SSブログ

DONQのペストリーとロピアの「とっておき和栗クリームロール」 [お菓子&スイーツ]

昨日の夜、てけちゅうに、急に今日は
少し仕事に行かなきゃならなくなった
と聞いて、私はガッカリ。[がく~(落胆した顔)]
お昼から夕方まで、仕事に行ってしまいました。[バッド(下向き矢印)]

でも、こんなのを買って来てくれましたよ[exclamation]
DONQのペストリー
DSC03315.JPG
パン屋さんの甘いの、すごく久しぶりに食べました♪
フルーツたっぷりで(特に大きなメロンにビックリ)
甘さも控えめで美味しかったです~[揺れるハート]

もう1つは、ロピアの「とっておきの和栗クリームロール」。
国産のマロンペーストを使用したモンブランクリームが
真ん中に入った流行のスプーンで食べるロールケーキです。
マロンペーストは、ちょっと私の好みより甘いけれど
マロンの味は濃かったですよ。クリームと一緒に食べれば
ちょっと甘さもやわらぐかな。
コンビニのプレミアム系ロールより安いので
スポンジやクリームの味も、まぁこんなものかなという感じ。
DSC03322.JPG

DSC03323.JPG


空がピンク色でした♪
DSC03320.JPG

違う方角を見ると、ピンクがかった紫
という感じの空でした。
DSC03319.JPG


*月末近くに、やっと夏休みで
九州(福岡)旅行を予定しています。
だいぶ前に行った事がありますが、今回は
以前、行かれなかった柳川や大宰府などの他
水炊きやお寿司、スイーツなど色々
食べたいなと思っています。
もし、おススメの美味しいものなどがありましたら
お店や商品などをコメントで教えて下さると
嬉しいです♪よろしくお願いします。
内緒で・・ということでしたら、承認不要の
旨を書いて下されば公開はしませんので
その場合は、こっそりと教えて下さいませ♪

nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 17

ともちん

急にお仕事が入ってしまうと、残念ですね。
疲れてしまわないか心配でもありますし…。
てけちゅうさん、お土産買って帰宅されたんですね。
とてもやさしいですね。うらやましいです♪
ピンクの空は、先日私も撮影しました!
夏前の夕暮れのピンクの雲とはまた違った色ですよね。
まだ暑いですが、秋はもうそこまで来てるんですね。
by ともちん (2010-09-12 01:40) 

ぷりん&りく

優しいテケチュウしゃまでしね~☆
最近でわ、、寂しいって思わなくなった。。。
ヤバイでしかね・・・?
そん時の気分でしよね~~ヒヒヒヒ^^vvv
おいしいケーキで機嫌も直っちゃうタイプでしかvvv?!

by ぷりん&りく (2010-09-12 03:04) 

ゆうのすけ

こんにちは!
栗を使った パンやスイーツが だいぶ出てきましたね!あれもこれもと 目の持って行き場に こまっちゃいます!^^

DONQのパンは 美味しいですよね!特にデニッシュ系が好きです。隣町にあるので こんどCHECKしに行ってきま~す!^^

すてきな夏休み&旅行になりますように!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-12 06:21) 

ameya

てけちゅうさんのおみやげ。。。美しく贅沢感が満載って感じですね。
おいしそうだなあ。
残念なこともあったけど、ま、仕方ないですね(^_^)
二色並んだ空の写真。。。おもしろいです!!
それにきれいで楽しい。
月末、やっと夏休みですか?。
楽しみですね。いいな
by ameya (2010-09-12 07:54) 

桜貝の想い出

こんにちは!
休日に急に出勤予定が入ると残念ですよね(-_-;

今夜は桜貝夫は飲み会の予定が延期になったそうです。
「あの、家で食べてもいいですか?」とニコニコしながら尋ねる夫に
「えっ?あ、も、もちろん!一人だと何も作る気がしないけど、食べてくれるなら作りましょ♪」
さあ、何を作ろうかな~・・・
by 桜貝の想い出 (2010-09-12 15:11) 

ラン

DONQのペストリーよかったですね♪
DONQのパン美味しいです!!
月末の福岡旅行楽しみですね~^^
by ラン (2010-09-12 17:49) 

えーちゃんaaa

どっちも美味しそうだ~
by えーちゃんaaa (2010-09-12 22:02) 

