SSブログ

モスのポークソテーバーガー生姜風味と 日本の美味しい物展のりんごおやき [今日のご飯、スイーツ]

モスで始まった、日本全国うまいものめぐり。
各地域ごとに、それぞれの地元の味を生かした
今しか食べられないメニューを売り出すもので
静岡で食べられる「ポークソテーバーガー生姜風味」を
食べてみました♪

DSC03259.JPG

ちょっとわかりにくいので、少し上のバンズを
ずらしてみました。
DSC03258.JPG

見てのとおり「国産豚ロース肉が一枚丸ごと
サンドされていて、洋食屋さんのポークジンジャーを
思わせる、生姜の効いたタレ」がかかっており
「千切りキャベツ」とマヨネーズが上に乗っています。
お味は、なかなか美味しいと思います♪[揺れるハート]
お肉は、はみ出すくらい大きいし~
あとは、もう少し厚みがアップしたら嬉しいかな?[わーい(嬉しい顔)]


2個だけ買った、小川の庄 おやき村の
縄文おやき(りんご)です。
本当に、いちょう切りにした「ふじ」りんごに
シナモンを加えて煮込んだもののみが入っています。
たっぷり入っていました!
食べる前には、ちょっとどうかな?と思ったのだけれど
シナモンも気にならず、アップルパイおやき版みたいな
感じで、なかなか美味しかったです。
もっと買えば良かったな~。
DSC03248.JPG

************************
今日は時間が取れず、全然訪問出来ていません。
この後、少しでも訪問出来ればと思っていますが
ほとんど明日の訪問になってしまうと思われます。
すみません。
なお、私の調子の方は、かなり良くなりましたが
PCの方が不調で困っています。
***********************

nice!(57)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 23

ともちん

お肉がはみ出していますね。ステキです~♪
バンズもふんわりしていて、おいしそうですね。
おやきは、おやきに見えませんね。
私はアップルパイが食べられないのですが、
見た目も可愛く、じゅりあんさんの感想を拝見すると
だいじょうぶそうですね♪
とちらも食べてみたいです~(*^-^)
お具合が良くなってきているようで良かったです。
パソコンが調子よくないと、イライラしちゃいますよね。
ご訪問は気にせずに、あと引き続きお体をいたわって
ください。
by ともちん (2010-09-03 00:45) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~^^vvv
これ、、、全然やばいでし~~~!!!!
ガブっと!!行きたいでしね~~☆
あ”~!!モス行きたくなってきた~~♪♪
by ぷりん&りく (2010-09-03 01:18) 

しし座流星群さめ吉

 お体はだいぶ良くなったのですね。
それは良かったです。
体の調子が悪いと、いろいろと嫌な感じですからね。
 でも、パソコンの調子が悪いんですね。
それも嫌ですね。

 あと、巡回は適当で良いと思いますよ。
とくに、俺の所はね。
適当に遊びに来てくださいね。
俺も、適当に来ます。
って、締めでよいのだろうか?
by しし座流星群さめ吉 (2010-09-03 02:50) 

桜貝の想い出

おはようございます!
このポークソテーバーガーもおやきも美味しそうですね〜
ところで、パソコンが不調だと大変ですね(−_−#)
どうぞ無理をなさらないようにしてくださいね!
by 桜貝の想い出 (2010-09-03 08:06) 

oko

モス・・あるんですが駅の向こうで
ちょっと行きにくいんです・・・
もっと行きやすかったら良いのになぁ・・と
思ってます〜
by oko (2010-09-03 08:18) 

ameya

ポークソテーのバーガーって考えてみると食べたことないですねえ。
モスバーガーは次々にいろいろなことしますね!!。
今、他のご当地バーガーも見てみてんですけど、どこも興味そそられます!!

