SSブログ

今度は大河! [豊川さん]

つい先日、レンタルで「炎立つ」のDVDを見つけて借りました。
昔の大河ドラマなのですが、第二部に若き日の豊川さんが
藤原家衡役で出ていたのに、私の記憶にはなくて
どうしても観返したかったのです。
最初は思い出せませんでしたが、観ているうちに
記憶が鮮やかによみがえりました。
見たはずなのに・・覚えてないと思っていたのだけど
記憶の底には、当時は まだファンではなかったのに
豊川さんの演技の印象が残っていたんですね。
母に甘やかされて育った、しょうもない
(でもかわいそうな)家衡を見事に演じていました。

そんな感動も覚めやらぬ昨日、聞こえてきたのは
来年2011年の大河「江 姫たちの戦国」で
ヒロインの伯父、信長役を演じるとのニュース。
何とも運命を感じる出来事でした。
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2500/53320.html

今年の大河「龍馬伝」も見ていますが、来年も
視聴決定です!信長役ですから、出番は
そんなに長くは無いはずなのが ちょっと
残念ですけど、カリスマ性あふれる信長を
豊川さんがどう演じてくれるのか、楽しみに
放送を待ちたいと思います。

本当は昨日は私は4月にいち早く観た「必死剣鳥刺し」 の
完成披露試写会の話題が一番だったのですが
もう1つの思いがけないニュースを聞くことが出来て
とても嬉しい日になりました。




nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 15

KEI

そうですか!
来年の大河に出られるですか。見ますよ・・(^^♪
by KEI (2010-07-07 01:11) 

miyoko

豊川悦司さん いろいろな違った性格の役を
見事に演じていて、すごいな~という印象が
あります。^^
by miyoko (2010-07-07 01:19) 

minK

おお~、出た!!登場だ”豊川悦司”さま。
私も彼大好きです。
うふふふふ。
by minK (2010-07-07 09:41) 

えーちゃんaaa

NHKのドラマは全く見ません(^^;;
受信料ちゃんと払ってるから見ないと損か?
by えーちゃんaaa (2010-07-07 10:17) 

じゅりあん

シンシン。さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

KEIさん、おはようございます♪
そうなんです!大河ですよ~!このところ
豊川さんは映画の仕事で忙しく、なかなかTVには
出てくれず、連ドラで見たいなと、ず~っと思っていたから、とっても嬉しい☆彡 今から来年が
楽しみですね♪(^^♪

miyokoさん、おはようございます♪
豊川さんを見ていると、なりきるのではなく
その人そのものとして存在している感じなんです
よね。前に「犬と私の10の約束」という映画の
舞台挨拶を見に行った時、午前中に、優秀な医師で家族への愛情あふれる父親役を そして夕方から「接吻」という映画で、台詞もほとんどなく、表情すら見え難い中での殺人犯役を続けて観た事があります。全く違う2つの映画の2つの役。どちらも強くに印象に残っています。今度は、どんな豊川さんが
観られるのか、とても楽しみです♪(^_-)-☆

ともちんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

Shin.Sionさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

wattanaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-07 11:39) 

じゅりあん

c_yuhkiさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ヒロさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

minKさん、おはようございます♪
うわぁ~!minKさんも豊川さんの大ファンだった
のですか?とっても嬉しいです~♪一緒に来年を
楽しみに待って、応援しましょうね!(*^_^*)
あ!今週末は「必死剣鳥刺し」の公開日です。
こちらの映画の豊川さんも、とっても素敵ですよ♪
ぜひご覧下さい!(^_-)-☆

ufavanさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

えーちゃんaaaさん、おはようございます♪ 私も
普段、NHKのドラマは観ていません。大河も昔
(子どもの頃?)は、欠かさず観ていたけれど
今は滅多に見ませんし・・。(~_~;)「龍馬伝」は
てけちゅうが龍馬好きだったため(今回初めて
聞いたのですが)見たのですが、来年は、豊川さんが出られるなら観よう!と思った次第です。
受信料を払っている分、興味のある番組くらいは
見ないと損!です。ホント。(^_-)-☆

りぼんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-07-07 11:59) 

じゅりあん

PENGUINGさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

dorobouhigeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

cocomotokyoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

kaika-tさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

okoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

tsukaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-07 16:12) 

じゅりあん

めぇさん、ご訪問&nice!を ありがとうございました。

Na-Tsuさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

kakasisannpoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

KOEELE_tokkyさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

私が三人目さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

Kojiさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

soraさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-07 23:16) 

H Kosuge

豊川悦司は「愛していると言ってくれ」からずっとファンです。
古い話で恐縮ですが、「愛の流刑地」は悦司見たさに(僕はずっと悦司と呼んでます^^)ひとりで映画館まで観に行きました。

銀座でロケをしているところを見かけたことがありますが、女性スタッフと和気あいあいに話していた笑顔がとてもよかったです。
by H Kosuge (2010-07-08 01:06) 

じゅりあん

H Kosugeさん、こんにちは♪
「愛くれ」からのファン・・ということは、同じ
です!その前から意識しつつあったけれど、決定的になったのは、この作品からです。(*^_^*)
近年の映画作品は、ほぼ映画館で観ていますし
ほとんどのDVDも持っています。(初期の頃の
もので、まだ未見のものもあるんですけど)
「愛の流刑地」も てけちゅうを引っ張って行って
観ました。(引っ張っていくのは、いつもです
けどね)銀座のロケは、エ・アロール?それとも
くずの頃でしょうか?ロケを見られたなんて、いいなぁ~☆豊川さんの笑顔は、もうそれだけで全部
許せちゃう、みたいな力がありますよね~!
男性から見てもセクシーな豊川さん(私は、ほぼ
この呼び方かな~?)今週末から公開の「必死剣
鳥刺し」も背中で語る、豊川さんが素敵です♪
ぜひご覧になって下さいね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-07-08 14:23) 

じゅりあん

デルフィニウムさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-08 21:51) 

じゅりあん

ameyaさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-11 19:11) 

totiro

来年の大河ドラマご出演、おめでとうございます!!!
若き日の豊川さん・・・どんな感じでしょう!!!みたーーい!!!まぁイケメンさんには違いないですよねー(≧~≦)
nhkのサイトをみましたが、出演者等の皆さんの使われている写真が勝負写真でびっくりしました!!!皆さん素敵ですねー。

ところで、1,500nice!おめでとうございます♡
by totiro (2010-07-13 18:49) 

じゅりあん

totiroさん、ありがとうございます~!
そろそろ見たい、見たい!と、ず~っと
思っていたTVドラマ出演が叶い、それも
大河とは思いもよりませんでしたから、大きなプレゼントをもらった気分です。
「炎立つ」の時の豊川さんは、まだ色が白く
今より更に線が細いです。もちろん武将姿も
素敵です。(^_-)-☆
出演者の皆さんの写真を見ると、確かに
プロダクションのPR写真みたいですよね~!
豊川さんのあのシャツ姿は「必死剣鳥刺し」
のインタビューの時と同じでした。^m^
1500nice!ありがとうございます!いつも
気付かぬうちに過ぎていってしまってます。(汗)
by じゅりあん (2010-07-13 21:52) 

じゅりあん

ksakamoさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-07-14 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。