りらら

急なお仕事とは、寂しいですね
。゚(*゚つД`゚)゚。
でも、てけちゅうさんの優しさには幸せを
感じちゃいますね♪素敵(。→∀←。)
DONQってそんなデザート的なものもある
んですね~。知りませんでした!
お空の色が方角で違うなんて、面白いです
ね!しかもとっても綺麗♡♥(。´▽`。)♥♡
by りらら (2010-09-12 23:32) 

未来

亭主元気で留守が好い、という時代に、
仕事に行かれてがっかりされるとは、
余程仲が好いとお見受けしました。
羨ましいです。

教えてあげたいのですが、
残念ながら行ったことがありません。
旅行楽しみですね。
by 未来 (2010-09-13 07:58) 

すぴかか

わ~ すっごくまんまる!!
食べるのがもったいないくらいのまんまるですね~
最近こういうロールケーキをよくみかけますよね^^
でもまだ一度も食べたことないのです~
食べてみたいぞ~~
by すぴかか (2010-09-13 09:58) 

totiro

素敵な空色ですね!!!
同じ空でも見る角度によって色も変わるし、数分経つだけでまた違う表情をしてくれますよね。
素敵な写真ありがとうございます(*´д`*)
ご旅行楽しんで来て下さい!九州地方は子供のころ住んでいただけで後は覚えていないのでオススメの場所等お教え出来そうにもありませんが、九州の素敵な空気を吸って楽しんできて下さいね!!!
レポート楽しみにしています♡
by totiro (2010-09-13 13:20) 

manana

和栗のクリームロールおいしそうです♪
栗の商品、増えてきましたね^^
 
ピンクの空の色がきれいです。
九州はまだ行ったことがないんで分かりませんが、
楽しんできてくださいね0^▽^0
by manana (2010-09-13 16:55) 

じゅりあん

ともちんさん、こんにちは♪
休みの日に急に仕事が入ってしまうのは
特にお出かけの予定がなくても、本当に
残念ですよね。(>_<)でも、てけちゅうの
お土産は甘いもの好きの私には、とても
嬉しかったです♪^m^
ともちんさんの空の写真もとっても素敵
でしたね☆彡一見同じようでも、どこか
違う空に、あの日は一体何人の人が
見とれていたのでしょうね?朝夕は
だいぶ涼しくなり、エアコンを
つけなくても、眠る事が出来るように
なりました。あとは早く日中も
過ごしやすくなるといいですね。(^_-)-☆

ぷりん&りくさん、こんにちは♪
ありがとございます~♪(*^_^*)
みゅうさんは、そんな時も寂しいと思わなく
なったのですか?リク君もいるし、少し
慣れたから・・というのもあるのかな?
機嫌が直るか、は、その時の原因にもよると
思いますが、ケーキに限らず、美味しいもの
には、弱いタイプかもしれません。^m^

ゆうのすけさん、こんにちは♪
秋といえば、やっぱり栗のパンやスイーツ
なのでしょうね。(*^_^*) どれもこれも
美味しそうで、食欲の秋、ますます目移り
しちゃって、困りますよね。^m^ DONQの
パン、ゆうのすけさんも お好きですか?
普段は、スーパーに入っている焼きたて
パンの店や、近所のベーカリーで買う事が
多いのですが、街中に出た時はDONQや
アンデルセンなどのお店を覗いて見るのが
楽しみです♪
ありがとうございます。短い夏休みですけど
楽しんで来たいなと思います。(^o^)丿

ameyaさん、こんにちは♪
ありがとうございます☆彡特に大きなメロン
にはビックリしました!(*^_^*)メロンが
主役でも、こんなに大きなものが入っている
のは、まず無いのではないかと思います。
メロンを堪能しました♪こんなに、して
もらったら機嫌も直さないと・・
ですよね?^m^
空の写真、お楽しみ頂けましたか?同じ時に
少し見る方角を変えただけで、こんなに違う
空の色だなんて・・と私も驚いて、ちょっと
嬉しくなって、写真を撮りました♪ 
夏休み、やーっとです。でも、その前の連休は、土曜日は1日中会社の行事、月曜日も
祝日ですが、例の深夜早朝勤務に行かないと
なりません。(泣)朝には帰って来られる
そうですが、帰宅したら眠りたいでしょうし
前日も遠出は無理だから、きっと日曜日に
お買い物に行く、くらいで終わるんだろうな
と思います。

