SSブログ

続けて果物を頂いたので・・・・ [季節]

贅沢[ぴかぴか(新しい)]に頂いています♪

とっても立派な巨峰。
DSC03339.JPG

鳥取の20世紀梨。
DSC03341.JPG

どちらも大変美味しゅうございます♪[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

果物は、いつも欠かしませんが
そんなに高級なのは、買えないし
お手ごろなものを買うのみです。
でも、今週は贅沢に色々頂いています♪[かわいい]

nice!(61)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 25

miyoko

巨峰美味しそう~^o^
by miyoko (2010-09-15 23:57) 

ユーフォ

梨とブドウの香りがこちらまで伝わりそうです~(^^♪
by ユーフォ (2010-09-16 00:33) 

りらら

私も巨峰がお買い得になっていたので
昨日食べました~♪
20世紀梨も、おいしそうですね!
果物三昧でうらやましいです(。→∀←。)
そもそも果物をいつも欠かさないっていう
のが素敵ですね☆
by りらら (2010-09-16 00:49) 

しろうさぎ

今年は夏が暑かったせいか
巨峰がとっても美味しいですね。
京都では山梨のものが良く売られていますが
農家の方の暑い間のお世話がどんなに
大変だったろうかと思いつつ頂いています。
by しろうさぎ (2010-09-16 02:55) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
お見舞いコメありがとで~~し☆
嬉しかったでし^^v
果物いいでしね~~♪
ブドウ狩り行きたいな~~~vvv
by ぷりん&りく (2010-09-16 03:30) 

ゆうのすけ

果物が美味しい時期ですよね!比較的野菜は高いですが、果物は平年並みですね!^^にゃはは

巨峰は まだ食べてないですね!スーパー売出日に 注意してチェックしてみよう!
by ゆうのすけ (2010-09-16 06:00) 

土芽

秋の味覚ですね~美味しそう♪
今年はまだブドウも梨も食べてないなぁ
食べよっと^^
by 土芽 (2010-09-16 06:12) 

ameya

そうなんですよね〜。
果物、ほんとにおいしいものはそうそう食べられないですよね。
巨峰に二十世紀。。。( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2010-09-16 07:15) 

ufavan

梨大好き*^^*

by ufavan (2010-09-16 08:16) 

未来

野菜でも、果物でも、
美味しくべるなら、やっぱり旬ですね。
本物の味はこの時期にしか出せないのでは
ないでしょうか。

それにしても美味しそう。
ぼくも食べたくなってしまいました。
by 未来 (2010-09-16 10:19) 

cielo

こんにちわ^^
先日は当ブログにご来訪、コメントありがとうございました。
美味しそうですね、フルーツってあまり買わないので
羨ましいです~~~。
家は我が子がフルーツ苦手で、加工してないとダメ;;
食べれるのはバナナくらいですよぉ。
by cielo (2010-09-16 11:11) 

えーちゃんaaa

20世紀梨と言えば、1990年代に21世紀になったら20世紀梨の名前も変わるのか?何て事を言ってた人の事を思い出しました(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-16 11:57) 

ともちん

果物も美味しい季節になってきました♪
いつも果物を欠かさないって、いいですね。
ゼリーなどのデザートもいいですが、
旬の果物を贅沢に味わうのもいいですよね~(*^-^)
見ると、どうしても食べたくなってしまいます~☆
by ともちん (2010-09-16 13:59) 

KEI

今年は野菜も果物も高いので頂きのはありがたいですよね。(^O^)/
by KEI (2010-09-16 15:58) 

ラン

巨峰まだ今年食べてません。
なかなか買えませんよね!



by ラン (2010-09-16 16:47) 

アルマ

20世紀梨って、子供のころ幸水とか豊水とかとあまりに違う食感というか味と言うかで、びっくりした覚えがあります。
今は別にそうは思わないんですけど・・・。 
          
by アルマ (2010-09-16 18:04) 

