですよね♪

by すぴかか (2010-10-01 10:26) 

ぷりん&りく

お帰りなしゃ~~い☆
楽しめたでしかね?。。。グフ☆
マシュマロ大好きだから、、
興味深々でし~~♪
by ぷりん&りく (2010-10-01 12:44) 

りらら

お帰りなさぁい!
運転の楽は省けるけど、車がないと時間の
制約や荷物などで疲れたりしますよね。
本当にお疲れ様でした(*uωu)) ペコッ
レンコ鯛めちゃめちゃおいしそうですね♪
鯛にも色々あるんだなぁ♡♥(。´▽`。)♥♡
ギモーヴもカラフルでかわいいし、おいしそう!
by りらら (2010-10-01 14:09) 

kaika-t

お帰りなさい。^^
レンコ鯛の一夜干しも辛子明太子も、どれも美味しそうですね。
>今日の晩御飯完成です。
おお! 素敵な晩御飯ですね♪
>トマト&トマトとか、ピスタチオなど
食べてみたいです。^^ 美味しそう~。
by kaika-t (2010-10-01 15:21) 

Daddy恭男

お帰りなさい。
疲れてるのに食事支度もこなし、凄い!!
土産話が楽しみです。
by Daddy恭男 (2010-10-01 15:40) 

hiroka

じゅりあんさん、お帰りなさい^^
お土産話、楽しみにしています♪


by hiroka (2010-10-01 17:09) 

じゅりあん

この三日間、なかなか体の疲れが取れず
いつもよりだいぶ長く寝たり、blogのメンテも
あったり、その後の昨日も重すぎて、全然
開けず、訪問もかなり滞っていてすみません。
それでも来て、コメントして下さったり
nice!を下さる皆さんに深く感謝しています。
今日は、てけちゅうが午前中は人間ドックに
いっており、その時間を利用して
たまったコメントのお返事を書いています。
やっと記事に追いつけそうです。

ともちんさん、こんにちは♪
ただいま~♪優しいお言葉、どうもありがとう
ございます☆彡(*^_^*) さすがに帰宅した
夜は、お店で買ってきたもので済ませましたが、色々と福岡でも買ってきたものがある
ので、簡単に作っちゃいました。^m^
干物は一夜干しなので、三日以内に食べきら
ないといけませんでしたし(でも、とても
やわらかくてうまみたっぷりで美味でした)
ご飯作りとお洗濯はこなしましたが、お掃除はサボり気味です。(~_~;)今日は、少し
やらなきゃ!と思っています。

ユーフォさん、こんにちは♪
ただいま~♪九州は、ずーっと前に長崎
福岡、阿蘇方面に一度、数年前に大分に
今年2月に熊本に、そして今回と4度目です。でも、まだ宮崎、鹿児島、佐賀など行って
いないところがたくさん残っています。
北海道もそうですが、なかなか制覇は
出来そうにないですね。(^_-)-☆

okoさん、こんにちは♪
ありがとうございます!お魚、美味しかった
ですよ♪色々あって、迷った末にレンコ鯛と
別の魚を買ってきたのですが、あまりに迷い
すぎたからか、もう一つの魚の名前を忘れて
しまい、今も思い出せません。(~_~;)
でも、こちらも大きくて美味しかったので
良しとします。^m^
温野菜は、簡単で沢山野菜が取れるのが
いいですよね♪レンジ任せでいいのも、嬉しい
ところです。(*^_^*)

minKさん、こんにちは♪
叔母様がいらっしゃるんですか~?遊びに
行かれるところがあるのって、いいですよ
ね♪(*^_^*) 明太子、今回は空港で買った
のですが、お店で色々な会社のものを
解説付きで味見させてくれたので、2人で
気に入った、こちらの楢崎のものと、やまや
のものをチョイスし買いました。(^_-)-☆

ameyaさん、こんにちは♪
ただいま~♪今回は結構、移動で歩いたので
足腰はだいぶ疲れましたが、楽しかったです
よ☆彡(*^_^*)お言葉に甘えて、ゆっくり
させて頂いたので、お土産話、昨日から
やっとUPしました。これから少しづつ載せて
いきますので、どうぞお楽しみに♪(*^_^*)

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
大きいけれど、焼きあがりもジューシーで
全国にファンがいるというのも頷ける味
でした!(^_-)-☆
明太子、食べる時はほぐしたり、切ったりするので切れ子でも関係ないし、切れ子な分だけ量も多くて
お得なので、今回切れ子を買ってみましたが
たっぷり食べられて、気に入りました。^m^
カメグッズ、書いてる途中だけど、早速
見てきちゃった♪(^_-)-☆

デルフィニウムさん、こんにちは♪
ソース、最初はちょっと味が濃いかな?と
思ったんですけど、全く味付けしてない
お野菜にソースを付けて食べるといい感じ
ですね♪あんまりアンチョビの風味は
しませんでしたが・・。(~_~;)
揚げ玉は冷凍庫で保存しているので、あると
時々揚げ玉入り味噌汁にしています♪(^_-)-☆

アルマさん、こんにちは♪
ただいま~♪(^o^)丿レンコ鯛、一夜干し
なので、生より旨みはあるのに、ジューシーさがあって、とても美味しく頂きました。
明太子は、空港でも切れ子が買えるとは
思っていなかったので、嬉しくなっちゃい
ました。(^_-)-☆
2人で3回は、ご飯に乗せて楽しめる量が
ありましたよ!