腕の調子は良くなってきたのですね(^_^)
今度はPC...暑いといろいろ調子狂ってきますね。
のんびり行きましょう。
僕のところも訪問とかほとんど気にしないでね
by ameya (2010-09-03 08:22) 

りらら

おいしそーーー!!!
モスでこんなキャンペーンが始まってたんですね!
急いで調べてみたら、各地ごとに違うようで
他のもおいしそうで、残念です。
関東・甲信・静岡エリアは9月16日からまた別の
商品に切り替わるから、切り替わる前に彼氏にも
おみやげで持って行こうと思います♪
腕の調子がよくなったみたいで、良かったです!!
でもお次はパソコンですか。゚(*゚つД`゚)゚。
簡単に治るといいですねぇ!
by りらら (2010-09-03 09:39) 

すぴかか

お~ そちらはポークソテーなんですね!
こっちはイベリコ豚なんですよ♪
そういえば食べた画像、携帯の中に入ってる・・・
またUPしよ~っと♪
by すぴかか (2010-09-03 09:52) 

デルフィニウム

お月見のころになるとスーパーや和菓子や産の店先にへそもちが売り出されると思います。
運がいいと?すすきも貰えますよ。
by デルフィニウム (2010-09-03 10:13) 

えーちゃんaaa

ハンバーガーは最近あまり食べたくなくなって来ました(^^;;
なのでファストフードも全く行きません。
by えーちゃんaaa (2010-09-03 11:15) 

てんてん

ボークソテーと生姜焼きを2で割ってハンバーガーにしたって感じ?
バンズの中身出せば、
そのまま定食って感じですね?(^v^)
by てんてん (2010-09-03 13:24) 

ユーフォ

こりゃたまりません~(@_@;)
同じ地域でよかった~!
中京、北陸、関西のイベリコ豚メンチカツバーガー
というのも気になりますが・・・。
by ユーフォ (2010-09-03 13:46) 

ラン

美味しそうです~
モス近くにあるので、また行ってみます♪
by ラン (2010-09-03 17:36) 

manana

じゅりあんさんの体調が良くなってなによりです^^
しかし、PCが不調とは困りますよね^^;
モスバーガーは全国うまいものめぐりをされているんですか、それにしてもおいしそうですね。
ぜひまた地元のお店に行ってみます!
by manana (2010-09-03 20:51) 

minK

モス・・・最近、近所になくなったので
中々いかなくなりました。
タマには、モスバで食べたいなあ。

今日の体調は如何ですか?
のんびり治して下さいね。うんうん。
by minK (2010-09-03 21:56) 

やま

こんばんは!
モスバーガー美味しいですよね!
我が家のみんなも大好きなのです。
by やま (2010-09-03 23:29) 

じゅりあん

ともちんさん、こんばんは☆彡
ポークステーキバーガー、さすがモスです。
見本のように、ちゃんとはみ出している
お肉が嬉しいですよね!(^^♪又、ソースが
美味しかったです♪
もしかすると、ともちんさんもシナモンが
苦手なのでしょうか?私もアップルパイが
好きなくせに、シナモンは苦手。だから
あまりにシナモンが効きすぎているのはNG
なんですが、このおやきは食べやすかった
ですよ!(^_-)-☆
PCは、IEが不調で、特に夜になると
so-netも重くなっている感じがしますが
そうすると余計に重く、ページを開くだけで
5分とか、かかるようになってしまい
全然光を使っている感じがしません。(~_~;)
ご心配頂いた腕は、ほぼ大丈夫のようです。
後ろで手が組めるようになりました。(^^♪

ぷりん&りくさん、こんばんは☆彡
ガブッと食べたいですよね~♪^m^ モスは
ファストフードの中では好きな方だし
こういう企画があると、食べてみたくなり
ますね!(^_-)-☆

しし座流星群さめ吉さん、こんばんは☆彡
ご心配頂き、ありがとうございました♪たぶん
もう大丈夫だと思います。体の調子が良く
ないと、本当に何をしてもイマイチですもんね。さめ吉さんに「適当で良いよ」と言って
頂き、ちょっと気が楽になりました。いつも
たくさん更新されているのに、まとめて見る
ことになってしまい、申し訳ないなぁ~と
思いつつ、時間を見て遊びに伺いますので
これからもよろしくお願いします☆彡(^o^)丿