桜貝の想い出さん、こんにちは♪
休日に出勤しても残業しても、何の手当ても
ないので、なおさら残念に思ってしまうの
かもしれません。昔のように、管理職手当てが
高給だった頃は、それでも良かったのかも
しれませんが、今は、ほんの少しの手当てで
目一杯働かせるための管理職では?と思うほど
ですから・・・。(>_<) 
桜貝さん、だんなさんの飲み会が急に延期に
なっても、にっこり笑って、ご飯を作って
差し上げるなんて、素晴らしいです!それで
何を作られたのでしょうか?(*^_^*)

ランさん、こんにちは♪
ランさんもDONQ、お好きですか?普段は
甘いパンはあまり買わないようにしているの
ですが、頂くと幸せ~な気分になれますね♪
たまにはこういう甘いパンを食べてもいい
ですよね?(*^_^*)
旅行は、本当に楽しみです☆彡何を食べよう
かな?どこに行こうかな?とガイドブックと
にらめっこ中です。^m^

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
ありがとうございます!(*^_^*) DONQは
1人で、和栗のロールは、てけちゅうにも
少し食べさせてあげました♪^m^

りららさん、こんにちは♪
急な仕事には(こういうのは土曜日が多い)
ホントにガックリしちゃいます。(>_<)
DONQは、比較的、こうした甘いペストリー
にも力を入れていると思いますよ。ケーキ屋
さん並みに心惹かれるのが多々あるので
行くと、誘惑を断ち切るのが大変です。^m^
空の写真、楽しんでいただけたでしょうか?
毎日、大変でしょうけど、少しでもここで
和んで下さったら嬉しいです♪(^_-)-☆

未来さん、こんにちは♪
うちは、子どももいませんし、転勤続きだった
こともあって、仲が良くないとやっていけない
のです。2人家族なのに、仲が悪かったら
知らない土地を点々としながらも、一緒に
暮らしていられないのではないでしょうか?
おかげさまで、旅館などで結婚して何年などと
話すと「新婚さんかと思いました」などと
いまだに言われたりします。お世辞もあるの
でしょうけど、2人とも年より若く見えるよう
なので、喜んでいます。^m^
旅行の件、お気遣いありがとうございます。
いろいろな方がいらして下さるので、何か
知っている方がいらっしゃるかも・・とお尋ね
してみました。

すぴかかさん、こんにちは♪
こういうスプーンで食べるロールケーキ、沢山
出ていますよね。なかなかコンビニスイーツも
侮れません。かなり美味しいものもあります
ので、すぴかかさんも色々食べ比べてみて
お好みのものを探してみて下さい♪(^o^)丿

totiroさん、こんにちは♪
空の写真、楽しんで頂けて良かったです☆彡
夕暮れから夜にかけての空は、本当に
見飽きることがないですね。何度見ても
嬉しいし、幸せな気持ちになれます。少しでも見て下さった方がそんな気持ちになれたら
嬉しいです。(*^_^*)
旅行、とっても楽しみです。今は、ガイド
ブックを熟読しながら、色々計画を練って
いるところです。食いしん坊な私達ですから
食べ物中心になると思いますが、楽しい
レポートがお届け出来るといいなと
思います♪(^o^)丿

mananaさん、こんにちは♪
秋の味覚は沢山あるけれど、栗は中でも特に
人気ものですね!(*^_^*) 美味しい栗料理や
栗を使ったスイーツなど、今年は何度頂ける
ことでしょうか?楽しみです♪
空の写真、楽しんで頂けましたか?(^_-)-☆
ほんのちょっぴりでも見た方が、嬉しい♪
楽しい♪気持ちになって頂けたら、いいなぁ
と思います。
九州(福岡)の旅、今は一生懸命、計画を
練っているところです。又、楽しいお話が
出来るといいなぁ。(^^♪
by じゅりあん (2010-09-14 16:19) 

じゅりあん

mwainfoさん、たかっぴさん
今造ROWINGTEAMさん、Juliaさん
しろうさぎさん、夢さくらさん
c_yuhkiさん、wattanaさん
釣られクマさん、kakasisannpoさん
りぼんさん、アジアンキャッツさん
hirosanさん、Daddy恭男さん
めぇさん、ksakamoさん
伽耶さん、しし座流星群さめ吉さん
ほりけんさん、シンシン。さん
Na-Tsuさん、ヒロさん
クロゴマ紗枝さん、タッチおじさんさん
あっこさん、ほちゃさん、asakaさん
cheeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-09-14 16:27) 

じゅりあん

ユーフォさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-14 23:44) 

じゅりあん

アルマさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-16 19:55) 

じゅりあん

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。