桜貝の想い出

今年は巨峰も梨も食べていないです。
どちらも美味しそうですね~。
甘い香りがしたような気がします。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-16 19:31) 

デルフィニウム

さっき Mスーパーで横眼で眺めてきました^^;
それにしても お野菜高騰が続きますね。
by デルフィニウム (2010-09-16 22:46) 

みうさぎ

巨峰大好き~くだもの~最高~^^v
by みうさぎ (2010-09-16 22:56) 

てんてん

おいしそ~
果物は、妻が大好きなんです~
あ!今日は、お祝いのお言葉、ありがとうございました~
by てんてん (2010-09-16 23:45) 

ソラ

僕も最近、実家に帰った時、母がナシむいてくれました。
みずみずしくておいしかったです。
僕はナシと桃とさくらんぼが好きなので、ナシはテンション
上がりますw
by ソラ (2010-09-17 00:54) 

じゅりあん

miyokoさん、こんばんは☆彡
巨峰、美味しかったですよ~!半分
づつ分けても、充分満足するくらい
食べられました~!(*^_^*)

ユーフォさん、こんばんは☆彡
梨もブドウも、とっても美味でした♪
美味しい香りが伝わりましたか?
美味しい果物も幸せな気持ちに
させてくれますね!(^_-)-☆

りららさん、こんばんは☆彡
りららさんも、巨峰を食べられたの
ですね!(^^♪梨も、とても美味で
秋の果物を満喫しちゃいました☆彡
果物は、ちょうどゴールドキウイと
バナナも買ってしまっていたので
美味しいうちに頂かなきゃ!と
毎日せっせと頂いています。^m^
果物は朝、頂くと、一日のビタミンを
チャージして元気が出る気がするので
欠かさず何かしら食べています♪
いつもなら朝だけですが、今だけ
おやつに食べたり、夜も頂いたり
しちゃってます。(*^_^*)

しろうさぎさん、こんばんは☆彡
美味しい巨峰が頂けるのは、本当に
農家の方のご苦労があったからこそ
ですよね!私も感謝しながら
美味しく頂こうと思います♪(*^_^*)
ちなみにうちで頂いた巨峰も山梨の
ものでしたよ。(^_-)-☆

ぷりん&りくさん、こんばんは☆彡
お加減は、その後いかがですか?本当に
災難続きで大変でしたね。(>_<)
どうぞ早く良くなりますように☆彡
ぶどう狩り、随分前に行ったきりです。
行きたいですね~♪(^_-)-☆

ゆうのすけさん、こんばんは☆彡
秋は美味しいものが沢山ありますけど
果物も色々とあって、選ぶのが
楽しいですね♪(*^_^*)元々の値段が
果物は、わりと高いので、高級品には
手が出せませんが、それでもこうして
頂いたり、セールなどで買ったりして
何度か頂いています。^m^
美味しい巨峰が今度の売り出しの商品に
なるといいですね!(^o^)丿

土芽さん、こんばんは☆彡
巨峰も梨も美味しかったです♪梨はまだ
2個ほどあるので、又今晩も
頂いちゃおうかなと目論んでいます。^m^
土芽さんも秋の味覚、楽しみましょう♪

ameyaさん、こんばんは☆彡
そうなんですよ。自分で買うとなると
手ごろなバナナとかになってしまい、少し
贅沢してもゴールドキウイがせいぜいです。
ゴールドキウイも充分美味しくて大好き
ですけど、こうして普段なかなか頂けない
果物を食べるのもいいものですね♪(^_-)-☆

ufavanさん、こんばんは☆彡
梨、美味しいですよね♪私も梨、好き
ですよ。(*^_^*)

未来さん、こんばんは☆彡
本当にそうですね。旬のものは価格も安く
なりますし、栄養も豊富で美味しいのです
から、食べない手はありませんね。(*^_^*)
そういえば、未来さんの畑では、果物は
作っていらっしゃらないのですか?

cieloさん、こんばんは☆彡
こちらこそ、いつもお越し頂き、どうも
ありがとうございます♪そうですか。
お子さん、生のフルーツが苦手なのですね。
残念ですね~。少しづつでも、食べられる
ものが増えるといいですね。お父様と
お母様とお2人で仲良く美味しそうに
食べているのを見せたら、もしかしたら
食べたくなるかもしれませんね。(*^_^*)

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
20世紀梨は21世紀になっても、変わらず
20世紀梨のままでしたね~。^m^
その方は今、どうなさっているのでしょう?