桜貝の想い出さん、こんばんは☆彡
はい♪どちらも美味しかったです~♪(*^_^*)
PCの不調は、XPで、もう10年使って
いるので、ある程度は、しょうがないのかな
と思っていますが、突然ダメになって
しまったりしないように、データの保存
だけは、早くしておかなきゃと思っています。
写真も沢山入っていますし、色々と大切な
ものがあるので、PCの調子を見ながら
保存を考えたいと思います。(^_-)-☆

okoさん、こんばんは☆彡
駅の向こう・・そうなんですよね。モスって
少々外れたところにあることが多いので(出店
の戦略的な理由らしいです)行く時にマック
などと比べると少し遠い場合が多いんですよね。それに今は暑くて、その少しを歩いて
いくのが億劫になってしまいますもんね。(~_~;) 私も某駅にモスが入っていた時は
1人でも利用しやすかったのですが、駅の
建て替えで今、その店舗は無いので
てけちゅうと車でないと、どこの店も行き
にくくなっています。

ameyaさん、こんばんは☆彡
ポークソテーバーガーは、たぶんバーガー
業界でも初めてのことなんじゃないかと私も
思います。やっぱり今は、待っているだけ
ではダメなんでしょうね。色々と攻めの姿勢
で行かないと生き残れないのかもしれません。
他のご当地バーガーもなかなかそそりますよね?時期をずらして、順番に食べらたら
嬉しいですね♪(^_-)-☆

ご心配頂いた腕の方も、今週だいぶ休養した
おかげで、ほぼ良くなったようです(*^_^*)PCはメンテナンスしつつ、だましだまし
使うしかないかなぁ。(~_~;)
ご訪問気にしないでねって言って下さる方の
ところほど行きたいところが多くて・・・。
でも、お気持ちは嬉しいです。ありがとう
ございます♪(^_-)-☆

りららさん、こんばんは☆彡
そうなんです。私も最近CMを見て、急いで
サイトで確認しちゃいました!^m^ 他のも
もしかしたら入れ替わりがあるかもしれませんよ。期待しちゃいます。
彼氏も食事制限がないなら、食べる事も
大きな楽しみだから、これを持って行って
あげたら、ちょっと目先も変わって喜ばれそうですね☆彡(^_-)-☆
腕の方もおかげさまで、良いみたいです♪ほぼ
気にせず過ごす事が出来るようになりました。
PCはメンテしつつ、あまり長時間
付けっぱなしにしないようにして、だまし
だまし使いますね。(^o^)丿

すぴかかさん、こんばんは☆彡
わ~!そちらはイベリコ豚なんですね!
いいなぁ☆彡何を隠そう、私の他に気になる
ダントツ1位がイベリコ豚のバーガーなん
です☆彡もう食べられたのですね♪では記事の
UPを楽しみにしていますね♪(*^_^*)

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
てけちゅうに聞いてみましたが、やっぱり
よく知らないようです。和菓子より洋菓子に
目が行きがちだから・・?かもしれません。
今年は、ちょっと気をつけて見てみますね。
ありがとうございます。(^o^)丿

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
ハンバーガー、私も、元々外食自体あまり
しないので、そんなに食べる方ではないの
ですが、たまに食べたくなる時があります。
(特にナン・タコスや今回のような企画ものが
あると行きたくなるかな?)健康的なのは
やっぱりお家のご飯でしょうね♪(^o^)丿

てんてんさん、こんばんは☆彡
まさに、そうですね~!(^_-)-☆定食より
ボリュームは少ないですけど、気分は
味わえるかな?^m^

ユーフォさん、こんばんは☆彡
お肉大好きなユーフォさん、きっとこういう
のは、お好きでしょう♪(^_-)-☆イベリコ豚、私も興味あります!美味しいですもんね。
あれがメンチになったら、どうなるのだろう?と興味津々です。^m^