ランさん、こんにちは♪
ただいま~♪毎日、筋肉痛の塗り薬も塗って
いたので、筋肉痛は、わりとすぐにひいたの
ですが、体全体の疲労感というか、疲れが
抜けるのに、ちょっと時間がかかっちゃい
ました。(~_~;)
レンコ鯛は、大きい上に、味もとても良かった
です♪(^_-)-☆

てんてんさん、こんにちは♪
辛子明太子、美味しいですよね♪今回は
メーカー毎の味の違いが食べ比べられたので
よくわかりました。(^o^)丿
てんてんさんのお家でも、揚げ玉を入れた
お味噌汁、作られるんですね。コクが出て
美味しいですよね!(^_-)-☆
旅行記、第一弾を昨夜アップしました。
少しづつ書いていきますので、どうぞ
お楽しみに☆彡(*^_^*)

土芽さん、こんにちは♪
ただいま~♪美味しいものを食べて、お肌も
いつも以上にプルプル状態です♪^m^ 
グルメ三昧の旅、いいですね~!(うちの場合
どこに行っても、これのような気もしますが・・・)(~_~;)
ギモーブ・クリュ、かわいくてきれいな見た目
だけじゃなく、食べても驚きがあって、味も
良かったので、とってもおススメ!(*^_^*)

伽耶さん、こんにちは♪
ただいま♪&お久しぶりです。明太子やさんは
三軒くらいしか知りませんでしたが、今回
6つ位食べさせてもらい、それぞれ味が違う
のにビックリでした。(^_-)-☆味の違いを
味見させてくれると、好みで選びやすかった
ので、嬉しいサービスですよね。

すぴかかさん、こんにちは♪
ありがとうございます!(*^_^*)他にも
お菓子系、いくつか買っていますので、おい
おい紹介して行きますね。(^_-)-☆切れ子は
ホントにおススメですね。お土産に渡すなら
ちゃんと箱に入ったものを買いますが、家用
なら余分な包装も要らないし、その分明太子がたくさん入ってる方が断然嬉しいですもん
ね♪(^o^)丿

ぷりん&りくさん、こんにちは♪
ただいま~♪(^o^)丿ちょっと体は疲れましたが
とても楽しかったですよ~!又、旅行記で紹介
しますので、お楽しみにね☆彡(^_-)-☆
みゅうさん、マシュマロ大好きなの?私と
同じだぁ~!だったら、これ、絶対おススメ
です。ギモーブって以前スーパーで買った
時は、高い割にイマイチって思ったのですが
これは本当に美味しいので、手荷物で大事に
持って帰った甲斐があったと思いました
もん。(*^_^*)

りららさん、こんにちは♪
ただいま~♪運転、私は出来ないので、いつも
まかせっきりなのですが、てけちゅう的には
運転は好きだけど、車じゃないとお酒も
飲めるし、疲労感が違うみたい。車なら
重さを気にせず安い果物とか、野菜も買って
帰ったり出来るのだけどね~。(^_-)-☆
福岡はバスが結構走っていましたが、とても
沢山の行き先があるので目的に行くバスを
待って何本もバスを見送ったりしました。
長距離は電車移動でしたが、タクシーも
何度か使ったし、安く済んだかはどうかは?
です。 レンコ鯛、新鮮な玄海灘の幸の一夜
干しだからいいんでしょうね。ジューシーで
普通の干物とは全然違います!機会が
あったら、ぜひ食べてみて欲しい味♪(*^_^*)ギモーヴも、こんなに美味しいんだ~!って
思いましたよ!(^_-)-☆

kaika-tさん、こんにちは♪
ただいま~♪どれもホントに美味しかった
です~!(*^_^*) おかげで、簡単ですが
美味しい晩御飯になりました♪(^_-)-☆
ギモーヴも、とても美味しくて、ぜひ一度
食べてみて頂きたい味でした♪見た目も
かわいいので、手土産にも喜ばれそうです。

Daddy恭男さん、こんにちは♪
ただいま~♪いえいえ。たいしたことは
していません。帰宅当日は作りませんでしたし
買ってきたものも早く食べてみたかったので
簡単にですけど、作りました。(*^_^*)
旅行記、昨夜からUPし始めましたので
お時間がある時にでも、又、覗いてみて
下さいませ☆彡(^_-)-☆

hirokaさん、こんにちは♪
ただいま~♪旅行記、楽しんで頂けるといいの
ですが・・・。もつ鍋も美味しく頂いて
来ましたよ!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-10-02 12:22) 

じゅりあん


しし座流星群さめ吉さん、kuzeさん
ゆうのすけさん、wattanaさん
ほりけんさん、KOEELE_tokkyさん
KEIさん、fantaさん、私が三人目さん
dorobouhigeさん、今造ROWINGTEAMさん
galapagosさん、nekononeさん
うたぞーさん、miyokoさん
シンシン。さん、asakaさん
夢さくらさん、cheeさん
cosme-infoさん、Na-Tsuさん
ながつきさん、ufavanさん
クロゴマ紗枝さん、ヒロさん
Shin.Sionさん、未来さん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-10-02 12:35) 

じゅりあん

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-10-03 22:37) 

じゅりあん

あっこさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-10-05 00:02) 

じゅりあん

K Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-10-09 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お休み福岡旅行記  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。