ともちんさん、こんばんは☆彡
果物はぜいたく品だから、あまり買わない
という人もいるようですけど、うちでは
お手ごろなものを中心に、いつも食べる
ようにしています。(*^_^*)
たっぷり果物の入ったゼリーも好きですけど
やっぱり生の果物の美味しさも味わいたい
ですものね♪(^_-)-☆旬の果物は、大抵
一度や二度は食べていると思います。
ともちんさんも一緒に秋の味覚を味わい
ましょう♪(*^_^*)

KEIさん、こんばんは☆彡
はい!頂き物は本当にありがたいです。
まして美味しいものなら、なおさら。^m^
ありがたくちょうだいしています。

ランさん、こんばんは☆彡
そうですね。自分で買ったら、こんなに
立派な巨峰は(予算オーバーで)買えない
と思います。(~_~;)

アルマさん、こんばんは☆彡
食感や味の違いをわかっていたなんて
アルマさんも、違いのわかる、お子ちゃま
だったのですね!\(^o^)/ 私も
子どもの頃、引っ越した先で水を飲み
「○○の水の方が美味しい」と言った
そうなんです。水の味の違いがわかる
なんてすごい!と思った祖母がその後
話してくれました。^m^

桜貝の想い出さん、こんばんは☆彡
巨峰も梨も、どちらもとても美味しかった
です♪桜貝さんもぜひ旬の果物の味を
味わってみて下さいませ☆彡(*^_^*)

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
今度はMム?それとも話題の・・かな?
いつも謎解きになってしまいますね。^m^
お野菜の値段、早く落ち着いて欲しい
ですね。野菜好きの我が家でも、いつも
より食べている野菜の種類が少なめです。

みうさぎさん、こんばんは☆彡
果物、美味しいですよね♪私も
大好きです~!(*^_^*)

てんてんさん、こんばんは☆彡
奥さまの大好物ですか♪美味しい果物を
2人で一緒に頂くのもいいものですよね☆彡
お祝い、喜んでもらえました?(^_-)-☆

ソラさん、こんばんは☆彡
ご実家で、お母様が剥いて下さった梨を
囲んでのひと時、きっとかけがえの無い
時間だったのでしょうね。(*^_^*)
梨と桃とさくらんぼですか♪私もどれも
好きですが、この中で特に好きなのは
さくらんぼです♪びわとさくらんぼが
大好物だというお話、もしかして以前
にもしましたっけ?^m^
by じゅりあん (2010-09-17 19:36) 

じゅりあん

Shin.Sionさん、うたぞーさん
wattanaさん、夢さくらさん
c_yuhkiさん、ゆうちんさん
さーやんさん、伽耶さん
ヒロさん、Webプレス社さん
りぼんさん、よってさん
KOEELE_tokkyさん、釣られクマさん
hirosanさん、ほちゃさん
やまさん、Daddy恭男さん
asakaさん、私が三人目さん
長滝静流さん、takemoviesさん
めぇさん、シンシン。さん
クロゴマ紗枝さん、suzuranさん
shinchiさん、青江又三郎さん
池田さん、ksakamoさん
しし座流星群さめ吉さん、sakamotoさん
H Kosugeさん、あっこさん
ぼんぼちぼちぼちさん、タッチおじさんさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-17 19:45) 

じゅりあん

mickyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-18 01:38) 

じゅりあん

sawaさん、minKさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-18 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。