ランさん、こんばんは☆彡
ランさんのお住まいのところも、ポーク
ソテーバーガーの地域でしょうか?(地域ごと
に違いますので、詳しくはモスのサイトを
ご覧になってみて下さいね♪(^_-)-☆
食べられますように・・。

mananaさん、こんばんは☆彡
ご心配頂いて、ありがとうございました。
たぶんこれで良くなったといっていいと
思います。(*^_^*)
PCの方はXPなので、何とか色々と対策を
しつつ使って行きたいと思います。まだ
PCの買い替えは出来そうもないので・・・。
モス、mananaさんも食べられるのですか?
良かったです。(*^_^*)

minKさん、こんばんは☆彡
家の近くや良く行く場所にないと、ちょっと
足が遠のいてしまいますよね。(~_~;) でも
たまには、ちょっと出かけて・・というのも楽
しいですよね♪
腕の痛みは、おかげさまで良くなったようです。後ろにぐいっとした時だけ、まだ少し
痛いので、もう少しだけ薬を塗った方がいい
のかなぁ?(実は、ここ2日くらいは塗って
いないのですが。。)^m^

やまさん、こんばんは☆彡
ご家族でモスファンなのですね。私も昔から
モスが一番好きです。何を頂いても美味しい
ですもんね♪これは、他のショップには
ちょっと真似できないところだと
思います。(^_-)-☆


by じゅりあん (2010-09-04 21:53) 

じゅりあん

kashimiさん、ksakamoさん
Juliaさん、まっきーさん
cosme-infoさん、wattanaさん
うつマモルさん、Loby-Mさん
未来さん、c-yuhkiさん
suzuranさん、伽耶さん
fantaさん、Na-Tsuさん
Shin.Sionさん、ほりけんさん
PENGUINGさん、KOEELE_tokkyさん
おとないちごさん、私が三人目さん
釣られクマさん、今造ROWINGTEAMさん
夢さくらさん、KEIさん、cieloさん
kakasisannpoさん、めぇさん
asakaさん、shinchiさん、ヒロさん
Jerryさん、クロゴマ紗枝さん
たねさん、あっこさん
sonet会員さん、木村さん
ながつきさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-04 22:05) 

じゅりあん

シンシン。さん、oursさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-08 17:05) 

じゅりあん

ゆうのすけさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-09-11 23:57) 

totiro

じゅりあんさん、ほんっとうにおひさしぶりでございます(・∀・;)
こうしてちょっと前の記事にコメントを残すことでじゅりあんさんの負担になっているような気がしてなりませんが、私のところへは適当に気が向いたときに覗きにきてくれるだけでありがたいほどです。コメントも残さなくてOKですからね!!じゅりあんさんのところはお友達が沢山で喜ばしいことですが巡回するのが義務ではないと思いますので・・・って、皆さんを敵に回すようなことを書いてしまいましたが、それが負担となっては元も子もありませんし、ご自分の予定や体調と付き合いながら楽しくやっていけたらいいなって思います!!
前置きが長くなりましたが、ポークソテーは静岡ならではなんですか??いつも無知でごめんなさい(-人-;)モスはイケてますよね♪
by totiro (2010-09-13 12:39) 

じゅりあん

totiroさん、こんにちは♪
ありがとうございます。こうしてお話を
させて頂くのも、皆さんのところへ伺うのも
とても嬉しく楽しい時間なのですが、私が
とろいのか、かなりの時間がかかってしまい
ます。うちよりもずっと大勢の皆さんと
交流があるblogは沢山ありますが、そういう
皆さんは、どうされているのかなぁ?と
思ったりもしています。なるべくコメントを
残したい(交流したい)と思うものの、nice!
のみにさせて頂かざるをえない事もあり
ちょっと申し訳ないなぁという気持ちにも。
上手くバランスを取って出来ると良いのです
が・・・。もう少し、方法を考えてみたいと
思います。
さて、ポークソテーバーガーですが、これは
現在、静岡・関東・甲信エリアで売られて
いるもので、東京の味?みたいです。(^_-)-☆
もし召し上がるのでしたら、16日までです
から、急いで下さいね!ちなみに私もバーガーショップではモスが一番好きです♪(^o^)丿


by じゅりあん (2010-09-13 14:11) 

じゅりあん

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-17 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。